


実験内容

世間では3連休
私は・・・3連勤><

皆さん良い連休をお過ごし下さいね~

本気モードの為か
毎月のマット使用量が200L位なので
オリジナルマットを作ろうかな~と計画中

そこで、オリジナルマットの作成に使用する添加剤
を考え中で
このところ、添加剤の勉強を
していたのですが

成分表などを調べ、
これは使えそ~~
○○も少なく、良いかも~
しかも、殆ど市販されてないと言う事は
使用した人も少ない??
いや、皆無??

もしかしたら、バケるかもしれないと(ニヤッ
これは、何とか仕入れないと~
と言う事で、仕入れちゃいました^^



091121添加剤



そうなんです
2種の添加剤

一応、サンプルと言う事で小分けでしか
分けてもらえませんでしたが・・・

データを取る為に
先日より使用していますが
良い結果になると最高ですね

お気にのマットが出来ればいいのですがね~^^


コメント
自作マットですか?
でも化けなくてもこうちゃんの血統なら、、、
これ以上の個体作出をお望み?
やっぱこうちゃんは熱い男だね~^^
2009/11/21(土) 21:20 | URL | 月読 #-[ 編集]
こうじんさん、相変わらず
仕事大変ですね^^;頑張ってネ
自作マットなんてやりますね~
200Lにも驚かせられますが・・・
で、なんなのよ~その添加剤!
記事にしてこのじらし方は
ツラ~イ(笑
結果出たら、ちゃんと公表して下さいネ^^
2009/11/21(土) 21:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
200Lとは凄い量ですね
驚きです
え~っと200Lということは、
10Lの袋が20袋・・・(絶句
2009/11/21(土) 22:38 | URL | にゃんも #-[ 編集]
自作マットできたらいいですね。
でもこれからの季節でも作れるんですか?
暑い時期のイメージがあったもんで^^;
200Lって凄いです・・・・・
σ^^なら何ヶ月もつことか^^;
添加剤気になりますけど成功するといいですね。
2009/11/21(土) 23:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おッ!例の自作マットですね!
実現に向けての第一歩!
期待してますよ~
完璧に仕上がったら 無償でくださいね(爆~
冗談です(笑 頑張って!^^v

σ^^もヘラのベストスタイルは
こうちゃんと同じものを追っていますので
マジ期待!
2009/11/21(土) 23:50 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
マット消費、月200Lはすごい!
この時期は国産種の消費がゆるくなるので
うちでは若干減りますね

しかし、添加剤が気になりますねぇ・・・
2009/11/21(土) 23:53 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こうじんさん こんにちは!

実験 やってますねぇ~。
その白い粉って・・・しかも大量~気になります。
うちの粉も15g(自分でミキサー粉末に)で400円ほどしました。

バケるんですかぁ~ 結果を期待してますよ ー ̄) ニヤッ
2009/11/22(日) 07:51 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
マットも添加剤の善し悪しで、随分と代わってくるのでしょうね。
他の方が目を付けていないところに気がつくとは凄い。
結果が楽しみですね。
数年後にはこの添加剤が一般的になったりして・・・。(楽しみ~)
2009/11/22(日) 08:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
自作マット、期待大っすね~
σ^^なんか自作コスで手いっぱいですが(爆
結果は、まだまだ先やけど楽しみっすね~
2009/11/22(日) 11:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
先日、お聞きした気合度MAXマット
ですねv-91

ぜひ、いい結果を出してくださいね~
そしてそのノウハウ全てを
ワタクシに伝授してください(^▽^笑)

しかし、毎月200Lですか!v-12
その現実に凹むなぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)も3連勤ですよ♪
2009/11/22(日) 11:04 | URL | gucchi #-[ 編集]
自作ではなくオリジナルですよ^^;
はい~^^;誰が見ても“凄い”という様な
個体を出したいですからね!
頑張りますよ~
2009/11/22(日) 19:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事ですから仕方ないですが
キツイですね(-_-;)
自作じゃなく“オリジナル”ですよ~
添加剤は殆ど一般では流通してないと
思いますよ~
結果がでたら、内緒で(笑
2009/11/22(日) 19:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
200で足らない時も^^;
仕方ないですね~
なんたってカブ大好きですから(笑
2009/11/22(日) 19:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
オリジナルですよ^^;
寒い時でも、作れるのは作れますよ^^
かなりの数がいるので
仕方ないですね~
添加剤は、^^;も結果がきになる~

2009/11/22(日) 19:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
オリジナルマットはうまくいきそうな予感なんですが
結果はどう出るかですね^^;
良い結果なら飛ばしますよ~

ヘラ期待してて下さいね~
^^;も自分に期待してますから(爆
2009/11/22(日) 19:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
カミさんもあきれてます(笑
これだけ使うならって事で
オリジナルもカミさんの提案でした^^;
添加剤はどうでるかわからないですが
試すか価値はありますもんね^^
2009/11/22(日) 20:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
色々、試してますよ~
15gで400円とは結構なお値段ですね!
お互い楽しみですね^^
バケるかはまだわかりませんよ~^^;
2009/11/22(日) 20:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
マットも菌糸と同じく
生き物ですからやはり、重要ですよね!
人がしている事をしても
それ以上は期待できないですからね~^^;
2009/11/22(日) 20:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
オリジナルです(笑
自作コス大変そうですもんね(笑
今後も期待してますよ~(爆
2009/11/22(日) 20:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです!
来週に製造業者と打ち合わせです^^
本気モードで製作ですね~
良い結果が出るといいのですが
まだ、分かりませんね^^;
頑張っていきますよ~

お互い仕事頑張りましょうね・・・(-_-;)
2009/11/22(日) 20:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
色々楽しみですねぇ~~♪
2009/11/23(月) 09:41 | URL | そうた #-[ 編集]
 先日は大阪でお世話になりました~
 なんだかあっという間で、・・また遊びに行きたいです^^

 お~~~、早速始動してますね~~v-389
 いろんなパターンが出来そうだし、マットもいろいろ出来そうですよね^^
 最後に、カブ好き、増えろ~~~(笑
 
2009/11/23(月) 23:55 | URL | T-Gash #-[ 編集]
200でも足りませんか^^;
凄いですね^^
添加剤いろいろと調べてるとおっしゃってましたがいよいよ始動なんですね。
頑張って下さいね^^
2009/11/24(火) 00:19 | URL | MAX #-[ 編集]
めちゃ楽しみですね!
期待しましょうね~
2009/11/24(火) 15:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ、楽しかったです^^
是非、また、お越しください!

色々、試して決めたいと思います^^
そう!
声を大にして
オオカブ好きが増えてくれ~!
2009/11/24(火) 15:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
多い月は200Lでは足りません(笑
即行動~ですね^^;
何でも試してみたいですからね!

2009/11/24(火) 15:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/245-cd29dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


