


大量交換

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




今日は、何とか休めたので
気合のマット交換、菌糸交換の日としました^^;

まず、激烈×Fからの幼虫

100425GF78g

いい感じで成長しております。
しかも、めちゃくちゃ凶暴(笑

その他にも、60頭程一気に交換。


菌糸は
REパラワン幼虫

100425パラワン47g


REパラワンは初飼育なので
全く解りませんが、まずまずかな~
それと、アクベ、フォルフォル、ユダイの交換。

ユダイは25gでしたがmahitaさんどんな感じですか~??



そして、新しい道具も購入

100425リョービ

安物を使っていたのですが
パワーがない??(一応14.4V)為
ちょっとコマシな物を^^;

これで、ケースの穴あけも楽になりました^^


最後は・・・><
まんじさん血統sspがぁ・・・><

同居セットしておいたら
♀が真っ二つに・・・(T_T)

まんじさんゴメンナサイ

コメント
ユダイはマット飼育ですよね、
そんなもんだと思います。
カワラだともう少し乗ってくるでしょう。
今年中には羽化してくると思いますよ、
羽化ずれ対策を考えてくださいね。
2010/04/25(日) 18:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ユダイ・・・菌糸です><
羽化ずれ対策どうしましょ??
何か有効な手はないですかぁ~
2010/04/25(日) 18:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
60匹の交換ですか
素晴らしいなぁ~
うちでは1種でそれだけいる種はいませんが、
こうじんさんは別血統も入れたら物凄い数ですよね

まんさんには二人で謝りに行きますか(笑
2010/04/25(日) 18:50 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
マット・菌糸交換お疲れ様でした。
σ(o^_^o)も今日の交換の時に、噛まれそうになりましたよ。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
良い道具を購入しましたねぇ~。
ケースに穴あけてもらいに、持って行きますね。(´m`)クスクス

クルビSSP∑(=゚ω゚=;) マジ!?ですか!!
残念ですね~。
我が家のSSPは、仲良くしていますが、産卵してるかは、
判りません。(ノ_-;)ハア…
2010/04/25(日) 18:59 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
する時は一気にしますよ(笑
性格的にチマチマするのはダメみたいです^^;
別血統入れたらヘラだけで○百匹かな(爆

そうですね(ーー;)
富士宮I.Cで待ちあわせしますか(笑
2010/04/25(日) 19:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラは凶暴な方がいいかもしれないですね^^;
噛まれたら痛いですよ~(笑
RYOBIの物を購入しましたが
全然違いますね!
良い買い物でした^^

sspはマジです><
かなり、凹んでます・・・(T_T)
2010/04/25(日) 19:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
60頭も、マット交換したんですか~(笑
こりゃ~大変だわぁ~
ご本人は楽しんでるんでしょうけど♪
おっ!♪新しいアイテム購入ですね^^
で、あ~あぁ~。。。
sspて凶暴でしたっけ??
我が家のは、紳士って感じですけど~(笑
あ~そうか~可愛い子見て、
オオカミになっちゃったのね~(爆^^

2010/04/25(日) 21:28 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
順調なんは、何より^^
ウチもミヤマ勢、交換してみよっと!
ssp.σ^^も同居中なんで、慌てて見たら大丈夫でしたv-398
2010/04/25(日) 21:42 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こうちゃん、こんばんは^^
今日は気合いの交換お疲れ~
しかしキモカワイイニョロですな(笑
順調でよかったですね^^
ユダイ・・・耳が痛い
ウチのはどうなってるのやら・・・
ssp・・・
謝るトキご一緒します暇人だから(爆
2010/04/25(日) 23:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
60位は問題ないですよ^^
多いときはもっとですから(笑
成長良いと楽しいですしね^^

sspビックリでした><
ドルクスだから大丈夫だと思ったんですが・・・
2010/04/26(月) 06:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
ssp気をつけて下さいよ~
真っ二つでしたから(ーー;)
産んでないでしょうね~(T_T)
2010/04/26(月) 06:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラは順調なんですが、他は
微妙な感じのも^^;
Dさん宅のユダイはどんな感じですか?
静岡行く時は声をかけますので
よろしくお願いします(^^ゞ
でも、何時いけるかは・・・(ーー;)
2010/04/26(月) 06:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄いですね~^^
一気に60頭も交換ですか~
ウチなら何日か分の作業です^^;
その他にもクワガタの交換もするなんて流石です^^
パラワンもいい感じですね♪
目指せ100UPですね~
2010/04/27(火) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん
SSPは結構、チョンパありますよ!
おいらも昨年大丈夫と思ってたら。。。首離れてました(泣
♀必要なら捜しておきますよ!。。。即ブリいたかなぁ~
2010/04/27(火) 19:01 | URL | itarumegu #-[ 編集]
御無沙汰しています
マットと菌糸交換お疲れ様でした
しかし、凄い数ですよね~
家もそろそろ交換しなくては!
数頭ですが(汗)
新アイテムは必需品ですよね
家も無くてはならない道具になっていますよ(笑)
SSPは残念でしたね
♀を探してリトライするんですか?
もし、そうなら 頑張って下さいね

それでは
2010/04/28(水) 11:17 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
休みが少ないので
出来るときにしておかないと
大変な事になりますからね^^;
パラワンどうなるんでしょうね??
2010/05/01(土) 10:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
無いと思ってたので
凹みました(-_-;)
ありがとうございます(^^ゞ
まだ、別血統の♀がいるので
再チャレンジです!
2010/05/01(土) 10:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
kemeさん宅もガッツリいきましょうよ~^^
電ドリは便利ですよね~
ビットも安物はダメですね><
良いビット購入しないと~

別血統♀が居るので
そちらでセットしてみます^^
2010/05/01(土) 10:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/277-e132f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


