


シュクレア??

昨日は大宮行きたかったな・・・・・
仕事が早く終われば最終の新幹線に間に合うか!と思ってましたが
全然、間に合わな~い><
皆さん、楽しまれたんでしょうね~


今日は、久しぶりの日曜日休みで家にいるってことは

正月休み以来の家族サービスデーかな(笑

と言う事で、
ゆっくり寝たいところでしたが、
娘が起きてくる前に、
カブクワの世話を終わらせねば!

朝、6時前に起きたのですが
外は冬の雨~ま~だ止~まぬ・・・

そんなこんなで
7時からセットの割り出し、マット交換^^;

今日は、inohiro109さん激烈♂×HirokAさんF血統♀の幼虫のマット交換です。
我が家での管理名GF血統ですが良いですね~
さすがに、両巨頭の血統の組み合わせです。

どちらに似ても、基部は極太間違えないかな~

今後の成長が楽しみです^^



娘がシュークリームとエクレアを作りたいと
言っていたので、朝10時から
娘とおやつ作り(笑


シュー作り



こんな感じで出来ました~

シューの形でチョコをコーティングしたので
シュクレア??
まあ、家庭で作るおやつなので
何でもありで(爆

味は勿論、最高でしたよ!

今度は、今から、カミさんサービスで
晩飯作りを頑張らないと~

コメント
こりゃまたおいしそうな…
いただきに参りましょうか?

今日は最近にしては寒く、私もマット交換が…(笑)
2010/02/28(日) 20:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
熱してかき混ぜながらやっていると、突然固まるあの変化は感動物ですよね??
 
2010/02/28(日) 20:54 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
私も大宮行きたかったんですが、沖縄からなんで行けませんv-406
なんで、大宮行ったかたのブログ記事読んで行った気分になろうかと思っています(笑)
家族サービスといっても本格的ですね!!
しかもシュークリームもシュクレアも美味しそうv-411
私も休みは家族サービスを心掛けていますが、子供のゲーム相手ばっかりですv-388
2010/02/28(日) 21:14 | URL | M's #zlAQJbYM[ 編集]
娘さんとお菓子つくりですか、
いいパパですね。
正月以来の日曜休みってところが
泣かせますね。^^;

先ほどまで本職ケーキ屋さんとだべってました。
ひな祭り・ホワイトデーで忙しいみたいでした。^^;
2010/02/28(日) 21:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
上手ですね~♪
とても美味しそうです!
しかも晩御飯もですか
自分はなんでも手伝いますが
ご飯は作れないんですよね~・・・
尊敬します!
2010/02/28(日) 21:35 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
うわ~めちゃオイシそう~♪♪
家庭でそんなの出来るんですね~
シューとエクレア、ヨダレが出そう~(^^♪
2010/02/28(日) 22:01 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
大宮行ってきたよ~^^昼だけだけど
夜はどうだったのかな?笑
いいじゃない娘さん^^
親を見て育つんですな。
なんとも微笑ましく、良い家庭なんでしょう♪
こうちゃんも晩飯作りをなんて・・・凄っ!
真似できん^^;
2010/02/28(日) 22:52 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
^^;の分すらまともには・・・><
もっと、食べたかった~(笑

昨日は、寒かったですよね~
早く、暖かくなって欲しいですね!
2010/03/01(月) 20:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですか^^;
ダマになるので急がないといけませんよ
2010/03/01(月) 20:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
沖縄からは厳しいですよね><
来年はいけるといいのですがどうなる事やら・・・
家族サービスも年に数回しか出来ませんから
頑張りました(笑
DSの通信対決もしましたよ~^^;
2010/03/01(月) 20:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
たまにですけどね^^;
普段は好き勝手させてもらってますから(爆

ひな祭りにWD忙しいんでしょうね~
お菓子屋さんの稼ぎ時の1つですもんね^^
2010/03/01(月) 20:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
一応、飲食業ですので(笑
晩飯もかなり久しぶりに作りました
^^;は掃除、洗濯は全く(爆
カブクワ作業後の掃除だけかな^^;
2010/03/01(月) 20:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
美味かったです^^
久しぶりに作ったのですが
嵌るかも(笑
でも、娘の口にばっかりで・・・(-_-;)
2010/03/01(月) 20:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
いいな~
何か、増種したのかな??
うちの娘は小4の割には幼いので
もう暫くは、大丈夫かな(笑
一応、元コックですから^^;
ただ、めんどくさくて中々作りませんが(-_-;)
2010/03/01(月) 20:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
家族サービスと言うか、娘さんとの楽しいひとときに見えますよ。(笑)
私も娘と餃子を作ったり、ガトーショコラを焼いたりします。
娘が自分から離れて行っちゃう時が来るなんて、想像できないけど来るんですよねえ・・(T_T)
2010/03/01(月) 22:13 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こうじんさん~待ってたんですよ!
だから金さんとウロチョロとv-234
で探してました(爆

いつか、絶対お会いしましょうねv-10
因みに、σ( ̄、 ̄)はめちゃめちゃ甘いものが好きです♪
先に言っておきますね(`m´〃)うししし

いやぁ~マジで美味そうですよv-10
2010/03/02(火) 10:58 | URL | gucchi #-[ 編集]
今回は残念やったすね~
でも3/20!
(^^は無理っぽい。。。
2ヶ月連続で県外は許してくれんでしょ(涙

ウチも来週(日)は家族サービスせなねー
シュクレア!ウマそ~
2010/03/02(火) 11:33 | URL | 金太郎 #l5HLehIY[ 編集]
こ~の胸を濡~らす~よにぃ~♪

どこかで聞いたフレーズだと思ったら^^
親子でお菓子作りなんて、羨ましいというか
いいパパさんですね~^^
やっぱり女の子がいると休日の過ごし方も
違ってきますよね^^
出来上がりのシュクレア、ホントにおいしそう~
2010/03/03(水) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いえいえ~^^;
家族サービスですよ(笑
だって、もっと、虫弄りしたかったんですから(爆
あーくさんの方が色々作ってると思います。
娘と一緒にケーキつくりは7年振り位です^^;
そうですよ~
うちも、そろそろ、都合の良い時しか・・・><
2010/03/03(水) 21:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
ごめんなさい~><
行きたかったんですが、どうしても都合が・・・
来年はいけるようにしたいです!

そうですね!
お花の展示会大阪ではないのですか??
お菓子作りなんて、7年ぶりですよ(笑
また、一緒に作りたいと言ってたので
良かったかな~(笑
2010/03/03(水) 21:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
仕事なので仕方ないですが
こんな仕事・・・><

そんなこと言って
きてくれるんでしょ~
家族サービス頑張って下さいね~
2010/03/03(水) 21:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
懐かしい歌でしょ(笑
年代がばれますね^^;
最近の人はジェロの方で知ってるんでしょうね~

あと、数年でしょうから
頑張らないといけません(笑
娘本人が食べるのが一番多かったかも(-_-;)
2010/03/03(水) 21:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
大宮は行けなくて残念でしたね。

えっ こうじんさんが娘さんとお菓子を作るの?
晩飯まで・・・・・料理に自信がv-91新たなこうじんさん発見です。
2010/03/07(日) 05:23 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
仕事ですから仕方ないのですが
残念です(-_-;)

お菓子も、料理も作りますよ~^^;
一応、元コックですから(笑
2010/03/07(日) 10:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/269-07ea933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


