


やっと詰めれた・・・

今日も大阪は猛暑でしたね~
皆さんも夏バテしないように気を付けて下さいね

さて、今日は、
大阪淀川花火大会でした。

仕事は早めに切り上げて帰宅したのですが、
残念ながら、見にいけませんでした。

我が家からは、
花火の爆音と火薬の匂いは感じる事ができますが
残念ながら、花火は見えません・・・

そんな暑~い夜に

詰めなくてはいけない菌糸を必死で
詰めてました

連日忙しく帰宅も遅くなり、
ゼリー交換しかする元気がなかったのですが
流石に、これ以上、ブロックを置いておくわけにもいかず・・・
なんとか、6ブロック詰めました。
この菌糸は、兄上お勧めの菌糸に
添加剤を5種配合して詰めました

さすがに、巧網のおかげで崩すのは楽ですが
詰めるのはキツカッタ~

そして、この菌糸に入っていただくのは

我が家期待の
オオクワ久留米
77×49からの幼虫と
おやじさんから頂いた
sorapaさん血統の幼虫
サーベルタイガー幼虫、
そして、みつひろうさん血統フォルスター・フォルスターです

来週まで、待っててね~

そろそろ、カワラも詰めないといけないし、
マット交換も遅れてきてるので
何とか、捲くって行きたいのですがどうなる事やら・・・

そして、昨日ですが
念願の金太郎マットが到着しました~
0808kinntarousannmat.jpg
家に帰ってビックリ
なんと、120サイズで到着

^_^;が渡した送料は・・・・
全然足らないはず・・・・・

金太郎さん
有難うございました
早速、使用してま~す




コメント
蒸し暑くて、何もする気が起きません^^;

ブロック詰めお疲れ様でした^^;
添加剤を5種配合ですか流石ですね!
添加剤!σ^^には、良く分かりませんーー;
また ご指導宜しくお願いしま~す!

2009/08/08(土) 23:38 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
今日は大阪36度くらいだったと思いますよ
全国でNo1でしょ^^;
大阪結構暑いんですねェ
ヒートアイランド?

添加剤5種類も入れたの?
この~欲張り屋さん♪
2009/08/09(日) 01:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暑かったですね~^^;
今日の仕事先に温度計が・・・34度
グッタリンコ
こうじんさんも休み少ないので
夏バテしないようにね^^もうしてる?笑
ブロック詰めはこの時期堪えますよね~
延ばしたらキノコ&カチカチだし・・・
添加剤5種は多いですね~^^
気合入ってますなぁ~
2009/08/09(日) 01:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
今日も暑かったですねぇ~(>_<)
工場内で仕事してるので熱がこもって最悪です。
今度温度計ってみようっと!

私も明日ブロック詰めねば!!
添加剤5種類も入れるんですか?
今度レクチャーお願いしますね^^
2009/08/09(日) 03:25 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
本当にそうですね><
本当は、マット交換、セット・・・まだまだすることが
あったのですが、菌糸詰めで終わりました(-_-;)

添加剤の量は少なめですが
種類は多いです^^;
あと、^^;の汗も入ってるかな~(笑
2009/08/09(日) 06:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
大阪はめちゃくちゃ蒸し暑いですよ!
良い仕事があれば
どっか、引っ越ししたい位です^^;

少しづつですが5種です。
やっぱ、多いですかね~^^;
でも、全体量は少なめなので
多分、大丈夫だと思います。

オオは目指せ80upで(爆
2009/08/09(日) 06:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
静岡も34度ですか!
暑いですね><
^^;は今月は店が忙しいので
厨房に入ってるのですが、多分40度越えてます(泣
おかげで、お酒の回りが早くて(爆

やっぱ、多いですか^_^;
ヤバイかな~・・・
2009/08/09(日) 06:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
連日の猛暑でバテバテですね(-_-;)
解りますよ~^_^;
^_^;も厨房内なので><

今日ですか!
暑いですよ~
頑張って下さいね!
2009/08/09(日) 06:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
菌糸瓶詰めお疲れ様でした。
添加剤5種類ですか?v-405
80アップでたら配合を
教えて下さいね。(笑)
2009/08/09(日) 13:45 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
私も昨日、菌糸カワラとヒラタケを各2ブロック、詰めましたが・・・
順番間違えました(爆
楽な方を先に・・・
途中でイヤになりましたが・・・
数が少なくて助かった(笑

金さん、太っ腹ですね^^
2009/08/09(日) 20:50 | URL | みみたろう #-[ 編集]
巧網、活用していますね~(^^♪
仕事でクタクタなのに、頑張ってますね~
ブロック詰めのシーズンですから。
金太郎さん、パウダーマットが来たんだぁ。
2009/08/09(日) 22:10 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ほんま、ネタになるもん入れれんでゴメンねー
次回送る時は…じばらくイランすね^^
ええネタ見つけたら封書で送りましょか!?(爆
2009/08/09(日) 22:51 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
80up出したいですね~^^
全体量は少なめなので
どう出るか楽しみです!
2009/08/10(月) 06:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
カワラから先にしないと
後がしんどいですね^^
この時期は辛いですね~

おなかは出てませんが太っ腹です(笑
2009/08/10(月) 06:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
大活躍ですよ!
幼虫も菌糸も待ってくれませんもんね^^;
これで、何とかなりそうです。
早速、使用してますよ~^^

2009/08/10(月) 06:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございました(^^ゞ
これで、しばらく成虫マットは大丈夫です!

いえいえ、持って来ていただけると(爆
2009/08/10(月) 06:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
自分で添加剤を入れるところが、
菌糸瓶詰めの醍醐味ですよね。

自分は入れすぎて、
失敗ばかりです。^^;

デッカクなりますように。
2009/08/10(月) 15:29 | URL | mahita@関空 #TjCvSSL6[ 編集]
毎回、ドキドキしながら入れてます(笑
今回の結果はどうなる事やら???

デカクなって欲しいですね^^
2009/08/11(火) 05:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
逃亡生活に疲れ、帰ってきました。。。

金太郎マット来ましたか?
微粒子ですが、うちではひっくり返って☆になった成虫はいませんよ♪

ヒルス 羽化しました! 人工蛹室の結果は後ほど~~
2009/08/11(火) 06:53 | URL | おやじ #-[ 編集]
数ヶ月前に買った菌糸のことを思い出しました。
使っていない(電源の入っていない)冷蔵ショーケースの中に放り込んでいたのを(爆)
大変なことになっているでしょうね。

添加剤5種ですか?
σ(^^)は一度も使ったことないです。
結果を楽しみにお持ちしています♪
2009/08/11(火) 16:20 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
お帰りなさ~い^^
逃亡生活大変だったでしょ(笑

来ましたよ~^^
早速、使用してま~す!
オアシスで羽化したんですね^^
楽しみにしてますね~
2009/08/12(水) 06:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
思い出しちゃいましたか(爆
どうってるのでしょうね??
使えないですよね・・・・

はい^^;
全体量は少ないですが5種配合しました!
どんな結果になる事やら^^;
2009/08/12(水) 06:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/13(木) 09:33 | | #[ 編集]
ハノイですか??
楽しんでる最中なんでしょうね^^
無事のご帰還お待ちしておりま~す!
2009/08/14(金) 05:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/222-f8b7db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


