


よしっ! きたっ!

ぜんさんのプレ企画が始りますよ~

ぜんさんブログ開設2周年プレ


協賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

さあ~協賛探さないと~





ハードな仕事が
さらにハードになりつつありますが
何とか、ヘロヘロになりながら生きてます(笑


さてさて、
前回坊主に終わったダビディスですが
あるお方にアドバイスを頂き、
再セットしていました。


2週間は見るつもりがなかったのですが
Dさんから連絡があり、
Dさん宅で産んでいるとの事

これは、我が家もみなくては~と言う事で
昨日、帰宅後ケースの底を確認


あるましたね~
2セット共、底に白い球状の物が

今朝、出勤前に1セットだけ割り出しました

結果は
数えてません(爆

100606davi.jpg
ざっと、30以上は採れています

孵化率がよくないと聞いているので
勿論、即再セットに投入です

残りの1セットは、時間がないので
生体のみ別セットに投入し
幼虫が見えてから割り出しをすることにします。
卵で採りだすのとの孵化率の違いを見たいですからね~




コメント
クゥ~~v-393やられた~
一体これからどれくらい採れるのか^^
ビックリクリックリになりそうですな。
孵化率がどこまであがるのか!
コレが気になりますね~
負けじと採りますよ~~^^v-392
2010/06/05(土) 18:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
爆産おめでとうございます。
さすがですね、
もちろんDORさんの眼力ですよ、
力量あるブリーダーを見切る眼です。
こうじんさんなら、
まあ大丈夫でしょう。v^^
2010/06/05(土) 20:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
産卵おめでとうございます。

目指せ100ですね。
頑張ってください。
2010/06/05(土) 21:25 | URL | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
ダビディスって国産カブトの角の横に
突起が出ているやつですよね^^;
あれって1年で羽化するんですか?
それとも2年コース?
2010/06/05(土) 21:25 | URL | 月読 #-[ 編集]
わぁ~もう結果出してる!!v-405
とりあえずはおめでとうございます♪

なんとか孵化率が上がってくると
いいですね♪
流石ですv-218
2010/06/06(日) 11:04 | URL | gucchi #-[ 編集]
流石っすね^^
孵化率どんなんか楽しみやねぇ~
どんなカブか、知らんけど(爆
2010/06/06(日) 21:47 | URL | 金太郎 #pxOGDewk[ 編集]
いや~、ダビディス攻略ですね♪
さすがです。孵化率が気になりますが
綺麗なエッグなので大丈夫そうですね。
2ndセットもたくさん採れるといいですね^^
2010/06/07(月) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
仕事に飼育にヘロへロになりましょう。
1セットに30はイケテますね。
いくつとるの?
みなさん 凄いです。
やっぱ 今年は200くらいいこかぁ~。

2010/06/07(月) 11:52 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
ア、アドバイス~?
カブトですョね。v-401

SK2マットでツヤピカに成長してますよ♪
2010/06/08(火) 17:33 | URL | スカラベ #-[ 編集]
両セット共いい感じですよ^^
あと、どれくらい産んでくれるんでしょうね??
孵化率も問題なさそうですし
行きますよ~
Dさんもガンガンいっちゃってくださいな^^
2010/06/10(木) 15:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
プレッシャーに押しつぶされそうでしたが
なんとか、採れました(笑
卵の状態をみても孵化率も悪くなさそうなので
一安心です^^;
2010/06/10(木) 15:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
100は厳しいかもしれませんが
近づくように頑張りますね^^
2010/06/10(木) 15:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです(笑
でも、存在感は良いですよ~
1年羽化ですね^^
2010/06/10(木) 15:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
少し、ホッとしてます(笑

卵の状態も良さそうですし
問題なさそうですね!
2010/06/10(木) 15:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
成虫画像も前の記事にだしてるので
見てくださいよ(笑
この種なら、金さんでも(爆
2010/06/10(木) 15:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
次のセットの割り出しも早く
しないといけないのですが
時間がなくて放置気味です(-_-;)
帰宅後、産んでるかのチェックだけしてみます^^;
2010/06/10(木) 15:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘロヘロになってます><
いくつとりましょうか(爆
おおっ!
200頭ですか^^
良いですね~
2010/06/10(木) 15:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
アドバイスはDさんじゃないですよ^^;
でも、スカラベさんも良く知っている方です。

幼虫成長良いですか^^
良かったです。
種付けお願いしないといけませんね!
2010/06/10(木) 15:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/286-265f6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


