


阿波の国~

皆さん
盆休みの疲れが出ていませんか?

私は、盆の仕事疲れの全開の中
15日、16日と盆休みを取りました


今年の休みも、日程が今月に入ってから
確定したので、行くとこに悩みましたが

金さんの故郷の徳島に遊びに行ってきました

四国に行く予定をしたので、金さんにし良いスポットを
教えて頂き、日和佐に決定~

ここは、海がめの産卵が見れるスポイットでも有名です。

問題の海は

100816ぎすけのはま

めちゃくちゃ綺麗な海で
速攻で潜っちゃいました

そして、早速
100816タコ
タコをGET!
もちろん、持って帰って食べますよ~
残念ながら、アワビは採れませんでしたが
良い海でしたよ~

1日目は、お友達のクリビーさん家族も参加して
楽しく海遊びを堪能しました

今回は、嫁のおかあちゃんの誕生日もかねていったので
晩飯は豪華に

100816伊勢海老100816舟モリ

徳島の海の幸に舌鼓をうちました

そして、海がめの産卵を見るべく、仮眠

さて、海がめの産卵ですが、
今回は、残念ながら、見れなかった~
もう少し、早い時期の方が良いみたいですが
こればっかりは、自然の事なので仕方ないですね

そして、2日目は
海がめ記念館に行きました。
100816亀電話
こんな、カメの公衆電話BOXがあり、楽しかったですよ。
その後、
^^は、金さんの“川も綺麗”の言葉が気になっており
川遊びも決行
55号線からわき道に入り山に登ること
10分位かな
100816日和佐川
川も綺麗~
早速、着替えて、エビやかに採りをして遊びました
すると、地元の親子連れが、使っていた網が珍しく
色々話をしていたら、網を頂いちゃいました

気になる飲み物もあったので
100816トマトサイダー
川で気分良く飲みました
味は・・微妙~

徳島の自然を満喫し
大阪へ帰る途中に

金さんお勧め
“徳島ラーメン 麺王”へ
100816徳島ラーメン
チャーシューではなく、豚バラスライスが乗っていました。
味は、こっさりな感じで美味かったですよ~

今回は、仕事の都合で金さんとは会えませんでしたが
徳島良いところですね~

娘も気に入ったので
来年も、行くかも知れません(笑

さて~、また、頑張るかぁ~








コメント
水中メガネにシュノーケル、
長袖シャツに軍手、足ひれ、-ドライバー。
素潜りの基本セットですね。
でもその格好でバレバレです。^^; 

捕まると大変なことになりますから、
あわびが採れなかったことは良かったと思いますよ。
σ(^-^)もここ10年くらいは潜っていません。(爆
2010/08/17(火) 08:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
楽しんだみたいで、ヨカッタ^^
麺王、我が家はソコから5・6分ぐらいっす♪
仕事でしたが(笑
あ!帰りにコノ土産買うたら!っちゅうのん忘れてた(爆
2010/08/17(火) 21:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金さんなら卵産んでくれますよ、COSUで(爆)

家族サービスお疲れ様です^^
徳島も自然豊かでいいところですね♪
コチラと変わらなそうですけど・・・
海の幸をしっかり堪能してまた一頑張りですね♪
2010/08/17(火) 21:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お盆休みに徳島、行ったんだぁ~(^^♪
ええ~タコを手掴み?
噛まれたら大変です~(@_@;)
ああ~生のもサバケルんですね♪
2010/08/17(火) 22:01 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
リフレッシュできたようですね!
いつも仕事仕事で大変ですが
娘さんとの思い出もしっかり
作って良いお父さんしてますね^^
徳島ですか~!行ってみたいですね~^^
2010/08/17(火) 23:50 | URL | 月読 #-[ 編集]
家族で行ったら・・・
アワビは採れないでしょ(爆

アホなコメントすみません
2010/08/18(水) 15:45 | URL | みみたろう #-[ 編集]
楽しんでこられたみたいですね。
生タコ、刺身でやると美味いですよねえ!
大量に塩が要りますけどね。

ウチはヒマはあっても金が無い、の
典型なのでバカンスは親戚のおウチ
でした。(苦笑

しかし、よりによってクーラーが壊れて
たみたいで家に居た方が良かったです。(泣
ま、ゆっくりは出来ましたけどね~。
2010/08/19(木) 14:41 | URL | ヨッシ~@会社 #-[ 編集]
徳島、楽しんでこられたようですね♪
しかし、綺麗な海ですね!
お!タコも!!
ご家族でのいい思い出が出来たのでは
ないですか!
それに こうじんさんも
リフレッシュできたのでは♪
しかし、金ちゃんオススメスポット
良い所ですね~

それでは
2010/08/19(木) 16:10 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
何気にトマトサイダーが気になる・・
金太郎にしちゃまともなトコ紹介したんですね^^
ご家族で楽しまれたようで良かったですね♪
2010/08/19(木) 17:27 | URL | たるや #-[ 編集]
こうじんさん おひさしぶりです。

徳島 綺麗ですね。
おいらも出身は四国 愛媛なのですが徳島は素通りしたことしかありません(汗)
海も川も綺麗ですね。
タコもってるのが こうじんさん? お初です。
全国美女訪問・徳島女性も味わいたい・・・なんちゃっち!



2010/08/22(日) 07:26 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
四国は、海も川も最高ですよねえ。
こっちに帰ってきて、夏休みは長野に旅行に行きましたが、四国の自然が懐かしい!
正直、あっちの方が良かったような。
四万十川とか、また行きたいなあ・・・
2010/08/22(日) 20:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
バレバレですが、
人が居ないので問題なしでしょ^^;

密漁ですもんね・・・
でも、こういう遊びが好きな^^;には
辛いです><
2010/08/26(木) 16:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
めちゃくちゃ楽しかったですよ!
来年は6月くらいから日帰りで行くかも(爆

そうですよ~
お土産・・・淡路島で買っちゃいました(-_-;)
2010/08/26(木) 16:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
大阪とはえらい違いです。
そちらも、素晴らしい環境ですもんね^^
羨ましいです!

もう、グダグダに・・・
また、連休欲しい~
2010/08/26(木) 16:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
行ってきましたよ~
タコは手掴みです^^
噛まれないように最新の注意をして
締めました(笑
2010/08/26(木) 16:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
1週間で燃料不足になってます(笑
正月の連休まで踏ん張らないと><

親バカですからね~
今度、一緒にいかがですかぁ~^^
2010/08/26(木) 16:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
娘は友達に任せ
潜ってました^^;

1つはとりたかったですね^^;
2010/08/26(木) 16:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
採りたての足1本だけその場でガブッと(笑
年に1度の旅行ですからたまにはね~

ヨッシーさんもゆっくり出来たようですね^^
また、仕事頑張りましょ~


2010/08/26(木) 16:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
金印は良いところでしたよ~
kemeさんも来年如何です??
意外と近くてマジで良いですよ^^

うちは来年は川遊びメインで行く予定です^^

2010/08/26(木) 16:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
トマトサイダーは・・・
めちゃくちゃ美味いものではなかったですが
良い思いでです(笑
2010/08/26(木) 16:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
お久しぶりです^^

愛媛のしまなみ街道にも行ってみたいんですが
予約が取れなかったです><

そうですよ^^;
顔出しは初めてですね。
お初です(笑
2010/08/26(木) 16:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
四国良いですね^^
是非、家族旅行で大阪経由で!

四万十川最高ですよね~
高知ですが(笑
2010/08/26(木) 16:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/293-276f0495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


