


水納め?

子供の夏休み最後の日曜でしたが
皆さんはどのように過ごしましたか?

私はカブクワの世話は土曜日の出勤前と帰宅後に
必死に完了させて

先週、たかパパさんに教えてもらった
川に友達家族と遊びに行ってきました

写真も撮ったのですが、
もう、カメラから取り込む気力が無いので、文字だけでスミマセンm(__)m

たかパパさんのブログを見て
行きたくなり、教えてもらったのですが
本当に良いところでした!
更衣室、トイレ、買い物全てを徒歩で済ませれるし
車から川までもすぐなので
皆気に入ってしまいました^^
来年は6月くらいから遊びにいってるかも知れませんね~

ザリガニ、ゴリ?、オイカワ、川どじょう、○ユ、おたまじゃくしなど
様々な生き物採集をし、子供達は
川の流れに見を任せ~♪とばかりに
はしゃいでました^^

しかし、うちの嫁が私のラッシュガードを忘れ、
私の背中がエライ事になってます・・・・・(ーー;)

今年の夏休みは
毎週、水遊びに行きましたが
娘も大満足の夏休みになった様です^^

9月からは勉強頑張ってもらいましょ~

たかパパさん良いところを教えてもらい
有難うございました(^^ゞ

来年は、現場で会えるかもしれませんね^^






コメント
無事行けたんですね・・・良かった^^
沢山の生き物も取れた見たいですね!

ラッシュガードは、自分で用意しないとね(爆
今年は、少し浅く成っていましたが
今までは、一番深い所でσ^^の胸あたりまで
あったので 来年も行くなら気をつけましょ~う!

我が家は、毎年2~3回は行くので 会えるかもっすね!
子供には、ライフジャケットを着させていますよ!
2010/08/29(日) 22:31 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
2連続の家族サービス記事^^
いいパパだよなぁ~v-410
川での事故って結構多いので
気を付けてくださいな^^
ゴリってなに?
ゴリラ?笑
2010/08/30(月) 02:07 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
無事に行けましたよ^^
本当に近くて良い場所ですね~
次は、網を改良して行かないといけませんね^^;

ラッシュガードは・・・><
痛くて寝てれません(T_T)
次回からは、自分で車に積むようにします(ーー;)


子供のライフジャケットは必需品ですね~
我が家も、絶対に着せてます^^
2010/08/30(月) 05:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
そんなことは無いですよ^^;
普段、で着ない分、出来る時にって感じです。
そうなんですよ~
昨日も、警察が来てたので
効いて見たら、流されて1時間も帰ってこない人が・・・
結局、昼ねしてたみたいですけど(ーー;)
ゴリはハゼみたいな魚ですよ^^

2010/08/30(月) 05:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
全てが徒歩圏内に揃ってる
便利な場所ですね
実際、海水より淡水の方がいいですもんね

来年、偶然たかパパと出会って下さい。
2010/08/30(月) 08:52 | URL | みみたろう #-[ 編集]
うちも遊び納めにプールに
行ってのですが。。。。
今年の日差しを舐めてましたね。。。
殆ど、火傷のように真っ赤っかにv-393

痛いし、かゆいしv-355

しかし、もう9月ですね(;^_^A
2010/08/30(月) 11:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
海よりも川の方が好きですね^^
べたつかないのがいい♪
生き物もたくさんいて、子供も楽しめますもんね^^

でも日差しは要注意ですね^^;
背中が大変な事に~
2010/08/30(月) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
川は、海ほど焼けるのがましだし~
水は冷たいし~
気持ちいいですよね~(^^♪
そんなにいろんな生き物がいて、
楽しそう~^^

2010/08/30(月) 23:46 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
σ(^-^)も行きたいです、
場所を教えて下さい。
まあ行きませんけど。(爆
ご家族が満足されたら何でもアリですよ、
背中のことは気にしない。^^;

ゴリ?って・・・ドンコじゃないですか?
2010/08/31(火) 00:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
川も良いですよね~
おいらも先日、行ってきました!

息子と息子の友達ははしゃぎまくりw
女の子も泳ぎまくってました~

おいらはひたすらBBQの準備と焼き担当で腕が真っ赤^^;
2010/08/31(火) 13:59 | URL | わか #-[ 編集]
良く知ってますね~^^
そうなんですよ!
本当に便利で良い遊び場です^^

そうですね~
楽しいですもんね^^
2010/09/02(木) 19:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
プールも良いですよね~
かわいい水着ギャルがたくさんいて(爆

今年は、凄い日差しですね><
すでに、皮がむけてきてます(-_-;)
2010/09/02(木) 19:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
私も、川派かな~
ベタつかないですからね^^
海はシャワー浴びないと気持ち悪くなりますからね><

ラッシュ忘れた私が悪いですね(-_-;)
かゆい~
2010/09/02(木) 19:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
水遊びは最高に楽しいですよね^^
来年は漁にいかないと(笑
きかしさん所からだと近いですね~
2010/09/02(木) 19:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
行くなら教えますよ~(笑
福井の方も沢山ポイントありそうですよね^^
自分が一番楽しんでたりして(爆

そうですね~
地方で呼び名が違うんですよね^^
2010/09/02(木) 19:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
わかさんも川ですか^^
多摩川ですか??

うちは、簡単BBQもどきなので
準備は楽でした(笑
でも、作るのは全て^_^;でした・・・
2010/09/02(木) 19:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/294-e8ffbdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


