


3揃い??

今日は、節分、恵方巻きを食べる日ですね~
大阪のお宅では殆どのお宅で
食べるのですが
でも、我が家は明日の予定に^^;


何故??

2,3月は忙しく、休みを取れるかどうかも
解らない状況の中、何とか、今日は休めることに
次回の休みは当然決まっていないので
私の好きなものを食べることに(笑




それは

冷凍庫の中の秘蔵肉と
焼肉用の牛肉を購入し
本日は焼肉に~


10203肉3種


画像上は鹿肉(こちらは刺身で)
画像左は猪肉(こちらは焼肉)
画像右は牛肉(もちろん焼肉)
あ~早く、風呂に入ってと一緒に食いて~

そんな休日の午前は

嫁からは、休み位ゆっくり寝ればと言われていますが
もちろん、休日恒例??
怒涛のカブクワ三昧^^;

我が家、期待のヘラクレス
C68-k血統
♂はまだまだ、マットを食べていますが
♀は蛹室を作り始めている子が数頭。
羽化ズレは確定ですが
♂は期待しています^^

3令初期幼虫のマットも全てSK2マットに交換したので
次のマット交換が楽しみです。



そして、DORTAKUさん血統
ババの蛹も無事に羽化していました^^


10203ババイ

サイズは・・・Dさんゴメンナサイ

2♂1♀3頭揃って完品羽化でした
こちらは、羽化ズレもなく、
インブリが出来そうです。

さ~あ
明日から、頑張るぞ~


コメント
恵方巻きって東京じゃ~食べる習慣が
ないのですが、この頃何処でも売ってますよね!
なので、ロールケーキの恵方巻きってヤツを購入(爆
意味が無いですかね?(`m´〃)うししし

肉はいいですねv-10
ウチも妻に言って焼肉にしてもらおうかな??
。。。。。ぶっ飛ばされそうですがv-14

あっ~それでもババは顎が長いぞ!!
ずるいぞ!!
ウチのモセリみたいじゃ~ないv-406
せめて、DOR様印だけはなんとかしなきゃ(;^_^A
2010/02/03(水) 17:47 | URL | gucchi #-[ 編集]
休めたのね^^ヨカッタヨカッタ
肉!肉!肉!ですか。
いい肉食ってますな~^^
シカとイノは・・・以前捌いてるの見てから
食えなくなりましたv-393
マット交換お疲れ~。次回デッカクなっちゃったでv-218
ババっちは♂1♀2でv-218・・・ゴメンナサイ(爆
2010/02/03(水) 18:37 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おぉぉ!
に~~く~~!
いいですね~!
じゅるるるる~!
今日はもう虫はいいです!(笑
2010/02/03(水) 19:26 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
シカ・シカ・シカクワ!!
違った、鹿肉食いたい!!
食ったことないから。^^;

ゴウジャスな焼き肉ですね、
ぜひσ(^‐^)にも・・・、
匂いだけでも飛ばして下さい。(爆

あっ、DORさんババ、
完品羽化おめでとうございます。
2010/02/03(水) 19:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
鹿と猪、美味しいですよね~♪
撃ってきたのを頂いて食べた事があります^^
ババ、完品羽化でいいでしょう~
スタイルはいいし~♪

2010/02/03(水) 21:30 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
そういえば、先日も馬刺しを一緒に食べましたね。
じゃあ、次回は焼肉でもしましょうか?
あ、焼くものがないか・・・(T_T)
ババ、お互い完品羽化だけでOKv-218
2010/02/03(水) 22:06 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
折角の休み、奥様は優しいですね^^
σ(^^)は、たまの休み位・・・
って言われますよ(笑)
体は大事にしなきゃね、でも虫弄りたくなるんですよね~^^:
2010/02/04(木) 00:07 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
恵方マキは関西の文化なんですね^^;
そういえば、東京に住んでたときはなかったような・・・

たまには、焼肉食べないと
気持ちが持ちません(笑

1頭だけ、中歯が出てくれました^^;
この♂が種親ですね~

2010/02/04(木) 06:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
前日に、急遽決まりました^^;
後は、新人さんが慣れてくれれば後半に取れそうですが
どうなる事やら・・・

たまの焼肉ですから霜降りが良いですよね(笑
鹿も、猪も解体みましたか!
慣れれば、食べれますよ(爆

そうそう、ババは1♂2♀で・・・
さみし~(-_-;)
2010/02/04(木) 06:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
肉好きですか^^
私も、40前ですがまだまだ、体が肉を欲してます(笑
いつになったら、食生活変るんでしょうね^^;
2010/02/04(木) 06:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
鹿食べたことないですか??
多分、そちらでは、手に入ると思いますよ。
頂き物なのですが、こちらでは、なかなか
売ってません^^;
福井の方面にうちわで扇ぎましたが
匂い届きましたか(爆

ありがとうございます(^^ゞ
2010/02/04(木) 06:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
この肉も撃って来たのを頂きました^^
新鮮なんで、クセがなく美味いですね~

スタイルは・・・1頭だけですが^^;
サイズは聞かないで~
2010/02/04(木) 06:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
モツも含めて、肉は大好きですよ(笑
フライパンでしましょうか(爆

そうですね^^;
サイズは次世代ですもんね(爆
2010/02/04(木) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
普段から、5時位に起きてるので
だと思いますよ^^;
そうなんです!
ゆっくり、寝てたいんですが
なかなかね~^^;
2010/02/04(木) 06:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
肉おいしそう~^^
鹿肉っておいしいんですか?
食べた事ないです。
ババ完品羽化おめです~^^
ブリも頑張って下さいね
2010/02/04(木) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鹿美味しいですよ^^
クセもないので、娘も美味しいと食べてました。
ありがとうございます(^^ゞ
ブリ頑張らないといけませんね!
2010/02/05(金) 06:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
猪、こないだ食うたなぁ~
鹿、しばらく食うてないなぁ~
牛、ウマそ~だ^^
3種のお肉♪最高っすね!
2010/02/05(金) 21:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
休みナシなので頑張るつもりで
食べたんですが、
既に、体力、気力の限界が(爆
2010/02/07(日) 07:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
もう節分はとっくに過ぎちゃいましたが、猪鹿蝶?牛の肉を一度に味わえるなんて幸せですね。鹿はまだ食べたことがありません。
ババ 羽化おめでとうございます。
今後のブリードも楽しみですね。
2010/02/07(日) 18:05 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
鹿肉美味しいですよ^^
クセがないので食べやすいですよ!
ありがとうございます(^^ゞ
ブリ頑張って採りたいですね^^
2010/02/09(火) 17:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/266-a7fc1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


