


間に合うのか?!

今日は、一日雨で嫌なお天気でしたね~

何とか、週休は確保でき、朝からカブクワ(笑

そして、
来週の月曜日の夜から岡○まで急な出張
が入るかも(爆)と言う事で
今日は、来週の予定分の半分はしておかないと~
と言う事で、気合を入れての作業

していることは、いつもと同じマット交換の
オンパレード
そして、蛹化確認~
我が家では少しでもスペースを空けるために
蛹化した個体は全て人工蛹室に移しています。

今日は、DORTAKUさん血統のババが
2♂1♀で無事に蛹化していたので蛹マンションへ移動~

サイズは聞かないでぇ~
1♂は何とか、見れるサイズになりそうかな(といっても60台・・・><)

Dさんスンマセン
次世代で頑張ります

そして、羽化した子も

GASHさん血統のブラハス!
待ち望んだ♂が無事に羽化

10111ブラハス♂

まだ、羽化したてなので
ちゃんと伸ばせませんが70mmは確保できた模様です。
♀は、後食が始っているので
低温で管理していますが
早く、食べ初めて欲しいですね


あ○くさん
来週の月曜楽しみにしていますね~
よろしくお願いしま~す


コメント
○俗仮面とピストンのツープラトン!
一緒に行きたい(笑
v-61が無いv-406
楽しんできてね~

D-ババっち・ブラハス共に、無事羽化が一番すよ^^
次世代という言い訳夢が持てますもんね♪
2010/01/12(火) 21:16 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ヘラがメインだとマット交換量も
凄まじいんでしょうねえ。
私もスペース節約によく人工蛹室に移動します。
天然の蛹室でも不全連発した事がありましたので
こりゃもーどっちでも不全する個体は居るものだ、
と開き直りました。

ブラハスなかなかのサイズですね。
でも、大型程成熟に時間がかかるので焦りますね。

お?あーくさんとオフですか?
楽しんできて下さいね~。
2010/01/12(火) 22:34 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
出張は来週の月曜日に決まりましたか?♪
私は当分別荘には行けません。。。
楽しんできて下さいね!
2010/01/12(火) 23:07 | URL | おやじ #-[ 編集]
最近はマット交換するのも
いないなぁ~・・・
蛹になりそうなのもいないです・・・
変な蛹を除いて・・・(>_<)
2010/01/13(水) 18:49 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
岡山でオフですか^^
私も明日ぜんさんとプチオフです
楽しみ~
楽しみがあるかと思うと
仕事がんばれますよね^^
2010/01/13(水) 18:52 | URL | 月読 #-[ 編集]
一緒に行きましょ~
多分、20時過ぎの到着予定です^^
v-61は何とかしてください(爆

次世代ですね(笑
頑張っていきますよ~
2010/01/13(水) 20:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄いですよ~
一回で約50Lほど(爆
そうなんですよね~
不全はどっちでもあるので、スペースの為
人工にしてます^^

ブラハスの♂どれくらいで使えるのでしょうね??
早く、ガッツリ食べて欲しいです^^;
ありがとうございます!
2010/01/13(水) 20:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい~^^
仕事終わってから、ひとっ走りです(笑
おやじさんの寝床お借りしますね~^^
2010/01/13(水) 20:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
その分割り出しがあるのでは???
うちは、幼虫期間の長いのが多いので
羽化が待ち遠しいです^^;
2010/01/13(水) 20:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
明日ですか!
良いですね~
そうなんですよね~
楽しみがないと仕事やってられません(爆
2010/01/13(水) 20:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
カブ系が多いとスペース取りますもんね^^
なんだか人工蛹室は自信が無くて(汗)
蛹化してもケースにそのままにしてます^^
ブラハス羽化おめです♪
ブリも頑張って下さいね~
2010/01/13(水) 23:55 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
蛹化オメデス^^
サイズはきにしな~い(笑
でもブラハスはデカイ!うれしいね~^^
あら~エ〇同士会ってなにするんですか~
出張っていいモノですね(笑
女の子出張させたらイケンですよ~爆
2010/01/13(水) 23:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
遂に、桃太郎さんの手下になりますか(爆
気をつけて楽しんで来てくださいね♪

ブラハスはかなりボリュームもある
いい個体が羽化してきましたね!
素敵ですv-10

♂はなかなか後食が遅いですが、
結構寿命は長いので焦らず行きましょv-218
2010/01/14(木) 10:19 | URL | gucchi #-[ 編集]
人工蛹室問題ないですよ~^^
我が家では、殆ど不全は出てませんよ!
なんとか、無事に掛けたいですね^^
2010/01/14(木) 11:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
羽化したら、upしますね~^^;
ブラハスはもう1頭蛹が居るので
どっちがデカイか楽しみです!

良い組み合わせでしょ(爆
あーくさんの手料理で楽しみますよ~^^
野郎2人ですが・・・
2010/01/14(木) 11:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事終わってから向かうので
気をつけて飛ばします(爆

ブラハスは満足してますが
何とか、ブリしたいですね^^;
ん~><焦っちゃいそうです(笑
2010/01/14(木) 11:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババはペア確定で良かったですね。
スペース削減のために人工蛹室への移動、私もやっていましたが、最近はそれすらも面倒になって放置しちゃっています。(イカン、イカン)

ブラハス70upおめでとうございます。
結構早めからブリードできるみたいですよ。
もちろん後食前は無理でしょうけどね。(笑)

岡山楽しんできて下さい。
2010/01/14(木) 13:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
無事ペアなのでよかったです^^
ただ、同時期に蛹なのでサイズは・・・><

放置出来るだけのスペースがないので(汗
ブラハス早めで大丈夫なんですね!
これは、朗報です^^

ありがとうございます(^^ゞ
楽しんできま~す!
2010/01/14(木) 20:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババちゃんペア確保で。。。オメっす^^

ブラハスも完品でv-218
DVには気をつけましょうね!
2010/01/14(木) 21:56 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
DVも避けたいですね~
一応、グルーガンの準備も完了です(笑
2010/01/16(土) 09:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
本日、大掃除完了で、お迎えの準備できましたよ~♪
財布の中身は、スキー行って無くなっちゃったので、鍋の中身は自家栽培のオオヒラタケでお願いします。(T_T)
2010/01/17(日) 19:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
楽しかったです^^
オオヒラ入れてなかったですね(笑
2010/01/19(火) 16:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/261-d53fb686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


