


久しぶりの更新^^;

1週間ぶりの更新ですね^^;

今月に1軒オープン予定(8月にずれ込むかも・・・)と、夏休み
が始り、かなり、忙しいです><

そんな中、昨晩はおやじさんとプチオフ~
市内某デニーズでお会いしました!
0721おやじさんオオ
そう!おやじさん宅でたくさん生まれたsorapaさん血統の
オオクワ幼虫を頂きにです

全部で11頭
^^;の幼稚園時代からの友達
が以前はオオクワ飼育をしていたのですが、
結婚後、飼育終了してたのを無理やりこの趣味にもう一度

と言う事で、我が家で採れたら
上げる約束をしていたのですが
どうやら惨敗の気配が濃厚・・・・

その事を親父さんに話すと
快く8頭も友達の為に分けてくれました

そして、今日は

ぜんさんから
素敵な着弾がありました~

0721papu3頭

そうです
“メビウス シャウラ”血統の成虫トリオ

めちゃくちゃ綺麗ですね~
ヤバイくらい鮮明な赤に驚きです
今日は、あいにくの雨で自然光の下で撮影できなかったのですが
実物は、画像よりです。

2♀も頂き
これは、絶対にブリ成功させないといけません
(そこは、ちょっプレッシャー)
そして、
“RYOパープル”血統の幼虫10頭も頂いちゃいました

こちらは、どんな色で羽化してくるか楽しみですね~


おやじさん、ぜんさん

ありがとうございました!
コメント
忙しそうですね^^頑張って~
無理やり引きずり込ミ~ノですか。
と言っても、相手の友達さんも
嫌なら断るでしょうから満更でも^^
楽しくなりそうですね♪
うおぉぉぉ~レッドが綺麗!
こんな赤くなるんですね~
こりゃまた凄い着弾だ^^
2009/07/21(火) 18:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
無事到着したようで安心しました
ちなみに系統はメビウス シャウラです
B-POWERさんからの血統で
ほぼ赤に固定されていますね
RYOパープルはホント何が出るかわかりません
パープルが出るといいんですが
期待して飼育してくださいね~^^v
2009/07/21(火) 19:28 | URL | ぜん #-[ 編集]
プチオフ、いいですね~。
お友達をクワ界へ引きづり込みましたね。
いいことです。(笑)
そのオオクワは、元々はいい血統だったみたいですよ。(元々は・・・笑)

パプキン綺麗ですね~。
ここまで赤い♂を拝んでみたいものです。
2009/07/21(火) 19:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
無理やりではないですよ~(笑
また、飼育したいと漏らしたので
そこに、ガンガン突っ込んで行きました(爆
ついでに、ブログも(笑

赤パプめちゃくちゃ綺麗です!
こんな綺麗な赤はお初です^^
2009/07/21(火) 19:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
すみません(-_-;)
早速、シャウラに直しました^^;

嫁も娘も“うわっ~綺麗~”と
ビックリしてました!
次世代に繋げれるようにブリがんばります!

RYOパープルは楽しみながら飼育させていただきます!
本当に有難うございました(^^ゞ
2009/07/21(火) 20:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
プチオフもいいですね~
おやじさんは今日もランチオフですよ!

幼馴染も引き込みますよ~
とりあえず、国産だけと言ってますが、
そのうち、大カブも(爆
友達には“凄い血統やで!”と言ってますよ^^
我が家も3頭頂いたので楽しみに飼育させて頂きます^^

パプは本当に綺麗です!
光沢もあり最高ですね^^
2009/07/21(火) 20:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
綺麗なパプですね、
画像でも充分ですが、
実物はもっとスゴイんでしょうね。
期待して累代してください。

意外と難しいのがパプのブリ、
σ(^-^)は何度も惨敗しています。
がんばってくださいね。
2009/07/21(火) 20:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
実物は
もっと、光沢があり綺麗ですよ!

期待もですが、プレッシャーも^^;
^^;も何度も失敗してます><
慎重に行きま~す!
2009/07/21(火) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事忙しいようですね。
体に気お付けて下さいよ。
おやじさんとの
プチオフも羨ましい~
ぜんさんのv-25
ブリ期待してますね。(笑)

瓶はこうじんさんの都合のいい日
を教えて下さい。いつもの場所で
頂きます。(笑)
2009/07/21(火) 21:40 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おおおぉぉ~
ぜんさんのメビウスシャウラ血統!
同じラインだわ~(^^♪
♂の色がスバラシイ~
我が家のも、早く羽化しないかな~

2009/07/21(火) 21:51 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
綺麗な赤だ^^
時期が来たら、ブリ頑張って下さい!
2009/07/21(火) 21:57 | URL | みみたろう #-[ 編集]
あら~
おやじさんの術中に嵌ったのはあなたでしたか~(爆)
パプの赤キレイですね(^^♪


2009/07/21(火) 22:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
こりゃまた、色んなブツがやってきてますね。
すごい、赤パプv-405
メビウスシャウラ・・・
たぶん5分後には言えないv-356
2009/07/21(火) 22:33 | URL | スカラベ #-[ 編集]
今日はお手数おかけいたしました○┓ペコ
明日ガッツリ受け取ります^^v

スゲッ!赤!
綺麗なパプですねェ
こうちゃんでしたら大丈夫でしょ 
パプブリは^^v
2009/07/21(火) 23:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お友達、引きずり込み作戦がんばってください
徐々にですね(笑)
綺麗な赤パプ、これは失敗できませんよ~
2009/07/22(水) 08:43 | URL | milag #-[ 編集]
赤•赤!綺麗っすねぇ~
頑張ってブリってして下さいよ~

※金マット、もうちょっと待ってね~
2009/07/22(水) 13:37 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
プチオフ、良いなぁ~^^
お友達をこの界へ。。。v-426とです^^

良い色のパプがやって来ましたね!
是非。。。爆産させて下さいよ~^^
2009/07/22(水) 14:39 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こうじんさん
余品ならいっぱいありますよ・・・(笑
。。。でも♂単、♀単ばかりですが・・・何か・・・(爆

2009/07/22(水) 15:57 | URL | itarumegu #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
私信もありがとうございます!

蛹になっているのを確認したので、やってみますよ!!
ヘラも1頭蛹室作りました。たぶん♀です。
人工試してみます!

赤キレイですね。青の次くらい?(笑)
2009/07/22(水) 19:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
体より、精神の方が・・・><

パプブリ頑張りますよ~^^
2♀ですし、何とか採らなければいけませんね^^

瓶の件了解です。
また、落ち着いたらご連絡させて頂きます。
2009/07/22(水) 21:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
同じラインですか!
めちゃくちゃ綺麗ですよ~^^
きかしさん宅も早く、羽化するといいですね^^
お互い、ブリ頑張りましょうね~!
2009/07/22(水) 21:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
驚愕の赤ですよ!
ブリは勿論頑張ります^^
プレッシャーに打ち勝つぞ~(笑
2009/07/22(水) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです~(笑
術中に嵌っちゃいました^^
友達も飼育楽しみにしてるみたいです!

パプ綺麗ですよ~^^
2009/07/22(水) 21:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうなんですよ~^^
うちで、オオ取れれば良かったんですが
惨敗です><

血統名もかっこいいですよね!
すでにお気に入りです^^
2009/07/22(水) 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ^^
無事到着してよかったです!

凄い赤でしょ!
光沢も最高ですよ~
またまた、さりげないプレッシャーを・・・^^;
採れない時は本当に採れてないですから><
頑張りますね~
2009/07/22(水) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
そう(笑
少しづつでないと引かれますよね^^;
そのうち、うちよりガッツリ飼育してもらわないと(爆
頑張りますね~

失敗できませんよね~^^;
頑張りま~す!
2009/07/22(水) 21:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
金太郎さんの前掛けばりに綺麗な赤ですよ(笑
爆産のイメージを思い浮かべ
気合入れてブリします!

了解で~す^^
お暇な時で結構ですよ!
2009/07/22(水) 21:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
たかパパさんとも
近いうちにお会いしたいですね~^^

引きずり込みますよ~(爆
ちょっとづつですね~^^

見た瞬間、興奮状態に(爆
素晴らしい固体です!
爆産させたいですね^^
2009/07/22(水) 21:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
友達は幼虫飼育がしたいみたいなので^^;
でも♂単なら欲しがる人いっぱい
いるのではないですか??
2009/07/22(水) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました(^^ゞ
我が家の3頭も大切に飼育させて頂きますね~

人工蛹室始動ですね^^
上手くいくと良いですね!

赤はやばいくらい綺麗です!
双璧ですね~^^
2009/07/22(水) 21:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
奇麗な赤ですね^^
自然光だともっといい色合いなんでしょうね。

国オオはおやじさん喜んでたでしょ(笑
2009/07/23(木) 02:05 | URL | MAX #-[ 編集]
自然光だと、さらに綺麗ですよ^^

おやじさん喜んでましたよ~
^^の友達も喜んでました!
2009/07/23(木) 10:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
はじめまして、クワガタが好きなsakuyaといいます。
パプアキンイロ・ニジイロ・オオクワを入手したいと思っているのですが、増えたら分けてもらえませんか?
2009/12/13(日) 23:21 | URL | sakuya #CCszt65c[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/217-14cee0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


