


New 菌糸

今日は、良い天気ですね^^
もうすぐ、20日ですね(笑
先週は、20日にオープン予定だった
新店のオープンを前倒し出来る様に
必死に働いてました(笑

お陰様で、明日の夜からオープンする事に~
ただ、初の土日なので、遅刻は免れないでしょうが・・・(-_-;)

さてさて

お友達の所でオリジナル菌糸を使い
ローゼンが35gになっているとの事で購入しちゃいました^^


0314菌糸


我が家には、ローゼンはいませんが、
同じオオゴン種のババイを投入する事に^^
種類は違うので、どこまでマッチングするかは
解りませんが、我が家期待の幼虫を早速投入~
我が家だけでは不安ですので
少しですが、のある方に試して頂く事に

さあ~80up
目指してデカクなって頂きましょう!




そして、ヘラネタも1つ
激烈♂ですが
☆になってしまって標本にしていたのですが

なんと、綺麗な色に

0314ブルー


画像はあまりブルーに見えませんが
実物は物凄く綺麗なブルーです!

inohiro109さん宅でも
激烈はブルーが出ているので
この、次世代にも“極太”“ブルー”が期待できそうです^^


コメント
オウゴン種で30gUPの話は偶に聞きますね、
どんな個体で上がってくるか楽しみですね。

DHHブルーって最初に作出したのは、
福井在住の人だって知ってました??
そんな話もしましょうね。
2010/03/14(日) 21:47 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
最近ワークがピークです^^;今日も
返信遅れてゴメンネ^^
おうおうコレですね魔法の菌糸は(笑
35gは凄いですよね!
ローゼンなので顎が短いので
ババ・モセリの様にはいかないと思うけど
そこまで体重もっていけることって
奇跡!^^楽しみな結果待ちですね。
でた~ブルーNAヘラクレス(笑
こうちゃん楽しそうですね^^
2010/03/14(日) 21:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ニョロ計らんσ^^には
35gがどんなもんなんか分からんすけど(笑
まぁ結果報告ヨロチクび~

ブル~!見てみたいっす^^
2010/03/14(日) 22:40 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
オウゴン種は苦手なんで
分かりませんが、
是非80UP期待してますよ~

激烈♂いい色ですね~
次世代が楽しみっす♪
2010/03/14(日) 22:45 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
オウゴン種で35gって凄いんですね^^
ローゼンだとまたでかいのかもしれませんけど。
ババも大きくなるといいですね。

激烈のブルー、次世代にもしっかり
受け継がれるとかっこいい個体が出そうですね♪
2010/03/15(月) 10:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヘラは☆になるとブルーに輝くとかv-354
夢がありますね。☆にならないとブルーになれない?
そんなことないです。次世代に期待してますよ。
2010/03/15(月) 19:23 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
ローゼンで35gって、むちゃでかくないっすか!?ヽ(゚Д゚○)ノ
今期、モセリ惨敗の私も試してみたい・・・
ブルーヘラ、実物を見たことがないので、見てみたいな~
2010/03/15(月) 22:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
mahitaさん
我が家でないのが残念ですが^^;

そうなんですか!
いよいよ、明後日ですね^^

DORATKUさん
ババでどれくらい行くか楽しみですね^^
我が家も投入したので
次回の交換時に期待してます!

楽しみはコレしかないですからね(笑

金太郎さん
結果聞いたらupしないといけませんね(笑
ニョロたまには量りましょ~(爆

ブルーは綺麗ですよん
こんど、大阪に来るときに^^

壱番星さん
友達の所ですよ~
うちは、今からなんで
気合入れて飼育します!

この♂は極太ですし
最高の種♂ですね^^

かっつさん
ババに適応してくれると期待できますよね!
結果が楽しみです^^

アウトなんで
そこがどう影響するかですね^^;

クワNINさん
★前にブルーが鮮やかな個体みたいですね^^
この血統はガッツリ飼育しますよ~(笑

あーくさん
めちゃくちゃデカイですよね^^;
聞いた瞬間注文しちゃいました(笑
是非、大阪へ見に来てくださいね!
2010/03/18(木) 15:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/271-dcc9bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


