


嬉しい着弾! 予感的中^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
チビタラ同盟さんのプレ企画が始りますよ~
チビタラ同盟設立2周年プレ企画←クリック

 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先週の金・土と出張に行っていたのですが
ダメですね~
疲れが取れません
昨日、今日の仕事は、きつかった~

すでに、眠たいです(爆

明日は、休みなので、ゆっくりしたいですね・・・


さて、タイトルのネタいきましょ~(笑
今日は、青森の大御所sorapaさんより嬉しい着弾がありました

仕事も早々に、急いで帰宅してきました^^;

1012.jpg
取り扱い注意
このテープ良いですね~
うちも購入しようかな~

蓋を開けると
1012part1.jpg
可愛い女の子が
念のため、一人の所で開封しました(笑


さて、この新聞紙をとるとお待ちかねの






1012part2.jpg

あれ

もう一ネタ(笑

細かいネタ仕込み
ありがとうございます。

さてさて、ついにご対面

1012babai.jpg
そうです
ババのペアを頂きました~

大宮で頂いたババニョロが無事にペアで
羽化したのですが、♀が後食前に★に・・・
その事をお知らせしたら、
快く、送って頂きました!

しかも、♂までつけて

メールで、“よろしければ♀の他に保険として小さめの♂も送らせてもらいますね”と
ご連絡頂き、“小さめ”の言葉に、絶対我が家の♂よりデカイのでは?
という予感が・・・・・・・・・・・


まさに(爆
予感が的中です^^;
喜んでよいのやら、情けないやら(笑

我が家の64mm♂は出番なさそうです(爆

sorapaさんありがとうございます(^^ゞ
じっくり成熟を待って、ブリ頑張りま~す
コメント
先ほど、クロネコヤマトの配達記録見たときには配達中になっていたのに、いきなり記事になっていたのでビックリしました。
お仕事早いですね~。

無事到着のようでほっとしました。
♂はこうじんさんの♂とそんなにサイズ変わらないはずですよ。(笑)

ネタ考えがこれしか及びませんでした。
修行し直します。(笑)
2009/10/12(月) 20:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
リンゴじゃなかったのね(笑)

次は、無事ブリまで。。。更に。。。当然爆産。。。!?
2009/10/12(月) 21:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
いい物が、届きましたね。
ブリ頑張って下さいね。
爆産記事楽しみにしてます。
2009/10/12(月) 21:44 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
最近このHネタ流行りですね^^
しかも2段重ねになって
パワーアップしてるし。
ババ楽しみですね~がんばってください!
2009/10/12(月) 22:00 | URL | 月読 #-[ 編集]
OH~カワイコちゃん^^
で、熟!そして婆・・・
ストーリーになってるんかな^^
sorapaさんも暇人だ(爆
今度はイケイケでお願いしますよ~
産ませ屋のこうちゃんって言ったら有名っすから^^
2009/10/12(月) 23:13 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
最近は着弾品も気が抜けなくて困りますね。(笑)
取扱注意ってのは、何を指してるんだろう・・?(^^;)
で、素晴らしいババっち、ピストンパワーで爆産!ヨロです!
2009/10/12(月) 23:23 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ババの救援、立派だな~♪
なんか最近新聞ネタを仕込まないと、
済まされない雰囲気(笑^^
さてさて、確実産卵セットは何で行くんでしょう~
2009/10/12(月) 23:41 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
最近は着弾品開けるのも、要注意なんですね(笑)

ババブリ頑張って下さいね。
因みに我が家は全滅しました。
恐るべし鬼門種!
2009/10/13(火) 00:36 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
無事に到着しました^^
着弾報告と、記事upが逆になってしまいすみませんm(__)m

仕事は、フットワークが大事ですから(笑

♂は全然、違いますよ!
立派な♂に感激です^^
本当に有難うございました(^^ゞ
2009/10/13(火) 07:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババイですよ~!
立派なペアを頂いちゃいました^^

何とか、無事にブリして
少しでも、採りたいですね^^;

2009/10/13(火) 07:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
深い輝きのオウゴンは良いですね~^^
今回は、材も使用してみたいのですが・・・^^;
爆産させれるように頑張りま~す!
2009/10/13(火) 07:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
開けるとき、ドキドキしますよね(笑
娘がいないことを確認してから開けましたらから^^;
頑張ってブリしますね~
2009/10/13(火) 07:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
多分、そうだと思いますよ^^
ババの♀かわいいでしょ~
えっ違うって(笑

いえいえ、忙しい中、仕込んでくれたんですよ^^;
カブは産ませるの大丈夫何ですが、
クワは難しいですから><
何とか、頑張りますね!

2009/10/13(火) 07:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
Dさん以上は、まだ、無いですがね(笑
取り扱い注意は、人払いしてからってことだと・・・^^;
是が非でも、たくさん採りたい血統ですね!
頑張っていきますよ~
2009/10/13(火) 07:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
立派なペアですよ~!
絶対に失敗できないですね^^;
ネタ考えるほうも大変でしょうね(爆
今回は、材も使用してみます^^

2009/10/13(火) 07:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
絶対に一人であけないといけませんよ(笑

なんたくさん宅は全滅ですか><
なんとか、累代続けれるくらいは
最低、採らないといけませんね^^;
頑張りま~す!


2009/10/13(火) 07:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
あれ?マスクは入ってませんでしたか?
ヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、ナイスペアですねv-10
sorapaさんとこイケメンしかいないですもんね!
ズルいと思います(^▽^笑)

これで、こうじんさんとこもイケメン誕生の
日も近いですね(`m´〃)うししし
2009/10/13(火) 11:21 | URL | gucchi #-[ 編集]
マスクは・・・無かったですね~(笑
ちょっと、安心しました(爆

そうなんですよ!
流石ですよね~
我が家は・・・・
腕が違いすぎます・・・(-_-;)
出来る限りは頑張ります!
2009/10/13(火) 16:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
カッチョええババっち!いいっすねぇ~
頑張って下さいよー
σ^^は、大スポ在庫してます(爆
2009/10/13(火) 20:01 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
流行ってますね。。。新聞ネタ!

ババちゃんもイケメン到着で。。。
ブリも楽しみですね^^v

数匹採れて余裕が出来たら
シークレットボトルでの産卵も試してね!
2009/10/13(火) 20:07 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
その新聞ネタ、子供の前では
開けれませんね~^^;
てか、勝手に開けちゃうんで
今度から言っとかないと、冷や汗垂らしそうです^^;
立派なババ到着しましたね♪
ブリも頑張って下さいね。
2009/10/13(火) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさんまでも新聞ネタですか!(笑)
σ(^^)もいつかのときのためにネタを考えておこう!っと(爆)
それにしても小さいですよ!といって大きいの送るのカッコイイですよね。
σ(^^)も真似できるように飼育に頑張ります♪
2009/10/13(火) 21:25 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
オウゴン系の突然死の原因は
ズバリ湿度です。

ドルクス並の湿度ではダメですよ。
成虫の管理はベタベタでお願いします。
温度も高めでお願いします。m(__)m
2009/10/13(火) 21:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ブリ頑張りますよ~!^^
是が非でも採らないといけませんからね^^;

ダイスポ保存してるんですか(笑
金さんからの着弾は恐いですね~
2009/10/13(火) 21:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
何かしないといけない雰囲気ですよね^^;
あけるほうもライトなネタなら楽しみがありますよね!
我が家の♂よりイケメンです^^;
別血統の♀も羽化してきているので
outも掛けたいと思います!

シークレットボトル用にちゃんと、取ってますよ~(笑
2009/10/13(火) 21:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
一人であけないといけませんよ~(笑
今回は、嫁にもそのままでいいから~と(笑

ブリ良い結果にしたいですね!
2009/10/13(火) 21:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネタ考えるの大変でしょうね^^;
誰かさんは、ダイスポ置いてあるみたいなので
要注意ですよ(爆

かっこ良いですよね~^^
私も、いつか!(デキルカナ・・・^^;

2009/10/13(火) 21:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
湿度は高い方が良いのですか!
了解です(^^ゞ
ありがとうございます!

温度は、現在、25℃で管理しています。
もう少し、低い方がいいのかな??
2009/10/13(火) 21:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
ウチは朝の間は対外独りやからな…
第一そんなモンはけえへんは(^_^;)
2009/10/13(火) 22:08 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんは、

ババ良いですね~
大きさも有りかっこいいですね!!
ブリ頑張ってくださいね~
2009/10/13(火) 22:16 | URL | TAKAHIRO #-[ 編集]
ゆうこりん可愛いっすね~
あんな可愛い彼女欲しいw

オウゴンオニは自分じゃ絶対試せないようなブリードが難しい種類って印象がありますorz
是非がんばってください!
2009/10/14(水) 00:10 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
一人なら問題ないですね^^
プレの当選でくるかも(笑
2009/10/14(水) 06:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
素晴らしい固体ですよ!
是非、沢山採りたいですね^^
2009/10/14(水) 06:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
ゆうこりんですか?
確かに、可愛いですね^^

我が家は、クワの卵管理が苦手なので
何とか、したいですね^^;
2009/10/14(水) 06:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~ ババイ~ 素晴らしいですね
是非!ブリ頑張って爆産させてくださいね♪
最近は新聞ネタが大流行ですね(笑)
しかし、今の時期だから
家族にそのままで!でいけますが
真夏の新聞には注意ですね(笑)

そうそう、sorapaさんのチビは
我が家では大型です!
間違いありません(笑)

それでは
2009/10/14(水) 14:19 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
真夏はダメですね~^^;
我が家でも、夏は開封して
温室に入れてもらってるので・・・(-_-;)

sorapaさんの飼育技術は凄いですね!
我が家でも、大型です^^;
2009/10/15(木) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
それ・・・・ババではありませんね・・・
かわい娘ちゃんです(笑

NICEペア!ブリ前に★にしたら怒られますよ~
「こら~」って^^
頑張って!
2009/10/15(木) 22:34 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
mahitaさんのアドバイス通り、
湿度高め、温度も高めで管理していま~す^^;
まだ、後食は始ってませんが
無事に、ブリしたいですね^^
2009/10/16(金) 06:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/237-31623461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


