


無事成長

今週の木曜日に、関西出張中の
GASHさんが店に食事に来てくれました。

大宮でお会いしてから、
8ヶ月ぶりの再会でしたが、
やっぱり、虫友さんと話をするのは楽しいですね~

そして、今日は、梅田でオフ会があるのですが
残念ながら、仕事&娘の10歳の誕生日で参加出きな~い。
嬉しい日なのですが
残念な日に・・・

皆さん楽しんできて下さいね~


ムシさんですが
mahitaさんから頂いた
皇帝ユダイクスニョロのマットが劣化していたため
交換することに
091113ユダイ1091113ユダイ3
091113ユダイ2

3頭中2頭が3令に加齢していました。
ニョロが見えない容器もあったのですが
すべて、生存していたので安心しました
雌雄判別は、わからないのでしてませんが
次回の交換時にはわかるかな?と思ってます。
ここから、カワラへ投入する事にしましたが
デカクなってくれるかな~




コメント
来ないの??

残念!!
 
2009/11/14(土) 07:09 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
ユダイクスって3令に加齢しても、
雌雄判別が難しいですね。
明らかに大きな頭幅があれば♂なんですが、
他のドルクスのような差はないみたいですが、
若干大きさが違うので、
ソコをよ~く見るのと、
お尻から2節目の縦割りでの判別ですかね。

明確な差異がないので難しいです。^^;
2009/11/14(土) 07:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おお! お会いできましたか?

ユダイクスとかもいたんですね!
劣化? 10日で交換するのはカブだけ?(笑)

今日、楽しんできますね♪
2009/11/14(土) 08:47 | URL | おやじ #-[ 編集]
Gashさんの行動力には本当に
驚かされますねv-405

ユダイ!ここからカワラにいかれますか!
みなさん、やはりカワラ投入が多いですねv-411

ソコをあえてマットで攻めます!
理由は何もありません(爆

お互い、これぞユダイってのを
出したいですよねv-91
2009/11/14(土) 10:08 | URL | gucchi #-[ 編集]
今日、来れないんですか!
残念です。
でも、Gashさんとお会いしたんですね♪
そして、娘さん お誕生日おめでとうございます。
今日は盛大にパーティーを!
こうじんさんもいろいろと飼育されているんですね
頑張ってカッコいい成虫を見せて下さいね!

それでは

判別・・・私も無理です(笑)
2009/11/14(土) 17:21 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
σ^^も行けん…v-406
忘年会or新年会ないのv-361

ユダイ、カワラっすかぁ~
どっちにしよーかなぁ~
しばらくはマットですがねー

娘さん、誕生日おめれとーねーv-314
2009/11/14(土) 18:01 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
娘さん、お誕生日
おめでとう~♪

ユダイクスに限らず
クワは雌雄判別まず正解しません・・・(>_<)
2009/11/14(土) 20:49 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
娘さんの誕生日おめでとうございます。

私も参戦したかったですが、事情が事情なもんで、
諦めました。電話参戦だけしました。

2009/11/14(土) 22:17 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ムスメさんお誕生日おめでとーございます!
オフ会ですか~。
またそろそろ参加したいですなあ。
でも、ここの所娘達が相次いで病気になって
しまいなかなか落ち着きませんわ。

ユダイって幼虫期間長いんでしょうか?
先は長そうですが無事羽化まで気が抜けませんね。
2009/11/14(土) 23:32 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
盛り上ってましたね!
いきたかったのですが・・・
2009/11/15(日) 07:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
雌雄判別難しいです^^;
全く分かりませんでした><
次回交換時にはもう少しわかるかもしれませんね。
無事に、育っているので安心しました^^
2009/11/15(日) 07:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
来店していただけたので
お会い出来ましたよ!

ユダイも居たんですよ~(笑
クワもそこそこいるでしょ(笑
お電話有難うございました。
盛り上ってましたね!
2009/11/15(日) 07:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
関西でも、精力的に動いてますね!
体力ありますよね~

ユダイはカワラが余ったので
カワラにしました^^;
少しでも、大きくなってくれるといいのですが
次回交換時が楽しみですね^^
お互い、かっこいい♂目指しましょうね!
2009/11/15(日) 07:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
何とか、ケーキの前には帰れました^^;
ありがとうございます(^^ゞ
GASHさん、柔らかい感じでしょ~
また、時間が会えば、会えるかなと思ってます。

意外と多種多様でしょ(笑
かっこ良いのみたいですよね~

2009/11/15(日) 07:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
忘年会はあるみたいですよ!
互い今回は残念でしたね(-_-;)

ユダイはマットで行く予定でしたが
カワラが余ったんですよ^^;

ありがとうございます(^^ゞ
2009/11/15(日) 07:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ

オオクワなら何とか分かるんですが・・・
クワの判別は難しいですよね><
でも、自分の目を肥やすためにも、毎回みてます(笑
2009/11/15(日) 08:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ

電話盛り上ってたでしょ~
後が凄くて、中々、声が聞き取れなかったです(笑
2009/11/15(日) 08:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
そうですね~
やっぱり、オフは参加するのが一番楽しいですもんね!
早く良くなると良いですね!

ユダイも長いですね^^;
でも、我が家は比較的長い種が多いので
他と変らないですね(笑
2009/11/15(日) 08:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
σ^^も電話頂きましたが
盛り上がってましたねぇ
こうちゃんもてっきりいるかと思ったのですが
そういう事でしたか^^
家族・お仕事優先ですね!でも・・・口惜しい~v-406
2009/11/15(日) 08:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
愛子ちゃん、誕生日おめでとう^^
違う?娘さんの誕生日じゃ
仕方ないすよね^^非道なこうじんさんじゃ
なくてヨカッタ~^^v-218
ユダイちょくちょく見てるけど
全然デカクなってないっす(汗
うわ~こうじんさんもカワラですか・・・
そっちの方がいいのかなぁ~
2009/11/15(日) 17:54 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
凄かったですね(笑
そうなんですよ~
そんな訳でいけなかったんですよ(-_-;)
残念ですが、仕方ないですね・・・
忘年会でお会い出来るを楽しみにしてますね!
2009/11/15(日) 20:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
おしい~(笑
頭のイニシャルは同じですが^^
娘とは、中々ゆっくり時間が取れないので
約束は守るようにしています^^;

ユダイは菌糸があったので菌糸にしました^^;
結果はどうなるかわかりませんがね^^;
2009/11/15(日) 20:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
先日は…ありがとうございました
ドアを開けたらこうじんさんが目の前にいて、びっくりしちゃいましたよ~
ベロベロのこうじんさんしか知らなかったから(嘘爆)
娘さん、おめでとうございます

うーん、次回お会い出来るのは、今回の出張中か…来年の大宮( ̄ー ̄)
18日がラストチャンス
2009/11/15(日) 21:07 | URL | GASH携帯 #-[ 編集]
こうじんさんこんにちは
昨日はお電話嬉しかったですよ^^
今度はぜひお会いしたいですね
枚方で(笑
2009/11/15(日) 22:43 | URL | にゃんも #-[ 編集]
店内から、姿が見えたので
お迎えにいきました(笑
一応、仕事中ですから飲んでませんよ^^;

ありがとうございます。
大阪オフは堪能できましたか?
18日はまだ予定が分からないですが
そんなに、遅くはならないと思います^^;
2009/11/16(月) 06:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
久々でしたね~^^
今度は、某所ですね(笑
日曜は、半分位、某所にいますので
是非、遊びに来て下さいね!
2009/11/16(月) 06:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
ユダイは2令だとオスの方が小さく見える
時がありますから要注意です。
そこででかい方を大きいビンに入れると、
大きなメスが羽化してきますw
2009/11/16(月) 09:08 | URL | ルカJ #-[ 編集]
娘さんの誕生日おめでとうございます^^
これからの成長楽しみですね。
オフ会参加できないのが残念ですが^^;

ユダイこれからどんどん伸びてくれると
いいですね。
大顎見てみたいです♪
2009/11/16(月) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
私も今度お店に行ってみようかな?
エロオヤジが行っても楽しめますか?(汗)
今度教えてくださいね~!※四次会ではなく
mahitaさんのところのユダイ、カワラへ投入ですか。うちのは何gくらいになってるんだろう?6gはない感じがする・・(^^;)
2009/11/16(月) 21:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
遅ればせながら、娘さんオメです~
ウチの息子と同級生でしょうか?
4年生??

今回はお会いできず残念!
2009/11/16(月) 21:59 | URL | わか #-[ 編集]
順調な感じですかね^^
無事羽化するといいですね~
2009/11/17(火) 01:02 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
雌雄判別難しいですね^^;
今回は3頭とも1400に投入しました。
次回は2000が必要ですか??
2009/11/17(火) 07:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
オフに参加は出来なかったですが
明日、お会いする事に^^

ユダイは是非、デカイの見たいですね!
2009/11/17(火) 07:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
是非是非、ご来店ください^^
観たい映画があるときなら楽しめますよ!
マットで飼育する予定でしたが
カワラがちょうど、3本余ったので
投入しちゃいました^^
最終は、マットにもどすかもしれませんが^^;
2009/11/17(火) 07:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
4年生ですよ^^
上の息子さんと同級生ですね~

またの機会にお会いしましょうね!
2009/11/17(火) 07:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
まだまだ、これからですね~^^
順調に成長させたいですね!
2009/11/17(火) 07:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
オフ会は残念でしたが、 GASHさんとお会いすることできたんですね。

なるほどお店訪問、そういう手もあるんですね。(メモメモ)

ユダイはカワラ行きですか?
最初は緊張しますよね。
無事に潜ってくれるといいですね。
2009/11/17(火) 11:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
実は明日も会う事になりました^^
sorapaさんも次回来阪の際は是非、来て下さいね~

ユダイ無事に潜ってくれてるので
一安心です^^;
2009/11/17(火) 20:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/243-025e8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


