


我が家のどるくす

mahitaさんのプレの当選発表されてますよ~

mahitaさんのプレで
かなりの人気だったので
正直諦めてたのですが
たるやさんの「緋扇貝20枚」に
当選しちゃいました
やりましたね~

皆さんの期待にコスでは応えられませんが
美味しく頂きますよ~

さてさて
きょうは、朝から
マンションの役員会・・・
あ~めんどくさかった~

今年度は、毎月1回これに
時間を取られるのかと思うと
ゾッとします



しかし、次回は既に、欠席の予定で(爆



ヘラメインの
我が家のドルクスも羽化を迎えています。

100516oo1.jpg
100516oo2.jpg


サイズは76mm位です。
もうちょっと欲しかったなぁ~と
思いますが、後の祭りですね



もう1頭♂は、やっと蛹化しそうなので
こちらの方が大きいかもしれませんね~



次は
きかしさん血統ホペイ

100516hope.jpg




こちらの予想羽化サイズは78mm位かな?
なんとか、親と同じ位のサイズになりそうです。
こちらも、まだ、蛹化していない♂が
いるので、期待できるかな??




そして、期待のヘラクレス♂ですが
1頭が蛹室を作り始めている様子です。
早く、蛹みて~^^

コメント
おお~珍しく、ドルクスネタ~(^^♪
76mmは立派ですね~
ホペイは、押し付けて、申しわけないです^^;
まあ~いい血統なので、
それなりのが出て来るはずです(爆^^
2010/05/16(日) 22:09 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
だめよ~役員会バックレちゃ~
ウチなんて去年組長、今年来年と
体育ブロック長にv-406引っ越して~爆
メズラーなドルっちネタだ^^
げっ!ヘラ専なのに・・・このサイズ
アリエンv-412手加減してよ(笑
ホペイも太くてデカイんだろうな~^^
羽化後即UPでv-218ヨロシク
2010/05/17(月) 00:20 | URL | DORTAKU #Ul1qj5RM[ 編集]
珍しいでしょ(笑
でも、80を目標にしてたので
残念です(ーー;)

ホペイもいい感じで羽化しそうですよ^^
2010/05/17(月) 06:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
来月は予定が入ってる日なんですよ(笑
でも、正直、めんどくさいです(爆
体育ブロック長なんてあるんですか?
うちは、まだマシかな^^;

こやつは、80出なければ終了予定だったので
終了にします^^;
ホペイはDさんとこより細いですよ・・・
羽化したらupしますね~
2010/05/17(月) 06:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
貝は予定通りに発注しときますね~^^

ここ3年、ドルクスのブリードしてないのですが、
今年は何種かやってみようと思ってますv-392
思ってるだけで、何もしてないんですけどね・・^^;
2010/05/17(月) 11:40 | URL | たるや #-[ 編集]
当選おめでとうねv-315
でも。。。。コスは??v-403

役員会ですか?
そういうのって一番大変ですよね(;^_^A
忙しいのにがんばってね!!

おおっ!こうじんさんからドルクス~♪
なんか初めて見たかもv-10
とっても新鮮で良いですよv-218
2010/05/17(月) 11:42 | URL | gucchi #-[ 編集]
当選おめでとうございます^^
コス期待してます♪

76mmで贅沢をいっちゃ~いけません^^
そのサイズで顎も十分かっこいいですし
言う事ナシ^^ あやかりたいです。
2010/05/17(月) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
当選おめでとうございます。v^^
しかし、ヒキが強いですね。
こうじんさんがホペ??
きかしさんの影響大ですね。

ちょっと一息ついております、
ご協賛ありがとうございました。
2010/05/17(月) 19:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ご当選おめでとーございます!
もちろん食べた後の貝殻でコスるんですよね?
かの、武田○美子ばりのを期待してます!

ホペですか?
こうじんさんは正義とカブトの人だと思ってました。
良いサイズじゃないですか。
ウチなんて70mmにも届かないのばかり・・・。
2010/05/18(火) 12:17 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
貝に当選して、コスなしで済まそうと思っているんですか?(笑)
私なんて、コスがイヤで応募しなかったっていうのに・・・
2010/05/18(火) 23:18 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ

うちは、細々ですが続けてます(笑
結果はご覧の通りですが・・・(ーー;)
今年は、1血統しか、セットしてません
ので来年はどうなることやら(ーー;)
2010/05/19(水) 05:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
コスはダメでしょ~^^;
そんなキャラじゃないでし(笑

役員会は本当に大変ですね
住人のお金を管理するので
いやですね><

ドルクスも少しですが
飼育してますよ~
ただ、あまり、ネタにはしないですが(笑
2010/05/19(水) 05:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
期待は0で(爆

オオは80でなければ・・・と
思って飼育していたので
実が違う血統で目指してみます^^;
2010/05/19(水) 05:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
プレお疲れ様です^^
お陰様で当選させていただき有難うございます(^^ゞ
本当にビックリしましたよ~
まさか当選するとは思ってませんでしたから^^

しばらく、ゆっくりして下さいね~
うちも当選者S間には今週発送予定ですので
発送後ご連絡させて頂きますね^^
2010/05/19(水) 05:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
元コックなので、中身の調理は出来ますが
その後は・・・(ーー;)

意外と、クワも居るんですよ(笑
来年、また、80目指してみます^^
2010/05/19(水) 06:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
思ってますよ(笑
だって、食べてみたかったんですから(爆
貝の料理はupしますよ~^^;
2010/05/19(水) 06:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/280-b4ac588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


