


あちゃ><

6月はぜんさんのブログ開設2周年プレですよ~




ぜんさんブログ開設2周年プレ


協賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

さあ~協賛探さないと~





mahitaさんプレの我が家の協賛品は
昨日、発送完了し当選者様への到着を残すだけです。
^^が当選した、たるやさん
「緋扇貝」は当方の都合で来週の到着です。
先日も、わかさんとお話したんですが
めちゃくちゃ美味い!との事なので
早く、食べたいですね~

食べた後・・・
ぱぱごりらさんに貝殻を
お渡しする事に決定~
^^の代わりにコスを楽しんでもらうことに(爆

さて、表題の【あちゃ】ですが・・・・

採れてたら、ぜんさんプレの協賛に
良い時期~と意気込んでセットしていた

Dさん印のダビディスですが
ハンペが上手くいかず、同居セットで2ペア組んでいたのですが
セット投入後1週間で割り出してみました。。。。。。

結果は地獄という通り
2セットとも0という情けない結果
完敗です
即、セット方法を変えて投入してみました。
今度こそ、産んでくれ~


誰か、良いセットしりませんかぁ~


その後
こちらも、Dさん印の
ババの割り出しをしました。
こちらも、穿孔後1週間での割り出し
使用した材は、私の友達が卸している
オリジナルカワラ材を使用。

結果は、7個頂きました
惨敗の後でしたので
少しだけホッとしました

こちらは、同じ材で再セットいきま~す

コメント
あれ?てっきりこうじんさんがKOSUするのかと思ってましたけど?
それとか、ぱぱゴリラさんと共演?(爆)

ダビディス残念ですね。
かなりの難関種みたいで突破口が必要ですね。
ブり頑張ってくださ~い♪
2010/05/23(日) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさんのプレも終わりましたね
なんか意欲がわかなくて静観静観してました
ぜんさんもやるんですね~
なんだかやる気が戻ってきました。

今日、ちょっとセット組みました。
完全にマットがなくなったので、
次回、作業予定前にメールさせてもらいます。
2010/05/23(日) 15:37 | URL | にゃんも #-[ 編集]
^^はコスしませんよ(笑
真面目一筋ですから(爆

ダビはあるお方から
アドバイスいただいたので
それで頑張ってみます^^
2010/05/23(日) 18:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
セット組みましたか^^
好結果楽しみですね!
了解です。
いつでもどうぞ~
2010/05/23(日) 18:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
ダビディス残念でしたね・・・見た事ないです(ー_ー)!!

再セット頑張ってください。

ps
本日届いた虫達の産地等教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
2010/05/23(日) 20:53 | URL | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
おお~!パパごりらさんのナイスアシスト!
そして、美味しいところだけいただく、こうじんさん。(笑)
ダビディス、こうじんさんが空振るとは、なかなか手強いですな・・・
2010/05/23(日) 21:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こうちゃんズリ~!
ナカミだけですか(笑)
ダビはナカナカ困ったチャンですな
なんとかせねば・・・
例のカリスマさんアッチで即連絡着いたよ(笑
どうやらこうちゃんとこ行く予定の
レ〇は全滅らしい(爆
で、ウチに頼まれたんで頑張るね~^^
2010/05/23(日) 23:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ダビちゃんはリベンジですね^^;
なんとか、少しでも採りたいですね!

幼虫の詳細は
私信しましたのでご確認下さいね~
2010/05/24(月) 05:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
ナイスアイディアでしょ(笑
ぱぱゴリラさんから提案うけたので喜んで(爆

ダビは温度を上げて再チャレンジです^^;
2010/05/24(月) 06:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい^^;
中身だけです(笑
ダビ頑張りますよ~
寿命が尽きるまで色々試して見ます。

マジッすかぁ^^;
宜しくお願いします(^^ゞ
2010/05/24(月) 06:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
ダビによ~く似たカブならいますョ~
蛹室はタテですけど。v-391

D印ババなら飼育者ゆずりのH好きなのでどこにでも産むはずですわ。v-352
2010/05/24(月) 11:56 | URL | スカラベ #-[ 編集]
確かにこうじんさん命拾いしたね(^▽^笑)

ダビはやはり癖があるんですね!
見かけによらず(;^_^A

あまり、ブリのネタも聞いたり
見たこと無いナァ~
ぜひ、チャレンジがんばってねv-91
2010/05/24(月) 12:23 | URL | gucchi #-[ 編集]
ちっ、こうちゃんコス楽しみにしていたのに、
ぱぱゴリラさんへパスですか。

う~~ん、マジメそうなこうちゃんに、
何かやって欲しい。(爆
2010/05/24(月) 19:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
御無沙汰しています
先日はマットありがとうございました。
また、注文させてもらいますね~
え!貝殻は使わないんですか~(笑)
ちょっと見たかったです(爆)
ダビディスは残念でしたね。
私、よくわかりませんが
難しい種なんですね。
次回は成功するように頑張って下さいね。
ババは成功したようですね。
おめでとうございます
私もババは頑張らんと!ですので
頑張ります!!

それでは
2010/05/25(火) 14:11 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
あははははv-411
ホントにぱぱゴリラさんがやるんだ?^^
貝殻は20×2枚=40枚ありますから
かなりの大作になりそうですね^^
2010/05/26(水) 15:27 | URL | たるや #-[ 編集]
それは・・・^^;
我が家にも、RE.WEはいますよ(笑


ババちゃんたくさん採りたいですもんね)^o^(
2010/05/29(土) 05:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
でしょ~(笑

ダビ温度と湿度に問題がありそうですね><
なんとか、採らないといけません^^;
頑張りますね~
2010/05/29(土) 05:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうします^^;

マジメ・・・ではないと思いますが
何もしないです(爆

プレお疲れ様でした!
2010/05/29(土) 05:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ,ありがとうございます(^^ゞ
そんな、タイプに見えないでしょ(笑
ダビは再チャレンジ中なので
どうなるか?ですね^^;
とりあえず、策は尽くしたかな(笑

ババお互いに頑張りましょうね~^^
2010/05/29(土) 05:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
貝殻を持っていければですね^^;
ぱぱゴリラさんいわく、師匠に
ハッパかけられてるみたいですよ(笑
2010/05/29(土) 05:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/283-b26fc37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


