


爆発

Dさん
おめでと~

いや~めでたいですね~
2種でのギネス達成素晴らしいです
見習って飼育技術を磨かなければいけません
仕事の関係で本を頼んでいるので
木曜日までは見れませんが
楽しみにしてますね


さて、先日したグラシロですが

早速、割り出してみました。



20101017gurasiro.jpg

え~数えてませんがこんな感じです。
グラシロは初めてセットしましたが
一気にうんじゃうのかな??

孵化までが長いようですので
気長に待つことにしましょ~

あと、今日は、弟にもクワカブ飼育を
させるべく、我が家のケースの整理
弟よ、待ってろよ~
来週には持って行くから(爆

コメント
グラシロ良さげな卵が
たくさんですね~^^

弟さんに虫飼育させる!
これはうらやましいアイデア!
場所も半分経費も半分ってことだね^^
2010/10/17(日) 19:27 | URL | 月読 #-[ 編集]
有精卵ですね~^^
どのくらいで孵化するんですかね?

良いアイデアでしょ(爆
弟は一軒家で独り暮らしですから
スペースはあほほど^^
経費は・・・(;一_一)
2010/10/17(日) 19:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
だから、カブトは恐ろしい。。。。
 
2010/10/17(日) 19:54 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
そんなことないですよ^^;
割り出し楽しいですよ~(笑
2010/10/17(日) 20:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうちゃん、ありがとう^^
でたグラシロエッグ
そんなに採れちゃったの^^;
弟さんもビックリでしょ(笑
飼育したことないのにその数は
酷ですよ(爆
2010/10/17(日) 21:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
グラシロまで、採卵するんですか~(笑
低温では、孵化長いでしょ^^
とても、マネ出来ませ~ん
で、バーベキューは服部緑地が、
広くて木陰もあり、ベストでしたよ~^^v
2010/10/17(日) 21:57 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
弟さんと共同で虫飼育できると
こりゃ最高ですな~^^
でも弟さんは虫に興味があるんでしょうか(笑)

グラシロは孵化までが長いみたいですね。
早くて3ヶ月って聞きますけど。

無事孵化したら飛ばしてください♪
あ、その頃はこっちは真冬か・・・^^;
凍っちゃうw
2010/10/17(日) 22:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっ、そうだった、
グラシロって孵化まで6ヶ月ですね。
春先までお待ちください。m(__)m

σ(^^)には我慢できないので、
無理無理だなあ。
順調に孵化してくれることを祈ってます。
2010/10/17(日) 23:00 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ざっと数えて60はありますね・・v-399

D様凄いよね?
声がデカイだけじゃないんだ・・・v-403
2010/10/18(月) 11:57 | URL | たるや #-[ 編集]
グラシロおめ~
最近めっきり卵を見ていない…(笑
2010/10/18(月) 13:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
グラシロ たくさんとれましたね。
幼虫が出てくるまで安心しちゃダメですよ。
カブトのことはよくわかりませんが頑張ってくださいっ・・・弟殿かな。
2010/10/18(月) 20:05 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
本当におめでとうございます!
^_^;も頑張らないと~
弟の所はスペースたんまりですから
大丈夫でしょ(笑
2010/10/21(木) 20:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
いきますよ~(笑
そんなに低温ではないので
3ヶ月と見てますがどうなんでしょ??

来年は服部緑地でしましょうね!
2010/10/21(木) 20:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
興味あるんじゃないですかね~
するか?と聞いたら即答でしたから(笑

早く孵化してくれないと心配ですよね~
カイロ入れれば愛上部でしょ~^^
2010/10/21(木) 20:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
6ヶ月は・・・><
予定では年明けにはと^_^;

早く孵化して欲しいですね~
2010/10/21(木) 20:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
60はないでしょ~・・・タブン

凄いですよね~
今日見ましたが、★が少ないような・・・(-_-;)
もひとつあっても良いですよね~
2010/10/21(木) 20:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
金さんもブリしないと~
にわとりの卵ばかりはダメですよ!
2010/10/21(木) 20:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
採れちゃいましたね^^;
有精卵ぽいので大丈夫だとは思いますが
気は抜けないですよね~
弟にも頑張らせます(爆
2010/10/21(木) 20:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/300-415b70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


