


ババ♂蛹化

昨日の夜ですが、
友達から、ウナギを頂きました。

祭りのウナギ釣りで、見事にGETしたらしく、
飼育することも、さばく事も出来ないとの事で
我が家にいらっしゃいましたが、

我が家では、当然(笑

0728うなぎ

このような姿に~
かなり、久しぶりにさばきましたが
目打ちをしなかったので大変でした


そして、当然ですが
このウナギは



0728蒲焼


こんな感じに~

ウナギ釣りのウナギも捨てたものではないですね
美味しく、頂きました!


先日、蛹化した、sorapaさん血統の
ババ♂が蛹化しました・・・・・


♀とそんなに時期が変わらないと言う事は


0728babai♂蛹



見事な短歯です

ブリードには全然、間に合うので
良いのですが
長歯が見たかった~

sorapaさん
無事にここまできましたが、
^_^;のがないせいで
大きく出来なくてすみません

次世代で頑張ります^^;

コメント
うなぎが食べたくなってきた(笑)
ババ、まずは無事羽化ですよ
長歯は合言葉の次世代で!(爆)
2009/07/28(火) 18:50 | URL | milag #-[ 編集]
・・・祭りで釣ったのを
食べたんですか・・・
お上品なワタクシには無理です(爆
しかし見事な包丁さばきですな^^
ちょっとビックリしました。
関東と関西ではウナギの調理の仕方が
違いますよね?
食べてみたい^^
ババっちはソレが普通ですv-218
2009/07/28(火) 19:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こうちゃん さばいたのぉ?
凄いっすね
目うちも無しでいくとは!つるつるして大変だったでしょ?かなりの腕前!とみた!
板さんですか!(笑

ババもさばいちゃいましょうか?(爆^^;
2009/07/28(火) 19:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウナギ美味いですよ(笑
そうですね^^;
とりあえず、完品羽化目指して!ですね
長歯は・・・次世代で頑張ります(爆
2009/07/28(火) 20:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
食べましたよ(笑
^^;の友達が中央市場で働いていて
そこからの物と知ってましたから^^
一応、元コックですから^^
ただ、10何年ぶりにさばきました(爆
関西は腹開き、関東は背開きですね^^

ババ次世代で長歯目指しま~す^^;
2009/07/28(火) 20:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
もちろん、さばきましたよ^^
板さんではないですよ~
昔の話ですが
某外資系ホテルのフレンチに居ました^^;

ババは・・・さばきたくな~い(笑
2009/07/28(火) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
うなぎ美味しそうですね。(涎)
ババ♂蛹化おめでとうございます。
無事羽化祈願v-425
ブリ頑張ってくださいね。
2009/07/28(火) 21:29 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
お初です^^ よろしくお願いします。
ウナギをさばけるなんてすごいですね^^
そしておいしそう♪
私は魚すらうまくさばけませんよ^^;
さばくと身の形が揃わないんですよね~

ババ、無事羽化で十分です。
サイズは次世代で。

リンクいただいていいですか^^
2009/07/28(火) 21:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おおぉ~きれいにさばかれてる~^^
さすがだわぁ~本領発揮♪
昔は、うなぎ、ひよこ、カメ、面白かったな~
最近は見ないけど、釣れても困るんですよね~
金魚も持ち帰りません(笑
2009/07/28(火) 22:00 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
イケメンババですね~
無事羽化してほしいですね。
うなぎもさばけるんですか?
さすがです、アナゴ釣ったら
送らなきゃ~(爆
2009/07/29(水) 01:24 | URL | ケダ #-[ 編集]
ウナギ 捌けるんだぁ~ スゲエ♪
こうじんさん 器用だねぇ!

ババ長歯は次に期待ということに!
無事に完品羽化してくれたらいいですね^^
2009/07/29(水) 05:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
美味かったですよ^^
ありがとうございます(^^ゞ
無事羽化して、ブリ頑張ります!
2009/07/29(水) 05:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご訪問、コメありがとうございます(^^ゞ
こちらこそ、宜しくお願いします。

一応、元プロですから^^;
綺麗にさばくの難しいですもんね~
うちの、嫁はさばけませんよ(笑

そうですね^^;
ババは無事羽化が最大の目標ですね・・・
サイズは・・・次世代で!

リンク、こちらもさせて頂きますね^^
2009/07/29(水) 05:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
昔取った杵柄ですね(笑
たしかに、昔の方が面白いですね!
最近のお祭りでは、金魚すくい位ですもんね~
うちも、金魚は持ち帰り禁止です(笑
2009/07/29(水) 06:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
残念ながら、短歯でしたが
ここまで来たら、無事に羽化してもらえればと^^;

ウナギもさばけますよ^^
アナゴ!
楽しみにしてま~す(^O^)
2009/07/29(水) 06:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
一応、仕事でもしてましたからね^^
上司に対しては不器用ですが(爆

そうですね^^;
ババの長歯は次のお楽しみですね!
2009/07/29(水) 06:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
この時期うなぎは良いですねぇ(^^♪
しかし目打ちをしないでよくさばけましたねぇ
ババ短歯無事蛹化オメです
長歯は次のお楽しみ(^^♪
2009/07/29(水) 10:15 | URL | たっきー #-[ 編集]
こうじんさん
鰻職人?(笑 流石だわ~
それにしても旨そう。。。。
腹減りましたので・・・・この辺で(爆
2009/07/29(水) 12:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
さすが浪速のピストン!!

鰻は背開き?やはり腹開き??
見た感じ腹開きですかね^^
鰻で精力つけてピストンに磨きをかけてくださいね~

ババ、充分デカイです!
ウチのは、もう少し小さいかも^^;
2009/07/29(水) 13:48 | URL | わか #-[ 編集]
少し手間取りましたが
何とかなりました^^

ありがとうございます^^;
長歯が見たかった~><
2009/07/29(水) 20:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
転職しましょうか(爆
ウナギ屋始めたら食べに来て下さいね~^^
2009/07/29(水) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
勿論、大阪は腹開きですよ^^
ピストン行く前に明日の仕事の活力に・・・(笑
ババは少し残念ですが
少し、覚悟してました・・・
お互いに次世代で長歯目指しましょうね!
2009/07/29(水) 20:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
うなぎなんて食っちゃダメでしょ・・・
それでなくても暴れん坊が(笑
背中側ならヒレが目印でさばきやすそうですが・・・
昔、結構採ってました、うなぎ^^
2009/07/29(水) 21:00 | URL | みみたろう #-[ 編集]
凄いですね~!
鰻をさばけるなんて!

ババ、取りあえず次に繋ぎましょ^^
きっと、次はイケメン君が出るでしょう。
2009/07/29(水) 23:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
 うなぎ、捌いちゃうんですね~~
 じゃあGashは、・・・虫をさばきますv-313
 ババ蛹化オメです^^
 これって大事でしょ~~^^
 無事羽化祈願ですねv-392
 あっ、そうだ~~、例のカブ♂が羽化しましたよ~~ん^^
 ♀もまもなくでしょう^^
 ブリは半年後ですv-393
2009/07/30(木) 03:41 | URL | T-Gash #-[ 編集]
祭りのウナギ釣り?
こっちでは聞いたことがありません。
また捌きもお見事!
昔、アナゴを釣って捌けず、ボロボロにしたことがあります。
ババは次世代に期待ですね♪
2009/07/30(木) 06:31 | URL | エビネ #-[ 編集]
いやいや、最近、仕事でストレス溜まり
お疲れモードです><
^^;は腹からの方がさばき易いですね~
静岡産ウナギ待ってますよ(爆
2009/07/30(木) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事でさばいてましたから^^;
目打ちなしは、2回目かな??

そうですね^^;
繋がらないと話になりませんもんね^^
長歯のイケメン君が出るように頑張りま~す!
2009/07/30(木) 06:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
魚系はマグロなどデカイの以外は
さばきますよ~^^

ありがとうございます(^^ゞ
無事羽化して次に繋げたいですね!

羽化しましたか!
休眠長いから、待ち遠しいですね^^;
楽しみにしてますね~
2009/07/30(木) 06:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
昔は関西ではポピュラーな祭事です。
今は、珍しくなりましたが・・・
アナゴの方が小さいので難しいですね^^;
練習すれば、誰にでもさばけると思いますよ~


ババはお決まりの次世代ですね(爆
2009/07/30(木) 06:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
魚を3枚におろすことができないsorapaです。(笑)
さすが本職ですね。
画像を見ただけで、お腹が鳴って来ちゃいます。

ババ♂羽化良かったですね。
これでなんとかブリードできますね。
次世代、お互いに大きいの出せるように頑張りましょう。
2009/07/30(木) 12:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
今はしがないサラリーマンです><
やっぱり、職人の方が合ってるかも・・・
でも、虫飼育が出来なくなるので戻りませんが(爆

はい^^;
小さいながらも♂が出たので
ブリ頑張ります!
次世代で長歯のイケメンみたいですね^^
2009/07/30(木) 14:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
祭りではなく、
天然ウナギを河で釣ったことがあります。
糸と絡んで大変でした。^^;

自分で捌いたら、
あんまし美味しくなかったです。
2009/07/30(木) 18:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
天然ですか!
まだ、釣った事ないですが
あんまりなんですか(-_-;)
それは、ショックですよね><
2009/07/30(木) 19:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
目打ちせんでよく捌けたっすねー
凄い!
産地偽装の中国産うなぎ、送りましょか(爆
ババっち、短歯でも完品ならOKでしょ!
2009/07/30(木) 23:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
少し、見が崩れましたが何とか^^;
話題になったウナギですね・・・
中国産はどうなんでしょ??
少し、怖い様な(-_-;)

そうですね^^;
まずは、完品羽化ですね!
2009/07/31(金) 06:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/219-4d1354d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


