


いい感じに(^O^)

今日は、日曜日ですが
重要な用事がありました~

ご存知の方もいると思いますが
現在、そうたさん、クリビーさんと共に
オリジナルマットを製作しています
そんな訳で、休みを取りいざ~!!

朝、3時半起床(笑
こんなに早くなくても大丈夫なのですが・・・

日曜の早朝に
そうたさんが迎えに来てくれ
大阪から車で○時間!
結構な道のりを行くと

素晴らしい紅葉が^^

記念に1枚(爆

091129mat景色


ここで、クリビーさんと待ち合わせ

目的地へ~

そうです、オリジナルマット製作の打ち合わせに!
どんなマットを製作しているのか??

もちろん、マットの質を安定させ
幼虫の成育を良くし極太ヘラが出るようなマットに仕上げる予定。

もちろん、ヘラ以外にも使用できるような
マットに仕上げるために、業者さんとも念入りに
調整し、こちらの要求も快諾して頂きました^^

今回は、試作マットの状態も確認し
十分、いい感じで仕上がっているので
今後の、製作分はさらに、良くなるでしょう

現地に赴き、色々と勉強もさせていただき
充実した1日でした!


朝が早かったので
さすがに、もう眠いですが(笑

次回のマットも楽しみですね~

コメント
オリジナルマットを製作???
スゲエことしてますね。

普通は市販品に添加材で
お茶を濁す程度ですが、
ホンキ度が違いますねえ。
がんばってくださいね。
2009/11/29(日) 16:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
オリジナルマットの作成とは
本格的ですね!!!」
どんなマットが出来上がるか
とても興味ありありです♪
がんばってくださいねぇ!
2009/11/29(日) 19:31 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ばんは~
そういえばオフの時にマット自作しているって言っていましたね。知識や経験もいるでしょうが、やはりオリジナルマットはよさげですね~。僕も自作したい気持ちはあるのですが、なかなか・・・
2009/11/29(日) 23:25 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
オリジナルマット!
魅かれるな~この言葉^^
さすがこうちゃん衣装ケースに
添加剤入れてる私とはレベルが違う^^;
2009/11/30(月) 18:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
秋ですね~紅葉があり、いいロケーションだわぁ^^
いよいよ作戦実行ですね♪
まず、第一ロットの出来が楽しみですね^^
そりゃ~オーダーメイドだから、
好みのが出来ていいですね~(^^♪

2009/11/30(月) 18:45 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
いよいよ本気モードですね
望むマットができればいいですね♪

今、岡山に着きました
そう、ちょうど倉敷行きの電車が来たので

鍋オフでーす
2009/11/30(月) 19:45 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
プチ久です^^
やることがデッカイドウ~~♪
こうじんさんプロデュースヘラマット!
これはいいものが出来そうですな^^
今後販売もあるのかな?
いいもの期待してますv-218
ウチに・・・ヘラ・・・いなかった(爆
2009/11/30(月) 20:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
さすがピストンと呼ばれるだけのコトがあるっすね~(笑
オルジナルマット!期待大っすねー
販売は?(爆
2009/12/01(火) 00:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
気合入ってますなぁv-352
そのマットならウチでもヘラ飼育ができますかね。
また今度話をきかせてください♪
2009/12/01(火) 14:26 | URL | スカラベ #-[ 編集]
気合度MAX遂にココまで
来ましたかv-91

かなりの方々が既に気になって
いるのでは??

しかし、いろいろと考えて、
それを注文できる、こうじさんは
雲の上の人なのねv-392

ぜひ、希望通りのマットが完成する事を
願っていますよ♪
2009/12/01(火) 14:44 | URL | gucchi #-[ 編集]
市販が安定してないので
3人なら、かなり使用するしと言う事で
思いきって作成にしました(笑

もう少し、煮詰めないといけない
所もありますが、今のところ順調です^^
2009/12/01(火) 18:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
基本、D系に合えばいいかなと
いうところで製作していますが
他の種も使えるようにしたいですね^^
もう少し掛かりそうですが
頑張りますよ~
2009/12/01(火) 18:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
以前は、市販マットに添加剤でしたが
今回はベースもオリジナル化ですね。
オリジナルでデカクなれば最高ですもんね^^
2009/12/01(火) 18:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
やはり、自分のマットは良いですよね~
以前は、添加剤入れるだけだったんですが
どうせ、かなり使用するならってことで
始めました^^
2009/12/01(火) 18:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
本当に秋を感じました^^
やはり、自然の中はいいですね!
こちらの要求も通りそうですし、
楽しみです^^
2009/12/01(火) 18:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
昨日は、鍋オフだったんですね^^
あったまったでしょうね~
マットはもう少しですね^^
いきますよ~(笑
2009/12/01(火) 18:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
お忙しそうですね!
いいのやら、辛いやらかな?
3人共同開発ですから、いいのが出来てもらわないと(爆
基本は、自分達が使用する分ですが
多少は、あまりそうなので
その分だけかな?
ヘラ行きましょうか??
2009/12/01(火) 18:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
そこは、関係ないかも~(笑
私達も期待してます(爆
自分達の使用分確保が第一ですね^^
2009/12/01(火) 18:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
今日は、お電話ありがとうございました。^^
また、ゆっくりお酒でも飲みたいですね!
待ってますよ~
2009/12/01(火) 18:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
かなりのバカかもしれませんね(笑
カミさんも呆れてるかも知れませんね^^;

そんなことないです><
土の中の人間ですから^^;

先方さんも
親切に対応して頂いてるので
期待したいですね^^

2009/12/01(火) 18:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~ オリジナルマットですか
凄いですね~
市販マットをそのまま使用している私とは 比べようがありませんね
でも、そこまで 追求する こうじんさんは 素晴らしい
さすがですね
あと 素晴らしい着弾も 良かったですね
それでは
2009/12/01(火) 20:16 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ある意味、頭いっちゃってるでしょ(笑
市販でよいのがあれば良いのですが
安定感がないので・・・
コストも若干上がるくらいですしね^^;
着弾すごいでしょ!
嬉しかったですね~^^
2009/12/01(火) 20:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
すごいプロジェクトが進行中なんですね。
納得がいくマットが仕上がるといいですね。

業者さんと直接交渉できるなんて考えたこともありませんでした。
これからの進行状況が楽しみです。
2009/12/01(火) 20:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マットの話、おやじさんに聞きましたよ~
その暁には、私もユーザーに加えてくださいね。
あ、別荘の管理費、マット一袋ってことで!(笑)
2009/12/01(火) 22:23 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
着弾更新ありがとうございます。
パラワン大きく育ててくださいね。
うちは、小さいかもなので・・・
砂埋め質が悪かったらスイマセン
2009/12/02(水) 02:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
そこに尽きますね^^;
納得できるまで、試作していただく予定です!

もう少し掛かるとは思いますが
頑張りますよ~
2009/12/02(水) 06:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
良い出来になったら
是非、お願いします^^
管理費は・・・一番使用してる
おやじさんが(爆
2009/12/02(水) 06:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ、
ありがとうございました(^^ゞ
パラワンは菌糸に投入しましたので
あとは、菌糸と上手くマッチするかですね^^;
大きいの目指して頑張りますね!
2009/12/02(水) 06:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/250-85f42c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


