


休日~

今日は、週一回の
お休みの日でした~

休みの日は、朝から、カブクワです。

本気モード
激烈×F血統の初令幼虫のマットを替えましたが

初令ながら良さが解ります!
やはり、素晴らしい血統同士の組み合わせですね~

今後の成長が楽しみです!

そして、来期、我が家の重要な一角を担う血統シークレット血統(ヘラ)も
マット交換しましたが、やはり、こちらも素晴らしい!
成長が違います^^


そして、今後も良血統のブリが始るので
益々、期待して行きたいですね~

今日は、さらに
カワラ菌糸8ブロックを詰め詰め

もちろん、巧網を使用しました~
091117takumi網(撮影 カミさん)
なんと、ピッタリのダンボールが見つかり
作業が楽になりました


そして、
夕方にそうたさんとお茶飲みデートでした。
お互い、お願いしてあった物を
受け渡し、小一時間ほどお話しました^^
話の内容は、濃かったですね~(笑

さっそく、帰宅後、実験スタートです!
良い方向に転がってくれれば最高ですね^^

コメント
巧網もウラヤマシイですが、
(撮影 カミさん)ってことが、
もっとウラヤマシイです。
いいなあ協力的な奥様って。

それだけこうじんさんも尽くしているんでしょうね。
2009/11/17(火) 21:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
そのようなスペシャルな
アイテムがあるんですね~!
いつも地道に手で崩しています・・・
2009/11/17(火) 21:07 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
良血揃い!楽しみっすねぇ~
デッカいのん見せてねー
って、まだまだか(笑

巧網、欲しいんよねー
巧手ではねー(爆
2009/11/17(火) 22:26 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
やっぱり良血統は成長もいいのでしょうね?
こうじんさんのヘラの飼育数に比べたらタラレギ100頭なんてたいしたことありませんね。(笑)

巧網、なるほど段ボールという手がありましたが。
サイズの合う衣装ケースを捜せないので、まだ購入していませんでした。
2009/11/17(火) 23:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさんの方が、倍くらい更新してますね(爆)
オフネタがないと更新できない><

巧網 良さそうですね!
私もぼちぼち詰めますよ! 巧手(by金ちゃん)でね♪
2009/11/18(水) 06:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
なんか毎週のようにマット交換してる感じ^^
数がいるから追いつかないんでしょうね~
巧網はコーナンのケースで、一気に5~6ブロック行けますよ~
マトメテ削った方が仕事が速い(^^♪

2009/11/18(水) 07:07 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
やはり、良血だと初令でも
輝きが違うものなのですねv-352
後々が凄く楽しみですね♪

詰め詰めご苦労様でした(^▽^笑)
で、その実験内容が気になりますが~
2009/11/18(水) 10:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
実験内容、気になる~!
お願いしてあったものってのも!
カワラの使い道はなんでしょう?これまた気になる~!(笑)
2009/11/18(水) 20:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こうじんさんと言えば ヘラですよね~

良血統のブリ 頑張って下さいね
詰め詰め、お疲れ様です
私もそろそろ詰め詰めを開始しないとな~
巧網いいですね~
私も欲しい!
でも、私も 金ちゃんと おやじさん同様
巧手で頑張ります(爆)
それと…実験
何の実験ですか
気になります

それでは
2009/11/18(水) 21:26 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
お休みでしたか^^
偉いな~休みの日も仕込みなんて
嫁さんもスバラシイ^^
あんな臭いカワラのそばでv-54なんて
NICE調教!爆
期待血統良さそうで^^そりゃ~ヤル気でるは(笑
次の交換が待ち遠しいですね^^
2009/11/18(水) 21:30 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
昨日は、お電話楽しかったです。
今度は、酔ってないときに、もっとお話したいですね^^

巧網は本当に便利ですね~
うちのカミさんは小バエ以外は協力的です^^
もちろん、家族サービスも頑張ってますよ!
2009/11/19(木) 13:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
良いですよ~
一度使うと手放せません!
2009/11/19(木) 13:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
来年か、再来年になりそうですね^^;
でも、かっこいいの目指しますよ~

巧網一度使うと
巧手は使えませんよ(爆
2009/11/19(木) 13:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
クワと一緒でやはり、血統が重要だと思います。
意外と、省スペースで頑張ってますよ^^;
タラレギ100頭は無理です(-_-;)

衣装ケースで合うのもあるんですが
現在、使用中だったので
量ったらいい感じだったので、ダンボールにしました(笑
2009/11/19(木) 14:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
更新頑張ってますが、中々訪問が出来ないです><

おおっ!
詰めますか^^
でも、昨日、買ってませんでした??(笑
2009/11/19(木) 14:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
感じではなく
毎週してますよ^^;
これでも、追いつかないです(笑

衣装ケース現在使用中だったので
開けるのがめんどくさく、ダンボールで(笑
2009/11/19(木) 14:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
雰囲気が違うというか
頭幅が全体的に大きいですね^^

実験内容は
昨日の電話で言った通り
オリジナルマットの添加実験ですよ^^
もちろん、菌糸にもNew添加剤を(爆
2009/11/19(木) 14:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
お願いしてたのは、
オリジナルマットのベースマットです。
実験は添加剤ですよ^^

カワラは、ババのセットやら
タラの分ですよ~
2009/11/19(木) 14:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラ大好きですからね(笑
巧網はホントにお勧めですね!
いまでは、この網がないと
詰める気がしませんから(笑

実験は
添加剤等です。
気合入れて行きますよ~^^
2009/11/19(木) 14:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
休みの日しか出来ませんから^^;
うちのカミさんは本当に協力的です。
小バエでなければ(爆

早く、3令になって欲しいですね^^
ブリも頑張りますよ~!
2009/11/19(木) 14:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~こうじんさん。
バタバタで、寒くなるにつれブログが完全に冬眠しちゃいそうでした(汗)

素晴らしい血統同士の成虫のUP楽しみにしていますね~ってあと1年~1年半後ですね(^^;)?
2009/11/19(木) 20:43 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
昨日は、電話で優しい言葉を
ありがとうございます~
グレとアオリは、期待しないで下さい。
いつか大阪出張あればその時は、お願いします~
2009/11/20(金) 01:44 | URL | ケダ #-[ 編集]
良血統のヘラ期待できそうですね♪
そうなると気合も入っていいですね。

巧網で作業効率も上がりそう~^^
奥様も写真撮影してくれるってのが
またいいですよね^^
うらやますぃ!
2009/11/20(金) 01:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヘラいい感じなんですね~^^
やはり血統は大切ですね。

巧網にぴったりですねぇ~
強度はどうですか?
再利用出来ますか?
質問ばかりでごめんなさいm(__)m。
2009/11/20(金) 23:37 | URL | MAX #-[ 編集]
^^;も半冬眠ブログです(-_-;)

我が家は、羽化まで長い種が90%くらいです^^;
気を長~くして待っていてください(笑
2009/11/21(土) 07:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ~
首を長くして期待して待ってますよ(笑
大阪出張の際は是非お声掛け下さいね!
楽しみにしていますね~
2009/11/21(土) 07:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
かなり、期待しています!
極太でバランスの良いのがでると最高なんですがね^^

巧網は本当に良いですよ。これで、時間と疲労が減りますからね!
カミさんにはいつも助けられてます(^^ゞ
感謝感謝ですね~
2009/11/21(土) 07:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
血統は嘘をつきませんね^^
今後の成長が楽しみです!

これは、Wのダンボールなので
強度も問題なしですね^^
ゴミ袋を挟んでしたんですが
作業性も良かったですよ^^
2009/11/21(土) 07:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/244-86122f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


