


幸運を呼ぶ??

虫ネタではありませんが

今日は、まんじさんの復活DAYと言う事で
我が家にも幸運を呼ぶ生き物が帰ってきました~


2週間程前ですが、
地元の友達と
友達の家の前でしゃべってた時!

酔っ払い?のカップルが
「ヘビや~」と・・・

ふと、見てみると、ヘビがウネウネ(笑

ここは、^^;の育った大阪市内(梅田に程近い場所)

まさかのヘビにビックリです。

夜中だったのですが
友達と捕獲作戦決行~
(おっさん2人で子供のようでした・・・)


そして、見事、捕獲成功~!

見て下さい!




0803sirohebi.jpg


白いアオダイショウです!

これは珍しいから
飼育してたものが逃げてきた??
かも、と言う事で警察に届出

警察はすぐに引きと取って欲しそうでしたが(笑

そして、今日、無事に我が家に到着~

幸運を呼ぶ?白ヘビですから

今年のサマージャンボは期待できるかな(爆

このまま、飼育したいのですが

ヘビは嫁が×・・・

天王寺動物園にでも問い合わせてみようかな~
コメント
居たら速攻で捕獲ですよ!
白蛇!
アオダイショウの子ってマムシにすこし似てますよね・・・
蛇には子供の頃、3度ほど噛まれましたが・・・
さすがにマムシには噛まれた事ないですが、蛇を見ると採りたくなっちゃって・・・
2009/08/03(月) 22:30 | URL | みみたろう #-[ 編集]
凄いですねぇ~。
近所の爬虫類好きの方に聞いて
みましょうか?
サマージャンボ当たったりして(笑
2009/08/03(月) 23:38 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
白い蛇とは珍しいですね^^
σ(^^)は蛇の飼育は無理かな・・・
それに我が家では、絶対持ち込みも禁止ですね!

普通の青大将なら庭に居ますけどね~白いのは見たことが無いな~!
2009/08/03(月) 23:48 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
真っ白やぁ~すげぇー
手に持って広げて見せてぇー
それか首に巻かれてるトコ(笑

まさか!目打ちして捌んじゃぁ(爆
2009/08/04(火) 01:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こうじんさん 前にヘビ×って言ってなかったっけ?

確かに白いヘビって珍しいですね。 それも都心で。 やっぱり逃げ出したんですかね。

でも、ヘビ飼うのは… ×ですね!
2009/08/04(火) 04:52 | URL | おやじ #-[ 編集]
ショップでも青大将の白は見たことないなぁv-405
大阪城公園でもヘビは少なかったのに~

サマージャンボ期待ですんな!
2009/08/04(火) 07:04 | URL | スカラベ #-[ 編集]
最初は外国産のヘビかとおもいました^^;
恐る恐る、採っちゃいました(笑

毒蛇だといやですからね・・・(-_-;)
2009/08/04(火) 07:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
サマージャンボ期待してます(笑
一緒に捕獲した友達との結果
営利は止めようと言う事になりました。
2009/08/04(火) 07:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
うちもは嫁と、嫁の母さえ何とかなれば・・・
現在、交渉中ですが
無理そうです><
2009/08/04(火) 07:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
ケースから出すと嫁が発狂します(笑

まだ、エサ食べないので心配なんですが・・・

捌きませんよ~
でも、脱皮したカラは欲しいですね^^;
2009/08/04(火) 07:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
うちの嫁が×です^^;
^^;はハムスターが×です。
どうみても、ネズミなんで・・・

どうなんでしょうね??
本当は飼育したいんですが^^;
2009/08/04(火) 07:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
梅田から電車で4分の所ですから
ビックリですよね~

でも、アルピノなのに、目は黒なんですよ!

サマージャンボ当りますかね(笑
2009/08/04(火) 07:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
珍しいんでしょうね~。
どうやって捕まえたのですか?
まさかコブラ使いが吹く笛を使って?(笑)

私もヘビは無理です。
ヘビ年ですけど。(笑)
2009/08/04(火) 11:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
これは凄いっすね~~v-11

捕まえたってのがまた凄い!v-8
2009/08/04(火) 11:30 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
偶然ですねぇ
(~_~)も2日の日に奥様と氏神様にお参りに行ったんですが、その境内に2m位の蛇がおりました、それも真っ黒?奥様と二人で思わず手を合わせて拝みました(笑)
こうじんさん蛇はかば焼きにしないでくださいね~(爆)
2009/08/04(火) 16:21 | URL | たっきー #-[ 編集]
飼い方知ってますか??

1週間に1度、
冷凍ピンクマウスを解凍して、
放り込むだけです。

σ(^-^)にはこの行為ができません。
無理です。^^;
2009/08/04(火) 17:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
スゲェ~!ホワイトスネ~クカモ~ンじゃん^^
これは幸運が舞い込むこと
間違いなしですな♪
でも嫁さんが×ならショガナイ^^
言うこと聞かないと蛇より怖いっすよ(笑
これは蒲焼にはしないんですね^^;
2009/08/04(火) 19:39 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
もちろん、素手です(笑
ほうきがあったので
勝手に拝借して、抑えて採りました^^

意外と愛くるしいですよ^^
2009/08/04(火) 20:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
マジですよ^^
意外と野生児でしょ(爆

ネズミはダメですが・・・^^;
2009/08/04(火) 20:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
それは、大きいですね^^
この子は80cm位かな~
ご利益に期待しましょう!

それは、ないですよ~^^;
2009/08/04(火) 20:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
ピンクマウスを冷凍庫に入れておくのが×なんです><
今日、カエルを捕まえてきて
入れました(笑

食べてくれるといいのですが・・・^^;
2009/08/04(火) 20:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
幸運がきてくれれば最高ですね!
期待してるのですが、いつになるんでしょうね(笑

嫁だけなら多分大丈夫なのですが
嫁の母が・・・
(これが一番やっかい(爆))
これは、食べれません^^;
2009/08/04(火) 20:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
うっひょ~^^
いいの採集しましたね~
手で握ったまま、交番に行ったの?(笑
ハモスターはカワイイけど、
冷凍ピンクマウスは駄目だわぁ(>_<)
2009/08/04(火) 21:50 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
スーパーの袋に入れて
行きましたよ^^;

^^;はネズミ系はダメなんですよ><
しかも、冷凍庫に入れとくなんて
嫁が発狂します><
2009/08/05(水) 06:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
白蛇を捕獲するとは。。。
神様の使いと言われる蛇を捕獲すると宝くじどころか、罰が当たりますよ。(嘘
好運に恵まれると良いですね~。
オークションに出せばボロ儲け!?
それこそ罰当たりですが。(爆
2009/08/05(水) 07:55 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ヤバイですか^^;
最近、ついてないので
幸運のきっかけになってくれれば・・・

オクには出しませんよ~
一緒に採った友達との約束です^^
2009/08/05(水) 21:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうちゃん!きてますね!
そのタイミングで「白蛇」をゲットンするとは!
σ^^は確実に「幸運を呼ぶ蛇」だと思いますよ(根拠なし!(爆
気になっているオネエちゃんに告白してみましょう♪
・・・・きっとフラれま~す(笑

眼は赤いですかぁ?
2009/08/06(木) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すっごいのゲットンしましたね~
大切に育ててください!
絶対いいことありますって。
もしくは、プレを・・・・(爆
2009/08/06(木) 19:52 | URL | ケダ #-[ 編集]
でしょ~(笑
^^;も来てると思うんですが
どうなんでしょうね?
サマージャンボ楽しみです(爆
オネエちゃんはもう遠慮しま~す^^;

実は、目は黒!なんです^^
かなり、レアでしょ~
2009/08/06(木) 22:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
良い事かなり期待してます^^
転職先も見つかるかな?(笑

プレですか^^;
プチなら出来ますが
大カブばかりになりそうです(爆
2009/08/06(木) 22:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
えっ! 目は黒なんですかv-405
アルビノなら色素の関係で赤なんでしょ。
これは、えらいもんを捕獲しましたね。
2009/08/07(金) 09:45 | URL | スカラベ #-[ 編集]
白蛇とは凄いのを捕獲したんですね
家も蛇は流石に飼育は無理ですよ
モモちゃんが食べられますから~
2009/08/07(金) 20:02 | URL | milag #-[ 編集]
そうなんですよ!
捕まえた^^;と友達もビックリでした。
どうしようか、考え中です^^;
2009/08/07(金) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
モモちゃん食べられたら
大変ですもんね><

うちも、嫁の白~い目が・・・(-_-;)
2009/08/07(金) 21:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
これまた凄いのをゲットしましたね~
白蛇は神の使いとか言いますよね♪

実は何かを告げに・・・・・・
それがサマージャンボ!

ぜひブリしておいらにも飛ばして下さい♪
2009/08/08(土) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ロト6、トトBIG,サマージャンボ
何でもいいから当って欲しいですね~(笑


ヘビのブリは・・・
出来ません^^;
2009/08/08(土) 06:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/221-b2d488d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


