


今更ながら?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
チビタラ同盟さんのプレ企画が始りますよ~
チビタラ同盟設立2周年プレ企画←クリック
 協賛受付
  ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59

 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日ですが、
えりだんさんのプレで、我が家の協賛品に当選された
たかパパさんとお会いしました~

もちろん、協賛品をお渡しするためですが
足元の悪い中、車で我が家まで来て頂きました

しかも、気を使っていただき、お土産まで頂いちゃいました
091005cake.jpg
早速、昨日の夕食後、家族で美味しく頂きました

たかパパさん、ありがとうございました!

これからも、宜しくお願いしますね~


そして、何が今更??

そうです!

我が家の今期、本気モード

先日、まんじさんとお話した時

しつこい位宣言しないと~と言う事なので(笑

そうです!

D.H.Hです


^^;は、やはり、大カブ(ヘラ)が大好きのようです(爆
ここのところ、大カブは敬遠されがち?の様に感じますが
うちは、メインでいきますよ~


現在、2ラインのセットを組んでいます。

今日は、2セットとも採卵をしましたが
091006ヘラsairann

良血統とも、良い結果で満足です
コメント
わ~ 美味しそうなケーキー♪
私も食べた~い(笑)
素晴らしいお土産、良かったですね。
お~ こうじんさんも本気モード!!
やはり、オオカブトと言えばこうじんさんですよね。
これからも ガンガンいって下さいね。
で、敬遠ね~
でも最近、息子が・・・興味を・・・
今頃かい!(笑)
やはり、まだ子供にも人気がありますよ♪

それでは
2009/10/06(火) 17:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こうじんさん まいどっす^^
昨日は、有難う御座いました。
まずは、100g目指して頑張りますね^^v

v-41今期、本気モードv-41流行そうな。。。気がする~
2009/10/06(火) 17:51 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
美味しそうなケーキですね、。(涎)
今頃は、胃袋の中ですね。(笑)

凄いですね。流石こうじんさんですね。
我が家のヘラヘラは、来年羽化してくる固体で、リベンジです。
今は、2血統(こうじんさんから頂いた血統含めて)です。
2009/10/06(火) 17:58 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
美味しかったですよ~^^
久しぶりにケーキ食べました^^;

やっぱり、デカカブ好きは変りませんね(爆
子供には、ヘラ大人気ですね!
ツレの子供も大喜びでしたよ^^
2009/10/06(火) 18:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
うわぁ~美味そうなケーキですねv-10
とてもケーキには目がありません(爆

ヘラはいいですよねぇ~
σ( ̄、 ̄)とこはこの夏に羽化予定も
未だに蛹にもなりませんv-406
これか寒くなる時期に場所的問題が
発生しております(;´д`)トホホ

ヘラの成虫がいないと本当に淋しいですよね!
2009/10/06(火) 18:04 | URL | gucchi #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました(^^ゞ
美味しく、頂きました!
そうですね^^
2ヵ月後には100は越えてきますよ~!

しつこい位いきますよ(爆
2009/10/06(火) 18:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです(笑
既に、跡形もなく^^;

D系はタイミングですね~
それが解れば、ある程度は採れますよ!
来期頑張って下さいね^^
2009/10/06(火) 18:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
キーキ最高ですね^^
酒も好きですが、甘いものも大好きなので!
だから、メタボに(爆

ヘラの成虫は、存在感抜群ですからね^^
まだ、幼虫してると言う事は、かなり、デカイのではないですか??

2009/10/06(火) 18:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
さすが、本気モードで結果を出す!
気合と結果が空回りって展開もありますが
ここは違って安心です^^
産ませまくって下さい!
2009/10/06(火) 18:35 | URL | みみたろう #-[ 編集]
採卵だけじゃないですよ~(ニヤッ
いかつい成虫目指してますからね!
産ませ捲くるのは・・・^^;
程々で(笑
2009/10/06(火) 19:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
だはは^^やっぱりカブ上手いな~
>[^^;は、やはり、フ○ラが大好きのようです(爆絵文字:v-402]
まんさんと同じですね^^V

ケーキ上手そう~ワタクシなら1本まるまる
イケますよv-410
2009/10/06(火) 20:08 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
v-214ありがとーごじゃりまっす♪
スペース空けましたんで^^
楽しみっす!
2009/10/06(火) 20:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
メインはオオカブトですか、
順調に採卵できてますね、
おめでとうございます。
爆産に期待します。m(__)m

新しい虫友さんとも出会うなど、
良いことづくめですね。
2009/10/06(火) 20:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ケーキ、むちゃむちゃ美味しそうですね~
なんだかお腹が減ってきた・・・(^^;)
先日おやじさんから、こうじんさんのオオカブへ掛ける情熱についてお聞きしました。
場所とるし敬遠されがちですが、カッチョヨサは群を抜いてますからね~!
それに、やっぱりあの長い角は、ピストンマシーンの名にふさわしいです!(笑)
2009/10/06(火) 21:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
白状しましたね~(笑
是非、ご一緒しましょ~(爆
ちなみに、^^;はSなので・・・

^^;も1本いけますが、
最近は娘が中心です><
仕方ないですね・・・(泣
2009/10/06(火) 22:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
受け取りお願いしますね~^^
ネタは全くナシですので
面白くないかも・・・(-_-;)
2009/10/06(火) 22:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
子供の頃からの憧れは変らないですね^^
勿論、クワも好きですが(爆
可能な限り、大型飼育頑張りま~す!

仕事と、腰痛以外は順調ですね^^
2009/10/06(火) 22:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
ケーキ美味しかったですよ^^
スポンジと生クリームの相性は最高ですね!
この時間からはメタボですよ(笑

おやじさんそんな事言ってたんですか(笑
そうなんです^^;
場所取りますが、好きなんですよね~
そ・そこは~><兄貴に・・・(爆
2009/10/06(火) 22:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
これはおいしそうなケーキですね^^
この上にヘラの卵を上にトッピング
して出来上がりですか^^;(タマニハタンパクシツトラナイト!
2009/10/06(火) 23:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
おお!
そーいえば私もたかパパさんに虫のお礼で美味しいケーキ頂きました。
また、虫を差し上げればケーキ頂けるかな?(笑


ヘラ順調みたいですね。
ウチの場合スペースもそうですがエサ代が
維持出来そうにないですね。(泣
2009/10/06(火) 23:49 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
ヘラヘラいいですねぇ!!
自分もヘラヘラは一番好きな種類ですw(現在は飼育していませんがw)
今はモリシマイのブリードに命かけてる感じです
お互いがんばりましょう!
2009/10/07(水) 01:04 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
美味しかったですよ^^

それは頂けないな~(笑
タンパク質は別のもので補給しま~す^^;
2009/10/07(水) 06:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
同じですね~^^
家族も大喜びでした!

ヘラは好調ですね^^
幼虫の伸びも良いですし
言う事ナシですね~
2009/10/07(水) 06:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
今からモリシのブリ始るのですね^^
お互いに頑張りましょうね!
2009/10/07(水) 06:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
うわ~♪ ケーキめちゃ美味かったでしょう^^
これ、何のカテゴリーブログだっけ(笑

そりゃ子供達には、ヘラクレスは大人気(^^)v
でかくて!長いツノ! 永遠にアイドルですね。

2009/10/07(水) 22:33 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
子供も大喜びで美味しかったですよ^^
・・・これは、ヘラかな(笑

^^にとっても、永遠のアイドルですね~
デカイの目指しますよ!
2009/10/08(木) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうそう!自己主張が大事です!(笑
大カブはこうちゃんが本気モードでやってくれているので
なんとなく安心できるんですよねぇ^^
大カブ
頑張りましょうね!
σ^^は数が少ない分愛情を個々に注げますから
必ず!大きいサイズを出しますからね^^v
2009/10/08(木) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自己主張大事ですよね~!
大カブ本気(マジ)で飼育してますよ^^
他の種も本気なんですがね(笑

お互い、大きいの見たいですね^^
2009/10/08(木) 19:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
ケーキ美味しそうですね♪

えーと ぼくのは?
残しておいてくれてる?

えっ! 食べちゃった!? あーあ

こうじんさんも出張?
私は、今小倉にいます! 飲み過ぎです♪
2009/10/08(木) 22:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんは、

ケーキ美味しそうですね~
ヘラヘラメインなんですね~
大形カブトカッコイイですよね~
しかし我が家では・・・
コバエで嫁からクレームがきそうです・・(汗
2009/10/09(金) 00:09 | URL | TAKAHIRO #-[ 編集]
ケーキおいしそうですね~^^
ウチでは子供たちがむさぼるように
食い尽くしますね~
もっと味わって食べて欲しいですけど^^;

ヘラヘラはやっぱりいいですよね~
飼育当初からの憧れです。
今はGashさん血統を大事に飼育中です♪
もうすぐ蛹化しそうなので楽しみです。
2009/10/09(金) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
昨日の夜、帰ってきました~
当然ですが、今日も仕事です(-_-;)

小倉良いですね~
九州にも出張あればいいのですが・・・
飲みすぎ注意ですよ~(笑
2009/10/11(日) 06:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
我が家は大カブメインでいってますよ~^^
小バエもマメに交換すれば大丈夫ですよ!
でも、多少は仕方ないかな・・・^^;
2009/10/11(日) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
チビタラ協賛♪ありがとうございます^^
確実に盛り上がるでしょう^^v
こうちゃんも忙しいでしょうけど
応募忘れないでねェ~

メンバー一同感謝♪感謝♪でございます^^v
2009/10/11(日) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも一緒ですよ(笑
子供にとってはケーキは最高のおやつなんでしょうね^^
わたしにとってもですが(爆

我が家にもGASHさん血統のドミヘラがいますよ^^
2009/10/11(日) 21:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
たいした協賛が出来なくてすみません(-_-;)
おまけで、何か考え中で~す!

応募悩みますね~
でも、絶対しますよ!(爆
2009/10/11(日) 21:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
σ(^^)はオオカブは縮小予定なんですが、D.H.H.の成虫が居なくなって2ヶ月、今、猛烈にD.H.H.が気になっています(爆)
やっぱりカッコイイですもんね!
今期、本気モード、爆産を期待していますよ~
2009/10/11(日) 21:52 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり、存在感は抜群ですよね~^^
縮小やめて、拡大でいきませんか(笑
また、明日の休みに割り出し予定です^^
2009/10/12(月) 06:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/236-9b500060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


