


PaPaさん血統タラ♀

今日は、暑い日でしたね~
各地で、運動会が開かれているみたいですが
よい天気でよかったですね!

ちなみに、うちは、来週ですが
はたして、見にいけるのか???
休みをくれ~~~


初飼育種の
PaPaさん血統のタラ♀が蛹化したので
掘り掘りする事にしました~



090927タラ♀


初飼育なので、どうなのか解らないですが
^^;的には
デ・デカイ~
今、レギ♂も蛹化しているのですが
こちらの♀の方がゴツイです!
圧倒的な存在感がありました。
流石、素晴らしい血統です!


♂はといいますと・・・・
まだ、ニョロですが
暴れ捲くっております
何とか、大型みたいのですが
どうなる事やら

そして、
新たな、ヘラの採卵を行いましたが
09092735個

セット投入後5日で
35個~!

省スペース化セットの実験もかねていたのですが
まずまず成功かな??
このセットは今後も継続的にデータを集めて行きたいですね~




コメント
タラ蛹でかいですねぇ~。
無事に羽化してくれると良いですね。
レギも蛹化しているようで、我が家に、着た兄弟かな?
我が家のレギ達もそろそろみたいです。

流石ですね。ヘラ35個凄いですね。
上手くいけば、また、3桁ですね。
やはり温度管理が、出来ないとこれだけ産みませんよね。
2009/09/27(日) 17:31 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
やっぱこうちゃんはすごいですね!
5日で35個!10日で70個?
これなら私にも?(笑
2009/09/27(日) 18:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
横幅もありゴツイですよ!
国産カブトの♀並です^^
そうですよ^^兄弟です
うちは、交換時期が遅れたのでダメです><

ヘラに限らないですがタイミングですよ^^;
カブトのタイミングはわかりますが、クワは・・・(-_-;)

2009/09/27(日) 19:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
ここからは、ダラダラ産む感じになると思いますよ^^;
本当にする??
でも、つっくんの連絡先しらな~い><
まんじさんに聞こうかな~
2009/09/27(日) 19:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
タラ♀デカっ!!
♂は暴れですか?
こうちゃんの♂も暴れん坊でしたっけ(爆

デカペア成立するといいですね~


カブの産卵上手いですよね^^
こうじんさんが国カブをマジでやったらスゴそうだなぁ^^;
2009/09/27(日) 19:19 | URL | わか #-[ 編集]
やっぱ、デカイですか^^
♂は暴れたおしてくれてますよ><
^^;は程々ですが(爆

♂は厳しそうですが
期待したいですね^^;

国カブもセットしてますが
なんか、テキトーなんですよ(-_-;)
勿論、結果も(苦笑
2009/09/27(日) 19:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
五日で35個はすごいです・・・w
今後も経過報告楽しみにしてます
2009/09/27(日) 20:24 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #uXxxIy6g[ 編集]
ブリのタイミングですね^^
この調子だと3桁はいける感じですよ。
でも、スペースの問題もありますしね^^;
2009/09/27(日) 20:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
うわっ! でかい!
♀60mmオーバー誕生かも♪
カブトは専門職なので、余裕でしょう^^
余裕で数百タマ~どっひゃ~(@_@)
2009/09/27(日) 20:53 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
60upは厳しいでしょうが
楽しみです^^
♂が問題なんですがね・・・
数百は・・・厳し~^^;
2009/09/27(日) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
暑かったぁ~ 毒がたくさん出ましたよv-356

こうちゃん!♀体重量ってくれれば
大体の羽化SIZEわかるのにィ~(笑

ヘラはさすがですねv-218^^
2009/09/27(日) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日はどうもさんでした^^
結構みみ喋ってましたね(笑

タラ♂でしょ?爆
うちではこのサイズは♂です^^;
仕事忙しいのに結果は出てるし~
パクったでしょ?
2009/09/27(日) 21:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
金曜日はお邪魔しました~
おやじさんが電話しまくるから、仕事が終わらなくて困ってるんじゃないかと思うくらい、おやじさんはこうじんさんが大好きなんじゃないかと。(^^;)
タラの蛹って、ほんとでかいですよねえ。
私はオオカブトの♀の蛹を初めて見た時は相当にビビリましたけど。
2009/09/27(日) 22:10 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
毒が出ましたか(笑

実は、デジタルスケールが壊れちゃってるんですよ><
早く、買ってこないといけませんね^^;

ありがとうございます(^^ゞ
2009/09/28(月) 06:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
少し、慣れたのかもしれませんね(笑

残念ながら、♀なんですよ~
♂もサイズ変らなかったら・・・^^;
早く、蛹化して欲しいですね!
2009/09/28(月) 06:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、大丈夫ですよ^^
こちらこそ、楽しかったです!

タラの蛹は国カブの♀並ですね!
クワの蛹ではダントツでした^^
2009/09/28(月) 06:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
金曜日は、もうお仕事終わってるかなー と思い…
結局あーくさんのお宅にお邪魔し、飼育部屋や冷蔵庫の中を見せてもらいました(笑)

省スペース産卵セット?(^皿^)
2009/09/28(月) 09:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おおっ!
タラ♀デカそうですねぇ
やっぱこうじんさんもRCAですか?
2009/09/28(月) 10:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
やはり、血統がいいと♀も
必ずデカイ子になりますよね!

タラ・レギの♀って本当に大きい♪
♂もそんな風に簡単に連発すると
いいのですが。。。。。

ヘラは5日で35個ですか!v-12
今後も採るのですよね?(`m´〃)うししし
2009/09/28(月) 13:32 | URL | gucchi #-[ 編集]
流石にPaPaさん血統!デカくなりそーっすね~
♂も頼むよ~(笑

ヘラもv-218凄いっすね!
頼もーかなぁ~(爆
2009/09/28(月) 16:32 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
デカイ気が・・・
♀、あまり気にしなかったので、計っとけば良かった・・・
デカイの産んでますね(笑
ジャンジャン産ませましょう^^
2009/09/28(月) 17:39 | URL | みみたろう #-[ 編集]
タラ♀!デカ!!
マジでうちの♂といい勝負かも・・・(汗)
累代が楽しみですよね♪
期待してます。
ヘラも5日で35というのも凄いですね!
流石です。
あっちゅ~間に3桁ですね♪
ガンガン産ませましょう
頑張って!

それでは
2009/09/28(月) 19:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
一時期、蛹の体長も測定していたんですけど、雄ばっかりでした。
このサイズでどのくらい大きな♀になるのか、興味ありますね~。
55mmくらいはいくのかも。

セット5日で35個?
凄いスピードですね。
100個は軽くクリヤーでしょうね。
2009/09/28(月) 19:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
運動会シーズンですね~
うちもこの週末の土日です。

タラでかいですね^^;
いったいどの位で羽化するんでしょう。
楽しみですねぇ~

ヘラは流石です。
私も頑張ろ!!
2009/09/28(月) 23:21 | URL | MAX #-[ 編集]
気にしないで下さいね~^^
楽しくお話できましたから!
冷蔵庫の中まで見たんですか(笑

省→小ですね^^;
2009/09/29(火) 14:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂もでかいと嬉しいのですが
どうなる事やら^^;
RCAではないですよ~
予算オーバーです><
2009/09/29(火) 14:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
素晴らしい血統ですね!
ただ、腕が悪いので♂は・・・(-_-;)
次世代に繋げて行きたいですね^^

このヘラ♀は素晴らしいですね!
今後も多少採る予定です^^
2009/09/29(火) 14:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂はどうなるか不安ですが^^;
せめて、70後半v-421

ホンマにヘラします??
2009/09/29(火) 14:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
えっ^^;
どっちの意味??

デカイのは好調ですよ(笑
やはり、^^;はD系のセットが得意のようです^^;
2009/09/29(火) 14:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂といい勝負ですか(笑
我が家の♂はもうすぐ蛹化しそうなので
どうなるか、楽しみです!

ヘラのセットは好調ですよ!
でも、もう1♀いるのですが、こちらは
時期を逃したので厳しいかも><
2009/09/29(火) 14:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
あまりのデカさに測っちゃいました^^;
55mmですか!
楽しみです^^

この♀は特別、産みが良いですね^^
ただ、ここからは、ダラダラになると思います。
2009/09/29(火) 14:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
この土日の天気はどうなんでしょうね??
良い天気だといいですね~
あと、インフルも止まってくれれば(-_-;)

タラは今日、体重量って見ます(笑
♂もそろそろ、蛹化なので
楽しみ4割不安6割です(爆

ヘラブリ始るのですか??
お互い頑張りましょうね~
2009/09/29(火) 14:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/232-c94ace85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


