


11月初・・・(-_-;)

11月に入りましたね~
新店のオープンも無事終了し
仕事も落ち着いたハズでしたが、

そんな事無かった~
もう、バタバタの日々を過ごしております・・・
しかも、先週の金曜から
朝の出勤時間も1時間早く行かないといけなくなり、
いつも、出勤前に訪問していた日課も出来なくなりそうです
何とか、帰りは早く帰れるようにがんばらないと(汗

さて、虫いきましょ~

まず、我が家の極太血統ヘラクレス
C68-k血統のマット交換~
5月孵化♂

091108ヘラ93g


いい感じで伸びてますね~
やっぱり、血統の大切さを再認識しました。
同時期孵化の他の個体もほぼ変りません



お次は~
D様から頂いたババニョロ
8月孵化
091108Dさんババイ19g

まずまず、順調かな??
劣化の激しい2本のみ交換でしたが
もう1頭は♀の様ですのでペアにはなるかな~

そして、最後は
オオクワのサーベルタイガー

091108さーべる25g

順調だと思うのですが
これってどうなんですか??
オオクワの体重の推移わからな~い-_-;

忙しい中、虫の世話だけは
何とかしています(爆


コメント
忙しそーすね~
ヘラっちv-218D-ババっちもv-221オオv-236分からん…
σ^^も忙しいのにコスしてまーす(爆
2009/11/08(日) 20:49 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
今の世の中忙しいほうが幸せでしょ~v-8

オオクワ♂の25グラムはかなり順調ですよ~~
羨ましい~わ~v-10
2009/11/08(日) 22:11 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
忙しい方が良いですよ~。
ヒマだと1日の長い事!

ヘラ、半年で100g近くなるのですか!?
凄い血統ですねえ。
オオクワはよく分かりませんが70mm台後半
ぐらいにはなるんですかね?
2009/11/08(日) 22:27 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
大変そうっすね^^
お店もこうじんさんの腕にかかっとるのです!
気張っていきましょv-218
さすがカブちゃんは極め種ですね^^
ババッチ!いいじゃなっすか!
20は軽くイキマスね^^
オオは極太系な感じのニョロっすね~♪
体大事にね~v-392
2009/11/08(日) 22:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
オオクワまだまだ伸びますね~
今後の管理次第では結構いい線行きますよ^^
でもグラム増やしすぎると怖いのが
羽化不全!でもグラム増えないのは
もっと悲しいですよね


2009/11/08(日) 22:36 | URL | 月読 #-[ 編集]
仕事忙しいようですが、
健康だけには、気をつけてくださいね。
インフルエンザも流行っているみたいなので、
気をつけてくださいね。

ヘラ良い伸びしてますねぇ~。
楽勝に、100gアップですね。
ウチに、頂いたヘラも、これくらいの伸びるように、
頑張ります。
2009/11/08(日) 22:58 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ヘラって半年でこんなに増えるんでしたっけ?
これも血統のせい?
どこまで伸びていくのか楽しみですね~。

ババもオオクワも順調ですね。
忙しくても、ムシを弄って気分転換必要ですよ。
2009/11/08(日) 23:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
相変わらずお忙しそうですね。
夜は大丈夫そうですか?

全種 順調なんじゃないんですか?
うちは、今、体重計の電池切れを理由に、体重を量ってません^^;
2009/11/08(日) 23:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
 ヘラは良いんじゃないですか~~v-218
 うちはもっと小さい(泣
 でもほんとに楽しみな血統ですv-221
 ババもオオクワもいい数字ですよねv-218
 うちのババ、産んでくれない~v-406
 また、連絡しますねv-392
2009/11/09(月) 09:28 | URL | Gash寝カフェ(岐阜) #-[ 編集]
凄い勢いで成長してますね^^
どれもこれも良い感じですね!
クワ飼育も教えて貰おうかな(爆沈
2009/11/09(月) 15:29 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ヘラ、半年で90gオーバー(@_@)
でかいでしょう~^^
うちに、そんなのいないな~
ババもオオも順調で、楽しいでしょう♪
2009/11/09(月) 20:03 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ヘラの伸びはすごいですね~
半年でこんなに伸びたら
期待しちゃいますね~
やっぱり血統は大事なんでしょうか?
2009/11/09(月) 20:33 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
相変わらず、お仕事大変そうですね。
でも何とか虫弄りはされているようで安心しました
お互いにマイペースで頑張りましょうよ

それでは
2009/11/09(月) 21:32 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ヘラ、いいっすね~♪
93gでまだまだ伸びそうなこの色!期待が高まりますね!
ババっち、うちのもちょうど同じくらいの幼虫だと思うのですが・・ちょっとジェラシー。
2009/11/09(月) 21:44 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
お仕事忙しそうですね。
体調には気を付けて下さいね♪
ヘラ順調ですね。これからじわじわと
伸びてくれるといいですね。
血統はやはり大事です^^
オオクワの25って結構いいんじゃないですか?
頑張って80狙って下さいね~
2009/11/09(月) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん、こんばんは、

オオ25g順調ですね~
羨ましい~
これからg増やして80UPですね~v-218
2009/11/10(火) 00:15 | URL | TAKAHIRO #-[ 編集]
ヘラいいですね~
うちのヘラヘラ幼虫はいまいち体重のってなさそうですorz
しかも黄色いからもう時期羽化かな^^;
2009/11/10(火) 02:08 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
人員不足なので仕方ないですが
補充もないのでキビシイィ~><

^^;は暇でもコスはしませんが(爆
2009/11/10(火) 08:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
金になる忙しさならイイのですがね~(-_-;)
オオクワ良いみたいですね^^
目指せ30gですね!
2009/11/10(火) 08:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
確かに、そうかもしれませんね^^;

ヘラの目標は一応、半年で85g以上ですね。
やっぱり、血統は大切ですね!
オオはどの位になるんでしょうね?
2009/11/10(火) 08:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
正直大変です^^;
体が慢性で疲れてる感じです(爆
カブの成長はいいですね~
オリジナルマット添加が効果あったかも^^
ババは我が家の近くの
Dさんお勧め菌糸で飼育してますからね!
この調子でいきますよ~
オオは流石ですね!
極太ちゃんです^^
2009/11/10(火) 08:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
目指せ30gですね!
不全は嫌だけど、小さいのも・・・><
難しいところですね^^;
2009/11/10(火) 08:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
インフルエンザ流行ってますね><
うちの娘の学校も今日から、学級閉鎖になってます^^;
おかげで、今日の休みはどうなる事やら・・・

ヘラは順調ですね^^
そちらも、大きく育って欲しいですね!
2009/11/10(火) 09:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
やはり、ヘラも血統が重要ですね^^
我が家ではアベレージも今の時期で85g以上あります。
目指せ130gかな(爆

これで、ムシも出来なくなると、
爆発しそうですね^^;
2009/11/10(火) 09:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
夜は大丈夫な日もありますよ^^
また、日程決まったら教えて下さいね!

upしてない種で不安要素が・・・(-_-;)
2009/11/10(火) 09:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
昨日はどうもでした~
日程決まったら教えて下さいね!
ヘラいい感じでよ^^
まだまだ、伸びそうですから期待しています。
ババのブリはもうすぐなので
気合入れていきます!
2009/11/10(火) 09:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
いい感じでしょ^^
楽しみが増えますよね!
クワ飼育は完全に放置です(爆
2009/11/10(火) 09:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
目標は100だったんですが
ちょっと、足らなかったですね^^;
今月終わった時に100あれば良しとします(笑
ババとオオも期待しちゃいますね^^
2009/11/10(火) 09:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
かなり、順調ですね^^
今から、どんなのが出るか楽しみです^^
やはり、オオとかと一緒で
血統は重要だと思いますよ~
2009/11/10(火) 09:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
社長が引退しないと、忙しい日々が続きそうです・・・(-_-;)
虫弄りは何とかしてますが、
ブログの更新が中々出来ませんね(-_-;)
そうですね、出来る時にするのマイペースが
一番ですね^^;
2009/11/10(火) 09:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
デカイの期待しちゃいます^^
何処まで伸びてくるかも楽しみですしね!

そういえば、ババはあーくさんとこと兄弟ですね^^
お互い頑張りましょうね~
2009/11/10(火) 09:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
もう、バテバテです(笑
ありがとうございます。
ここから、のんびりですね~
血統の重要性を再認識しました。
オオクワも目指せ30gで飼育しますよ^^
2009/11/10(火) 09:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
他のオオクワもいい感じなので
80upどれかで出るといいですよね!
86.5は絶対無理ですが(-_-;)
2009/11/10(火) 09:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
黄色くなったからでも、
多少伸びる可能性がありますよ。
まずは、無事羽化ですね!
2009/11/10(火) 09:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
忙しそうで何よりです♪
お体だけは気をつけてくださいよ!

それに、ニョロ達どれも
いい感じの1歩手前まで来てる子
ばかりじゃ~ないですかv-218

これは、今後全てが楽しみですねv-10
期待していいかな??(`m´〃)うししし
2009/11/10(火) 10:19 | URL | gucchi #-[ 編集]
ホドホドが良いですが^^;
ありがとうございます。
今のところは順調ですね^^;
最後の詰めが大切ですが(笑
期待・・・しておいてくださいよ~
デカイの出しますから(爆
2009/11/10(火) 16:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっーいいんじゃない♪♪
今のままでは72~74ぐらいですね♪♪
2009/11/10(火) 20:42 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
いい感じですか^^
もう少し欲しいですね^^;
70項半は言って欲しい~
2009/11/10(火) 20:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/241-1d5842c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


