


朝もはよから(笑

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




1週間に1度の更新を目標にしていましたが
残念ながら出来ませんでした・・・・

マット交換は
かなりしてるし、セットもガッツリしてるのですが
ネタらしいネタが・・・

ん~、どうしよ~と考えたのですが
まだ、upしていない種♂がいたので
こちらを紹介する事に(笑


そうです
もちろん、ヘラクレス(爆



100418-1



1001418^2

こちらは、去年、自分へのご褒美として
ビッダでポチしたinohiro109さんの“激烈”です。
♂君はすでに標本になっていますが、素晴らしい角の太さです
今我が家に居るヘラクレス幼虫の最大派閥血統です。
いや、ヘラクレスだけではなく、我が家のカブクワ最大派閥かな(笑

幼虫も順調に孵化してるので
楽しみな血統です。

来週位から
兄貴ことまんじさん血統のssp、久留米産オオクワ
をセットしようと考えてま~す。

さあ~、天気も良さそうですし
割り出しガンバロ~




コメント
ドカンと宣伝ありがとうございます。m(__)m
励みになります。

しかし、スゴイ極太ヘラですね、
これで固定されてるってところがスゴイですね、
最大派閥も頷けます。
160ラインもがんばってね。

昨日は失礼しました。
例のメールに気が付いたのが、
出勤途中のことでしたので、
修正は帰宅後でした。^^;
遅すぎますね、すみません。m(__)m
2010/04/18(日) 07:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
凄いすぎますよぉ~。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
太いですねぇ~。
ニョロも順調みたいで、いいですねぇ~・・・(ニャリ)
次世代が、楽しみの血統で、極太期待種ですね。
良い写真ありがとうございました。
2010/04/18(日) 19:08 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
のお勧めのマットありますか?

白目の♀が居るので、黒目と掛けて爆産させたいと思っているのですが、、、、

しかし、太いヘラやなぁ。

角の付け根というか胸全体が角になった感じ。。。
 
2010/04/18(日) 19:52 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
すごい胸角の太さですね^^;
血統ってこういうところに現れるんですね♪
惚れてしまいます^^
こんな個体がたくさん羽化したら・・・・・
凄すぎですよ^^
2010/04/18(日) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これまたエゲつない太さですね!
文句なく種親No.1ですなあ。

素朴なギモンですがこーゆー角の中身って
どーなってるのかしらねえ?
2010/04/18(日) 23:58 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
かっこいいヘラですね~
太い!羽化が待ち遠しいですね。
角曲がりしないように祈ってます。
最近今更ヘラクレス飼ってみたいって
思いはじめました(爆
飼った事ないので~~~
2010/04/19(月) 02:01 | URL | ケダ #-[ 編集]
もう、プチプレではなくなりましたね^^
頑張って下さいね~

こちらは、ほぼ、放出せず飼育していく予定です。
そうですね^^;
そっちも頑張りますよ~。
2010/04/19(月) 06:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
実物もえげつなかったですよ^^
この親を超えるのはかなり難しいでしょうが
頑張ります^^
2010/04/19(月) 06:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
うちではもちろんSK2マットを使用しています。
WE♀ですか!♂もポチしましょ~^^

凄い太いですよ^^
2010/04/19(月) 06:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
この血統はかなりの確立で固定されているので
次世代も楽しみです^^
たくさん羽化させたいですね~
再来年が楽しみです^^
2010/04/19(月) 06:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
驚愕の太さでした!
厳つくて惚れ惚れする個体でしたよ^^

どーなってるんでしょうね??
空洞だと思うんですがね^^;
2010/04/19(月) 06:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂の羽化は再来年になりそうですね^^;
先は長いですがじっくり飼育していきます。

ヘラ良いですよ!
是非、飼育して下さいね~
2010/04/19(月) 06:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラっち、かっちょエエねぇ~

マットネタ、まだ出せん。。。
蛹が撮れん(涙
なんとか頑張ろっと♪
2010/04/19(月) 16:41 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
出せませんよ。

安月給なので。。。。
 
2010/04/19(月) 20:27 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
いい太さですね~
流石inohiro109さんですね~
2010/04/19(月) 21:55 | URL | K・K World #bCI338BY[ 編集]
ぎょ~これは本当に凄いし
見ただけで痺れましたv-10

こうじんさんの中でも最大派閥なのも
うなずけますねv-218

何度も画像見直してしまいましたよ(^▽^笑)

ずっ~とお忙しそうですが、
頑張ってくださいね♪
そのままGW途中で更に戦争なのかな??
2010/04/20(火) 12:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
あっ おいらも今回は更新できてないっ(汗)
おおおおおおおっ すすっ 素晴らしいヘラちゃんですね。本で見たことがある。
幼虫がいるなら楽しみじゃないですか。
おいらも最大派閥をつくんないとv-17
2010/04/20(火) 13:27 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
これですか^^
凄い角してますね~
実物はもっと迫力あるんだろうなぁ~
こういう血統やってると
ちょっとやそっとの太さじゃ
満足できないんでしょうな^^
太すぎて角が短く見えてるもん(笑
そんな血統いつかは(笑2
2010/04/20(火) 21:54 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
高いですが、買ってみますかねぇ。。。

そういや、楽天ポイントがあるなぁ。。。

楽天に売っているかなぁ。。。
 
2010/04/21(水) 20:42 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
かっちょいいでしょ^^
我が家の最大派閥ですから!

マットは『SK2』ですので~(笑
2010/04/22(木) 16:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
ガツンと行っといた方が
後悔しないのでは??
2010/04/22(木) 16:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄いですよ~^^
実物は惚れ惚れしますよ!
2010/04/22(木) 16:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
本当に良い♂ですよ^^
幼虫は殆ど抱えてますから
次世代が楽しみです!

ありがとうございます。
仕事は相変わらず忙しいですが
何とか、踏ん張りますよ~
2010/04/22(木) 16:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
クワNINさんもお忙しいのですね^_^;
実物はえげつなくかっちょいいですよ!
同じようなの出るように頑張ります^^
2010/04/22(木) 16:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
これですよ~^^
凄いでしょ!
この次世代で細いのだしたら
飼育撤退ですね(笑

おおっ!
ヘラいきますか??
2010/04/22(木) 16:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
残念ながら楽天では・・・(-_-;)
宜しくお願いしま~す!
2010/04/22(木) 16:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんな画像は目に毒ですわ。
高確率には期待してますけどね。v-354

パラワンは70gを目指してくださいね。
クワニョロで100gなんていませんョ~(大笑)

2010/04/22(木) 19:08 | URL | スカラベ #-[ 編集]
久しぶりです(笑
ヘラ・・・
画像を見ると凄いですね

是非、凄いの出して下さい!
2010/04/24(土) 09:14 | URL | みみたろう #-[ 編集]
かなりの確立でぶっといのが出る血統ですので
期待大ですね^^

パラワン70gかぁ~
いけるかな・・・^^;
2010/04/25(日) 16:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
おひさです^^
実物も凄いですよ~
再来年の羽化目指して頑張ります^^
2010/04/25(日) 16:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/276-d4622fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


