


こんなのも

今月は、仕事が忙しく
皆様のブログへも中々、訪問もできない状態が続いております
来月は、さらに激務になりそうです・・・


なんとか、新しい人材が入り慣れるまでは
仕方ないのかもしれませんが
どないせぇっちゅうねん


そんな訳で、まだまだ、満足に
訪問、コメ等出来ませんが
お許し下さいね~


さてさて、我が家のヘラ事情ですが
こんな個体もいます。
まあ、ブログでupするほどの固体ではありませんが
ネタも少ないので(笑

10126150hera2.jpg


サイズは、150mmを少し越えたところです。
基部の太さはボチボチですが
先端はもう少し欲しいですね~

極太血統と長角血統の掛け合わせなので
こんなもんかな~

インラインが取れる♀も
サイズ(70mm)も体格も良いので
少しだけセットすることにしました^^;

そして、今日は、こちら!
B♂1 -1-1(syou)

HirokAさんB血統♂×B2血統♀の第一回採卵も
行いました。

24日(日)にセットに投入し
2日間での割り出し
結果は16個とまずますのスタートをきれました。
もちろん、♀は次のセットに投入しましたので
今後も沢山産んでいただきま~す^^

そして、マット交換ですが
SK2(仮称)マットに投入したC68-kですが、
♂は順調に成長し110gを越えた個体が
かなり出てきています。
色から見てもまだ伸びそうですので
今後の成長に期待して飼育します^^

最後はクワネタも(笑
sorapaさん血統ババのセットの割り出しですが
少し早いのですが、今日を逃すと
何時できるか解らないと言う事で決行~
結果6卵頂きました~

使った材は、もちろん、
ケダさんから頂いた“これで採れなきゃ即撤退セット”で
いただいた、レイシ材です。
良かった~
これで、撤退しなくてすみそうです(笑

クワの卵管理は苦手ですが
何とか、孵化して欲しいと願っております

♀は即、次の材に投入です(爆

コメント
2日で16個とはロケットスタートじゃないですか!
おめでとうございます♪
この調子で3桁いちゃってください。

実はσ(^^)も24日にパスコのセットを開始したりしています(爆)
交尾未確認ですので期待はしていませんが…
週末に解体予定です。
あやかりたいなぁ~
2010/01/26(火) 16:44 | URL | mwtdo #-[ 編集]
忙しそうですねv-393
体に気をつけて頑張って乗り切ってくださいね!
コチラへは気にしないでくださいよぉ~♪

しかし、このヘラだってめちゃめちゃ
カッコいいし、十分ネタになりますってv-10
150UPなんて痺れますよ♪

本命のヘラも2日での採卵GET
おめでとうございます♪
ババももちろんv-218

このまま乗っていきましょうねv-91
2010/01/26(火) 17:00 | URL | gucchi #-[ 編集]
忙しそーですね~
無理せず、ちゅうたってキツイっすね。
ヘラっち、ええっすね~
このままv-91
ババっちもv-221
2010/01/26(火) 17:20 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
今月はじゃなくて今月もでしょ^^
それだけこうちゃんの人望が厚いって
ことですよv-218
まずはお給料の交渉を(爆
ヘラはさすがやね~^^
これでもまだ満足じゃないの?
カブト苦手派から見ても
めちゃカッチョエ~よ~^^
sorapaさん血統やったねv-218
クワも可愛がってね~(笑
2010/01/26(火) 18:35 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
さすがこうちゃん150で満足していないまでか
先端が細いときた!レベルの高さを
痛感しますね!
私なんて147でv-438ですよ^^
2010/01/26(火) 19:07 | URL | 月読 #-[ 編集]
かなり良いスタートが切れました^^
ありがとうございます!
3桁いきたいですね~

パスコですか!
良いですね~
ガッツリ採って下さいね^^
2010/01/26(火) 19:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
角長ヘラ、カッチョイイ~と思います♪
ヘラは長くてなんぼ、でしょう^^
ああ~最近のハヤリは極太系なんですね~
太短いって感じかな(^^♪

2010/01/26(火) 19:20 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
先がもう少し太いと良かったのですが・・・
でも、いいスタイルだと思います。
ブリもボチボチ生きますね~

ババはもう少し採りたかったのですがね^^;
2010/01/26(火) 19:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
忙しいですね~><
儲かってる忙しさではないのでツライですが・・・><

全部、この調子で行きますよ~(爆
2010/01/26(火) 19:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですね(-_-;)
“も”です(爆
でも、来月はもっとの様ですが><
景気は良くないのでなかなかでしょうね・・・

もう少し、先まで太さが残ればもっと
かっこよくなるんですがね~
贅沢ですよね^^;
もちろん、クワも可愛がってますよ^^
ただ、なかなか、結果が(爆
2010/01/26(火) 19:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
あと少し、太ければ
もっとかっこいいと思うんですがね^^;
最近、極太のヘラを見てるので
基準が上がってるのかもしれませんね(笑
2010/01/26(火) 19:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
最近長さもですが、ボリュームも
必要かなと感じてます^^;
極短もバランスが良いのはかっこ良いですよ!
2010/01/26(火) 19:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
へっ・・・??
これでブログUPに値しない個体なの??
150UPでしょ??
レベルが高すぎですよ。

ネプにはマル秘のマットを使用しますよ、
次回交換時に期待してください。^^;
2010/01/26(火) 20:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
どっちらも良い個体っすね!
産卵も順調でv-218
ニョロも期待してますね^^V

ババちゃんもオメっす!
2010/01/26(火) 20:26 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
長さで言えば、150mmは普通になってきつつありますから
しかも、太さも中途半端でどうしようかと^^;

マル秘ですか!
添加剤ですか??
楽しみにしています^^
2010/01/26(火) 20:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
今日の採卵分は孵化は問題ないと思います。
ただ、ババの卵は不安です^^;
2010/01/26(火) 20:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
さすがこうちゃん!
レベル高いっすね!あたいはスランプっす。
2010/01/26(火) 22:39 | URL | そうた #-[ 編集]
きゃ~~
ヘラで150UP!
☆一番星☆だったら
大はしゃぎでUPしちゃいますね~♪

2日間で16個ってすごくないですかぁ
これも☆一番星☆だったら大はしゃぎですね(笑
2010/01/26(火) 22:42 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
何度も書いてますが忙しいのは良い事だと
思います。
私の所では新人どころか早期退職者募集で
十数年来お世話になっていた上司が
退職される事になりました。
会社的にはウチの部門を縮小したいらしく
下手こくと私も危ないかも?
確かに仕事、比較的ヒマなんですよね。
忙しいのは必要とされているからですよね?
ウラヤマシイですわ。

ヘラ、それでupする程ではないと!?
凄い高みを目指しておられるのですねえ。
わたしゃ累代出来るだけで十分・・・。(苦笑
2010/01/26(火) 23:14 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
このヘラの角の黒光り、鋭利な刃物みたいですね。
黒光りしてかっこいい。
サイズも150UPなんて、自分には考えられない大きさです。
こういう個体がこれからも続々出てくるんでしょうね。

ババ産卵、オメです。
タラレギと違って、一回でそんなに沢山産む種ですからね。
でも増えすぎにはご注意を。(笑)
2010/01/26(火) 23:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
先日TELいただいてたのにすみません。
最近ちょーっと忙しく~
うち帰ってご飯食べて風呂入って寝る って規則正しい生活しか送れず…
毎日だったゼリー交換が、2日に1回になり、3日に1回になってます(泣)

マット、もう名前まで決まってるんですね♪
2010/01/27(水) 17:46 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ヘラ十分過ぎるサイズですよ^^
こんなのが羽化したら最高です♪
σ^^はヘラは鬼門種なんですよね。
羽化まで辿り着けなくて・・・・・
ちゃんと羽化させられるまで飼育続けます^^
ニョロもたくさん採れるといいですね♪
2010/01/27(水) 20:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そんなことないです^^;
お互い来期に向けての下準備しましょうね!
2010/01/27(水) 20:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
最近、太い個体を見すぎてるせいでしょうね^^;
感覚がだんだん麻痺してます(爆

ヘラの採卵は我が家では普通ですよ^^
タイミングさえ掴めば簡単に産んでくれますよ~
2010/01/27(水) 20:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事は忙しいに越した事ないですが
忙しさの質が重要だと思ってます。
給料が減り、休日がなくなり、
時間も長くなるのでかなりキツイですよ・・・
確かに、必要とされているのかもしれませんが
境遇が違いすぎるとね(-_-;)

我が家の本気モードですし、
長さは勿論ですが、太さにも
拘っていきたいので^^;
贅沢ですよね(笑
2010/01/27(水) 20:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
このクラスのニョロはまだまだ沢山いますよ^^
ただ、贅沢かもしれませんが
中途半端に長さに出るなら太さに
太さに出るなら長さに出て欲しいです^^;

ババは何とか採れました(ホッ
貴重な血統ですし、もう少し欲しいですね^^
2010/01/27(水) 20:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ^^
おやじさんも忙しいんですね
^^;も4月までは忙しいと思います(-_-;)
うちも、マット交換ヤバイかも・・・

名前はこの線で行くと思います(笑
2010/01/27(水) 20:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
羽化した後も飼育してください!
オオカブはスペースの問題で
飼育者も減っているのが残念なんですから^^;
絶対、かっこいいのにな~
2010/01/27(水) 20:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
それはスゴイしカッコエエなぁ。
やっぱり大物カブはヘラですね。
長さはわかるんですが、太さはだんだんマヒしてくるでしょ。
細いのも飼育して目安にしましょう。v-392
2010/01/28(木) 22:43 | URL | スカラベ #-[ 編集]
確かに、太さは麻痺してます(笑
普通では物足らなくなりますよね~
細いのは・・・スペースの問題もあるので(笑
2010/01/29(金) 20:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/263-f0dbfd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


