


まだ、覚めない

先日のオフ会の余韻にひたっております
^^ですが、本日は仕事・・・・
今??休憩中?です(爆

次回は、大宮??
行きたいですね~
でも、来年の2月は全く読めません
なんせ、正月の代休すらいつになるか
決まってないのですから・・・


ここは、年末ジャンボに夢を託しました(爆
ついでに、普段買わないminiロトまで買っちゃいました


今日は、虫の名前は言えませんが
綺麗な虫が羽化してきました~



091213ポリ
緑が綺麗なブンちゃんです。
あと2頭いますが、すでに、蛹を確認しているので
羽化が楽しみですね~

繭玉を作るのに
蛹を確認??
繭玉割ったのか???
いえいえ

こちらも、省スペース化をはかった結果
プリカでの羽化になりそうです。
意外と、プリカのフチを利用して
いい感じの繭玉?になってました
コメント
オフの余韻ってなかなか抜けないんですよね
特に楽しかった時のは、、、

年末ジャンボ私も期待しています(笑

へ~こうちゃんカブトだけじゃぁなかったんだ
綺麗なぶんぶんですね^^

2009/12/15(火) 19:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
そのブンブンって、手のひらに乗る
大きいんでしょう~
ツノは無いのかな?
へぇ~繭玉の中が見える事もあるんだぁ~^^
2009/12/15(火) 21:20 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
年末ジャンボ、
みんなの夢が詰まってますからね~
抜け駆けは許しませんよ~(笑

綺麗なブンちゃんですね
名前がわかりませんが…
2009/12/15(火) 21:53 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
オフの余韻?
4次会は一人負けじゃなかったんだっけ?(笑)
ブンブンは綺麗なんですよねえ・・
でも、これに手を出すと、行くところまでいっちゃいそうで怖くて。(^^;)
2009/12/15(火) 21:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
年末ジャンボ
我が家も毎年 夢を託していますよ(爆)
ブンちゃん 名前はわかりませんが 綺麗なブンブンですね。
繭玉、プリカで上手く いい位置に作ってくれたんですね
そんな事もあるですね

それでは
2009/12/15(火) 22:13 | URL | keme@携帯 #v8QjPvAY[ 編集]
私も忘年会のオフの余韻に、
ひたっていますよ。(笑)
大宮良いですねぇ~。
行けると良いですね。

年末ジャンボ買ったんだ。
当たったら4次会ツアーですね。(爆)

ブンブン綺麗な緑色してますね。
パプキンの色に、似てますね。
2009/12/15(火) 23:22 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
私はお話の部だけでしたが十分余韻に浸ってますよん。
普段なかなか出来ないですからねえ、虫話。

クジは当ってから買う事にしてます。(?
買ったつもり、な感じ?

ブンブンですか~。
こりゃ名前言えないですよね。
大きいのかな?
2009/12/16(水) 08:19 | URL | ヨッシ〜 #-[ 編集]
ブンブン、いいですねー。今の季節は温室なきゃ無理なんでしょうね。わたし、ブナの洞にいる純国産のあるブンブン幼虫を飼っていますが、国産カブトばりにでかくなって驚いています。
2009/12/16(水) 09:33 | URL | ルカJ #-[ 編集]
ぜひ、大宮でお会いしたいですねぇ~
忘れない為にもね(爆

σ( ̄、 ̄)は意地でも逃げ出します
(`m´〃)うししし

繭玉の中が見えるのって
助かりますね♪
2009/12/16(水) 09:56 | URL | gucchi #-[ 編集]
2月、大宮行きたいねぇ~
v-61貯まるのか?仕事も大丈夫かなぁ?
それより肝心の嫁の許可が貰えるんだろうか?(爆

サタン&ネプ、ありがとね~
今回も考えましたよ~
2009/12/16(水) 15:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ホント抜けないですよね~^^
年末ジャンボはかなり期待しています(爆

クワもいますよ~(笑
ぶんぶんは綺麗なので好きですね~
2009/12/16(水) 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
そこまでは大きくないですよ^^;
繭玉の中が見えるので
羽化がはっきりわかりますよ^^
2009/12/16(水) 21:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
みんなの夢ですね^^
250本ですからみんない当ると良いですね!

名前はポリ~ですよ
2009/12/16(水) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
そこは・・・(爆
おおっ!興味アリですか!
行くとこまでいきません??
2009/12/16(水) 21:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
みんなの夢ですね^^
綺麗ですよ~
意外とプリカでもいけましたね^^;
kemeさんもいかが??
2009/12/16(水) 21:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
中々、抜けませんね(笑
大宮は絶対に行きたいんですが
どうなる事か(-_-;)
それもいいかも~

ブンぶんもいいでしょ~
2009/12/16(水) 21:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
次回はどうですか??

クジは買わないと当らないですからね~
今回は、本当に願ってます(爆

名前言うと、変なところから・・・^^;

近所のブンより3.5倍くらいかな^^
2009/12/16(水) 21:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
国産でそんなにデカイんですか??
興味ありですね~
羽化したら画像upして下さいね!
2009/12/16(水) 21:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
大宮行きたいですね~
忘れる??(笑
ぐっさんがでしょ(爆

でも^^;が言ったら4次会付き合ってもらいますよ!
2009/12/16(水) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
行きたいね~^^
うちは嫁の許可がいちばん簡単かも(笑
仕事が・・・・><

力作楽しみです(笑
2009/12/16(水) 21:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
思いっきり乾燥させた方がイイので、
σ(^-^)は繭を取りだしています。
プリカを繭の一部にしているとそう言うわけにはいきませんね、
できるだけマットを取り除いてくださいね。

完品羽化を祈ってます。
2009/12/18(金) 15:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
了解です。
余分なマットは除去しま~す^^

ありがとうございます(^^ゞ
2009/12/18(金) 18:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
オフ会の余韻はしばらく抜けないですね。
仕事中にもあれこれ思い出したりして^^
また2月にもあるんですか?いいですね。
それに向けてモチベーションも上がりますしね^^

ブンブン綺麗ですね~
その色がくわかぶにはないですからね。
でも♂♀判別が難しそう^^;
2009/12/20(日) 16:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
出張から帰られたのですね^^
お疲れ様でした~
2月は大宮がありますね~
でも、いけるかはまだ、微妙です(-_-;)
ぶんちゃん綺麗ですよね^^
判別もすぐわかると思いますよ!
2009/12/21(月) 06:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/254-b9140838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


