


良いシーンに

え~・・・
オフ会以降、何かと忙しく、
記事up、皆様のブログへの、ご訪問、コメも
満足にできていません

しばらく、こういう状態が続くかもしれませんが
皆さん、見捨てないでね~

今日の記事も、かなり、前に
画像を撮ってたものなんですが、

産卵シーン見た事あります???

^^は2回見たのですが
1回目は、“この♀もうあかん”と・・・

2回目は前の状態を覚えていたので
カメラを用意!

090920産卵直前♀

おしりから、卵管?見たいなのをだし
卵室をつくり、そこに産むのですね~

この♀は
勿論ヘラクレスですよ(爆

そして、凹みも><

もう1血統ネプをと購入していたのですが
合体させる前に・・・

ペアで仲良く・・・・(泣

お約束していた方には
申しわけない結果と・・・
ただ、前回の分がいますので
ちゃんと、爆撃させて頂きますね~


コメント
うっへぇ~!産んでる~^^
産み方は知っていましたが
見たのは初めて^^

ネプ新成虫★ってましたか
残念ですねぇ。。。
ネプの♂はσ^^に任せてください!
とりあえず140UPでいいでしょ?(爆^^;
頑張りま~す^^v
2009/09/22(火) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
貴重な瞬間を目撃しましたね

時間は数分ですか?
それとも、ポコっと一瞬?

人の気配で産まないと思ってました・・・
2009/09/22(火) 23:40 | URL | みみたろう #-[ 編集]
お忙しいんですね~^^
無理したらいけませんよ~

凄い貴重なシーンですよね!!
初めて見ました^^

明かりとか関係なく産むんですか?
てっきり真っ暗な時しか産まないのかと・・・
2009/09/23(水) 01:59 | URL | MAX #-[ 編集]
はじめまして^^
この度、くわがた飼育戦争さんのプレ企画にて、こうじんさんのネプチューンに応募させていただきましたw
ネプチューンをずっと欲しいと思っていながら中々手が出せなかったもので、今回をきっかけに・・・w
しかしこうじんさんの飼育種の多さにはびっくりです
今後とも当選落選関係なく、お付き合いをさせていただきたいと思っている次第です。
よろしくお願いします。

あと、リンク追加させてもらってもよろしいでしょうか?
2009/09/23(水) 03:45 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #uXxxIy6g[ 編集]
初めて見たときは、何かわからず
見たら卵が残ってました(笑
今回は画像に納められよかったです(笑

ネプの♂はお任せしました(爆
140up期待してますよ~^^
2009/09/23(水) 06:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
生む瞬間は1瞬ですが
この状態の時間はほんの数分でしたよ^^

どうなんでしょ?
産卵セットを割ったらこの状態だったので
ここまできてたら、関係ないのかも??
2009/09/23(水) 06:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
無理はしたくないのですが・・・><
この状況を何とかしたいですね(-_-;)

初回はわけがわからない間でしたが
今回はじっくり見れました^^
でも、基本暗い時だと思いますよ^^;
2009/09/23(水) 06:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご応募ありがとうございます(^^ゞ
飼育種のカテゴリー整理してなくて(-_-;)
すでに、居ない種も何種類かは(汗

今後とも宜しくお願いします(^^ゞ
リンクの件も宜しくお願いします
2009/09/23(水) 06:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
おお~激写ですね^^
マット上で産んだんだぁ♪
疲れて潜れなかったのかな~
海カメのよう(笑

2009/09/23(水) 07:18 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
いや~初めて見ました。たぶん今後見ることもないと思います
このシーンに出会えてカメラ持って待っているのもすごい忍耐力^^
このシーンってこうちゃんが無理やりもぐっている♀引っぱり出して
撮ったわけではなく自分の意思でここに産んだのですよね?
2009/09/23(水) 10:16 | URL | 月読 #-[ 編集]
こうじんさんお疲れ様っす^^

ネプ残念ですね。。。まんじさんの140UPに期待ですね!

産卵シーン初めて見ました 凄いですね^^
産卵を止めない♀!それを激写するこうじんさん(爆

2009/09/23(水) 11:36 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こうじんさん、こんばんは^^
見捨てる?そんなことする人はいませんよ~
お仕事頑張って^^

んっ?ウミガメ?爆
凄い!こんなシーンに出くわすなんて
貴重な体験でしたね~
さすがに産卵シーンはmだ見たことナイッス
ネプは残念でしたね。
でも前ペアが頑張ってくれますよ^^V
2009/09/23(水) 20:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
底の堅い部分に産むんじゃないんですか?
よっぽど産みたかったのでしょうか?
正解はそれだけ良い環境なのでしょう。

ネプは残念でしたね、
もう1ペアには限界までがんばって貰いましょう。
吉報を待ってます。m(__)m
2009/09/23(水) 21:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
そうなんですよ^^;
割り出したらこの状態だったので
迷わずパシャっと!
たしかに、カメみたいですね(笑
2009/09/23(水) 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
このシーンは割り出そうとケースをひっくり返したら
この状態だったので、迷わず1枚^^;
引っ張り出してはないですよ・・・
この状態になると産むまでは
収まらないみたいですよ!
2009/09/23(水) 21:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプはかなりショックですが仕方ないですね><
でも、まだ、溜息が・・・・・・(-_-;)
次世代♂はまんじさんに託します(爆
これで、気が少し楽に^^;

産卵シーンは一度見たかったのですが
本当に見れるとは思いませんでした^^;
慌ててカメラだしましたから(笑
2009/09/23(水) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
そう言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです!

前回は、何かわからなく
見てない間に産んでたんですが
今回は、バッチリです^^

ネプは前ペアも、もう、終わってるんですよ^^;
書き方が悪かったですか><
2009/09/23(水) 21:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
我が家では、底には、あまり産みません。
2cm位上に産んでますよ^^;
ただ、上から2cm位の所にも
産んでますので広範囲ですね(笑
環境は普通だと思いますよ~^^;

ネプの件は私信しますね~
2009/09/23(水) 21:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
激写おめっす!
σ^^も見てみたいなぁ~
あ!産卵シーンをコスで…(笑
皆さんが忘れた頃にやってみよっと(爆
2009/09/23(水) 23:11 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
産卵シーンは一回も見たこと無いですね。
見たら感動もんですね♪
しかもその瞬間にカメラを持っている
確立も少ないでしょうね。

ネプ☆残念です。
しかも揃って☆は、悲しすぎますね・・・
心中お察しします^^;
2009/09/24(木) 02:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
この卵って孵りました?
まだ、卵?

ネプは…
残ったのに期待しますか!?
2009/09/24(木) 09:01 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
凄いシーンですね♪
まだ、見たことないなぁ~(笑
しかも、激写したとは!!
これまた、凄い♪
確かに、産み落とす時間が
どれぐらいなのですか??

ネプは残念でしたねv-409
2009/09/24(木) 09:19 | URL | gucchi #-[ 編集]
 産卵の瞬間は見たことがないですね~
 卵を落としたらすぐに卵管をおしりにしまうんでしょうね~

 う~~、ネプ残念すぎるv-390
 厳しいですね、セット中のネプにがんばってもらいましょ~
※こうじんさんブログのBBSにカキコしましたよ^^
2009/09/24(木) 23:49 | URL | T-Gash #-[ 編集]
産卵コスですか(笑
こまめにチェックすると見れるかもしれませんよ^^
コス期待してますね(爆
2009/09/25(金) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
本当にビックリですよ^^
“あ~!”というまでした(笑
すぐ近くにカメラがあったので
良かったです^^;

ネプは仕方ないですね(-_-;)
標本になっていただきます。
2009/09/25(金) 06:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
まだ、卵ですよ^^
ただ、この♀は無性卵を連発してるので
どうなるんでしょ><

ネプは今居るニョロで頑張る事にします^^;
2009/09/25(金) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
卵管は暫く出てましたが
産み落とす時間は一瞬ですよ^^
産んだ後はすぐ、卵管はしまってました。

仕方ないですが残念です><
2009/09/25(金) 06:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうでしたよ~^^
アッと言う間にしまいました(笑

ネプ、書き方が悪かったですね^^;
既に、以前のペアも★です><
ニョロはまだ、居るので
ニョロから頑張りま~す^^;
見に行って来ま~す
2009/09/25(金) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
産卵シーン 見た事ないです
初めて見ましたよ
これは貴重な1枚になるのではないですか
ネプは残念でしたね(涙)

それでは
2009/09/26(土) 01:15 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
忙しいですよねぇ~ それに眠いし・・・
ってことで早朝からカキコしてます。

産卵シーンは初めてみました。
今度は生で見てみたいけどオオクワだと難しいかな。
のんびりといきまっしょい。
2009/09/26(土) 05:24 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
今度はいつ遭遇するか
わかりませんからね~^^

ネプは本当に残念ですが
仕方のないことと忘れるようにしています(-_-;)
2009/09/26(土) 06:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
確かに、毎日眠いです><
いつになったら、ゆっくりできるか
わからないので、そこがきついですね~><

ノンビリ生きたい~!(爆
2009/09/26(土) 06:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/231-57d5aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


