


リセット

mahitaさんのプレ



応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月16日頃(予定)
当 選 表 明 受 付:2010年5月23日20:00:00迄


皆さん楽しみましょ~^^




前から気になっていたCRS水槽ですが
やっと、リセット出来ました




100509.jpg


エビ飼育を始めてから
何年がたったのか忘れましたが(爆
初めてのリセット
今までは、水の継ぎ足しだけで乗り切ってきましたが、
ソイルも限界??
水草もボウボウ
かなりヤバイ状態だったんです(爆

CRS投入まではしばらくかかりますが
綺麗な水槽にはいって、爆産していただく予定です(笑


そして、今日は
Dさん血統ダビディスが後食開始したので
セットだけ作製しました。

ブリは来週くらいに出来るかな??
個体の状態をみながらのブリになると思います。

セットの中身ですが
^^;が考える最良?のセット(笑
SK2マットをベースに合計4種の素材を使用してみましたが結果は
来月位ですね

さて~今から、恒例ヘラのマット交換するぞ~


コメント
こうちゃん、こんちは^^

エビちゃんいたんですな。
好きなヒト多いですよね^^
いいのになると凄い値段すんですな
どれも同じに見えてしまうのですが・・・
爆産させて虹色だしてね^^ムリムリ
ダビちゃんがんばってね~
こうちゃんに言われて覗いてみたら
弱ってた(爆
ゼリー入れときました^^V
2010/05/09(日) 17:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
初めてのヘラヘラ ブリ開始しています。

やっぱ、ケースは大きくないとダメ??
 
2010/05/09(日) 19:43 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
CRSも居ますよ~
しかも、かなり前から(笑
実は、水物も大好きなんです^^;
ニジイロ・・・新種の開発は無理かな~(笑

ダビちゃん
来週から行きますよ^^
2010/05/09(日) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
大ケースで大丈夫ですよ^^
数取れなくて良いなら中ケースでも^^
頑張って下さいね~
2010/05/09(日) 21:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
CRS?って、なあに?
エビの種類ですか?
無知ですいせん。(恥

ヘラのマット交換。
想像するに肉体労働にも似た雰囲気が・・・。(笑

ダビディス、難関種らしいですね。
でも、こうじんさんなら無事攻略でしょう!
2010/05/09(日) 23:19 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
レッドビーシュリンプですよ^^

ヘラのマット交換は
もう、慣れました(笑
でも、疲れますよ~

ダビ何とか採りたいですね^^;
2010/05/10(月) 05:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
エビエビ!
ウチのんも★らず、食べずにいます(笑

ダビ、そんなエエSETもったいないでしょ!
所詮D印なんやし(爆
2010/05/10(月) 16:48 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
なんだ!なんだ!!
CRS水槽って??
σ( ̄、 ̄)がやっていた時より
随分と進化しているのですね??

ダビディスセットしましたか!!
ぜひ、好結果を期待してますね♪

で、当然凄い量のマット交換なのですよね??
2010/05/11(火) 09:56 | URL | gucchi #-[ 編集]
水物もいいですよね^^
興味はあるんですが維持・管理とか大変そうで^;
ウチのほったらかしの金魚なら丈夫なんだけど。

ダビディス頑張って欲しいですね^^
こうじんさんセットならバッチシでしょ♪
2010/05/12(水) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金さん所もたくさん増えますよ~
増えてから、掻き揚げに?(爆

ダビ、ガッツリ行きたいですからね^^
2010/05/15(土) 05:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
専用水槽ではないですよ^^
でも、こちらも、カブクワと同じで進化してるかも
知れないですね~

ダビちゃんは任せて~と言いたいですね^^;
結果は、解りませんが(爆

先週のマット交換は知れてますよ
30頭ほどでしたからね^^
2010/05/15(土) 05:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
水物は見てるだけで癒されますよ^^
管理はそれほど大変ではないですよ~
きっかけだけですから、始めてください(爆

ダビはプレッシャーに負けず頑張ります(笑
2010/05/15(土) 06:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
はじめまして こんにちは^^
「秘奥義外」御当選おめでとうございますv-437
D様からろくな話は聞いてないでしょうけど
宜しくお願いします^^

エビとカブトは専門外ですが、リンクいただきますね~♪
2010/05/16(日) 12:22 | URL | たるや #-[ 編集]
早々のご連絡ありがとうございました^^
Dさんから良い話しか聞いてないですよ~(笑
こちらこそ、宜しくお願いします(^^ゞ
2010/05/16(日) 15:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/279-f8f86786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


