


ババ羽化~

今日も朝からマット交換~~菌糸瓶交換~~

昨晩も、マット交換50頭ほどしたのですが

今日の交換は、
ヘラ 約40頭
サタン 約30頭
ネプ  約25頭
オオクワ(3血統)、ホペイ、フォルフォル、ブラハスの菌糸瓶交換
合計 20本

記録で書いておくと便利ですね~
見直すことが出来ますもんね。
って言うても、正確に何頭替えたかは
数えてません(爆

あと、セットも2種4セット

流石に、疲れました

来週にやっと、連休が取れたので
家族サービスに出かけることになった為
今週に、頑張っちゃいました^^;

これで、来週は、ゆっくり、遊びにいけま~す



さて、sorapaさん血統のババが羽化してきました~

0818babai.jpg


♂・♀ともに、完品羽化です。

♂のサイズは・・・ですが
羽化ずれもなく、ブリードできます!
ゆっくり、休んでもらって、
体力を蓄えていただきます^^
コメント
交換の量が凄い・・・
廃マットは燃えるゴミですか?
私、捨てる際に考えて燃えるゴミにしてますが・・・
あまりにも土っぽいものは・・・
沢山飼ってる方の意見が、気になります!
やること片付けたのなら、来週は思い切り休んで下さい!
2009/08/18(火) 17:48 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ババ羽化おめでとうございます。
マット&菌糸交換お疲れ様でした。
来週の連休は、ゆっくりと、
充電して下さい。
2009/08/18(火) 19:20 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
廃マットの処理大変ですよね^^;
うちは、マンション群で、植え込み地帯が沢山あるので
そこに、肥料と言い聞かせ捨ててます(爆

来週は少ない連休ですが、たっぷり、家族サービスしてきます^^;
2009/08/18(火) 20:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
マット交換は大変ですが
欠かせない作業ですからね~

来週は楽しみです^^
2009/08/18(火) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
大変な量の交換ですね、
がんばった甲斐があり、
来週はのんびりですか。

家族で楽しんできて下さいね。
2009/08/18(火) 20:45 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
連休取得&ババ完品羽化 おめでとうございます!

連休よかったですね♪ どちらまで?
来週は少し涼しいみたいですし、どこに行くにも良さそうですね!
2009/08/18(火) 22:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
大量のマット交換、頑張っていますね~^^
家族でお出かけ、楽しみでしょう~
お盆休みをずらした方が、すいてていいんでは。
気分転換もいいですね(^^♪
ババはじゅうぶん立派でしょう~(^^)v
2009/08/18(火) 22:55 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
凄い頑張り屋さんですな^^
この量は一気には無理ですよ~
マジビックラコです^^
ババっちオメデトウ♪
キマシタね~嬉しいことがあったって
コレかな^^
楽しみが増えましたね。
ウチのニョロもイイカンジになってきたので
今月中には私信しますね^^
2009/08/19(水) 01:31 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
たまの連休なんで
娘が離してくれそうにありません(笑
これで、たっぷり遊んで上げれそうです^^;

ありがとうございます(^^ゞ
2009/08/19(水) 06:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ

来週涼しいんですか><
泳ぎに行く予定なのに・・・^^;
2009/08/19(水) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
来週の分もしておかないと
遊びにいけませんからね~^^;
これで、大分メドがつきました(笑

気分転換は必要ですね!
来週の連休は仕事の事は全く考えません(爆
2009/08/19(水) 06:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
朝早いですねェ^^
おッ!お休みとれましたかぁ~
イイな~^^; σ^^;は相変わらずです^^;
おやぢの体力!限界に近い!(笑

ババNICEよ~v-218^^ 「次世代!次世代!」(笑
2009/08/19(水) 06:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
後に回しても、する事は同じですからね~^^;
ただ、腰と、ふくらはぎが><
悲鳴をあげてます・・・(泣
今日も、仕事休みたいです^^;

そうなんですよ~
かなり久々の連休です(^O^)

楽しみにしてま~す!^^
2009/08/19(水) 06:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんも(爆
まんじさんはまだ、お休み取れませんか><
体に気をつけて下さいよ~!

そうです(爆
ババは次世代!です^^;
2009/08/19(水) 06:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄い・・・
巨カブを3桁マット交換ですか~
連休はのんびり、家族サービスですね!
2009/08/19(水) 10:57 | URL | milag #-[ 編集]
この数のマット交換って、いったいどれくらいの時間がかかるのですか?
私にはとうてい考えられない数ですよ。(笑)

ババ羽化おめでとうございます。
羽化ズレしなくて良かったですね。

来週はお休みですね。
たくさん、たくさん、遊んできて下さい。
2009/08/19(水) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
我が家のメイン種ですから^^;
今日も、10頭程頑張りました(笑
連休も忙しく家族サービスです(笑
2009/08/19(水) 22:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
時間は朝8時から夕方4時前まで
1日掛かりました^^;
毎月1度は気合入れて交換する日です(爆

ありがとうございます(^^ゞ
何とか、無事に羽化しました!
ブリも頑張りま~す^^

来週は娘も楽しみにしてるので
頑張って遊んであげる予定です^^
2009/08/19(水) 22:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
マット交換お疲れ様です^^;
これまた疲れるんですよね~

やっと休みが取れましたね!
たっぷりと家族サービスしてお休みしてくださいね~
2009/08/21(金) 11:33 | URL | わか #-[ 編集]
カブ系そんなにいるんですか?
すごい! しかも2日で片付けちゃうなんて^^;

ババ羽化おめでとうございます。
ペア羽化で次世代頑張って下さいね。
ウチんとこも羽化してましたが♂2でした(汗)

2009/08/21(金) 21:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
しかしいつもながら凄まじい数交換してますねぇ
ところで廃マットはどうしてます?
2009/08/22(土) 09:58 | URL | たっきー #-[ 編集]
結構な重労働ですよね^^;
腰に来ましたよ~><

少ない連休ですが、家族サービス
頑張ります(笑
ゆっくりは、学校が始ってからですかね^^;
2009/08/22(土) 20:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
全部ではないですよ~(爆
我が家のメイン種なので
かなりの数がいます^^

ババはあせらず、じっくり待ちます^^;
一番難しいかも~(笑
2009/08/22(土) 20:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
廃マットは
マンション群の植え込みに肥料として
捨ててますよ~(笑
2009/08/22(土) 20:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/224-46c8a05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


