


ポテンシャル

新年も明け
休みボケはないですか??

私は少し仕事もひと段落し
少ない連休を今週取れることに^^;
休み前で少し早く帰宅できたので
久しぶりにカメラをいじりました。(笑

我が家期待のヘラですが続々と蛹化が始まっております。

その中でも、期待の血統
inohiro109さんからのGA血統が1頭蛹化しました。

この幼虫は夏場に、オリジナルマットの生産が追い付かず
他マットをまぜ、拒食になってしまった幼虫で
しかも、1頭だけ早期です(;一_一)

しか~し!
さすがに血統のポテンシャルは素晴らしいです!

1頭目から
2_convert_20110107202414.jpg
3_convert_20110107202450.jpg
私の指の太さと比べてもわかりますよね~
太いです!
最終体重は7月に79g・・・そこから記載してないので
増えてないってことです。

他血統と比べても
hikau_convert_20110107202515.jpg

比べてる個体もソコソコの個体ですが
差は歴然です!

この血統は
そうたさん宅でも1頭目から太い個体が出ていますので
続く個体も期待大ですね^^

最終体重も
大したことないのにこの太さですから
血統のポテンシャルは素晴らしいと痛感しております。

100gupの幼虫もいるので
そちらの蛹化が待ち遠しいですね!

おそるべしinohiro血統(*^^)v

コメント
カブの極太系って、
確実に遺伝するものなんですか?
こうじんさんの腕って訳じゃあ??

楽しみですね、
完品羽化を祈ってます。
2011/01/07(金) 22:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お久しぶりです~
凄い!としか言いようがない!
昨年頂いた幼虫温度低い為小さくなってしまいました(-_-;)
せっかく頂いた貴重な幼虫をすみません
巻き返しをかけます
2011/01/07(金) 23:45 | URL | エルフ #-[ 編集]
凄いですね!
角もかなり太そうですが
ガタイも大きそうですね!
まずは、完品羽化そして100gにも期待っす!
2011/01/08(土) 00:04 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
確実ではないですが
確率は細い個体よりあるとおもいます。

私の腕は大したことないですがね^^;
羽化が待ち遠しいです。
2011/01/08(土) 05:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、そちらに行ったのも
良い血統ですので羽化まであきらめず飼育してみてください。
よろしくお願いします
2011/01/08(土) 05:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
サイズは大したことないので
余計に太さが際立ちますね^^
次のも期待大です!
2011/01/08(土) 05:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
マジで恐るべしですねv-405
こりゃ~新年からいい物見せてもらいましたよv-218

しかし、凄いなe-266
2011/01/08(土) 10:51 | URL | gucchi #-[ 編集]
遅~くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

凄く太い個体ですね~
他の血統との差が歴然ですね。

100gUPのニョロもきっと凄い事に
なるんじゃ・・・・・^^;
羽化画像楽しみに待ってま~す♪
2011/01/08(土) 13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふっとぉ~~~~
ウチの子、ど~なっとるんやろ?
今度見てみよっと♪
2011/01/08(土) 15:36 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
こうじんさん^^
凄し。。。早期でそれ?

羽化が楽しみですね♪極太って言葉に弱いです(笑)

今年は必ずそっちに行きますんで^^
2011/01/08(土) 16:19 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんばんは。
凄い極太ですネ!!
SK2マット単体での結果が気になります。
2011/01/08(土) 18:46 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
また凄い蛹ですね~^^
こんな太いのが出るなんて
しんじられましぇん。
これは本気になるはずだ^^
完品羽化期待です!
2011/01/08(土) 23:38 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
良い感じの太さでしょ^^
来月には羽化すると思うので楽しみです!

このあとに蛹化するのはもひとつ楽しみですがね(笑
2011/01/09(日) 08:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします。

比べてる個体も細くはないのですが
違いますね~
1頭だけオーラが違います。

期待大ですね^^
2011/01/09(日) 08:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
そちらに行ったのと同じ血統ですので
期待していますよ~
2011/01/09(日) 08:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします。

我が家では約2年かかっているので
早期の部類ですね~

極太イイですもんね(笑
大阪でお会い出来るのを楽しみにしていますね!
2011/01/09(日) 08:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
この血統はあまり体重が乗らない血統ですが
拒食してない幼虫はかなり良い線までいっています。
私も楽しみです(笑
2011/01/09(日) 08:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
サイズはないですが太いですよ^^
メール飛ばしてるので見てくださいね~
羽化したらupしますね~
2011/01/09(日) 08:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
いやぁ~ 立派立派 太いですねぇ~。

是非、無事に羽化させてください。
うっ~ カブちゃんのことはわかりませんがそっとですよ~。
新年早々 楽しみがあって羨ましいっです。
2011/01/09(日) 09:41 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
今更、あけおめです(笑
本当に太い!
羽化後の画像が早く見たい^^
残ってる100up・・・
そっちも超期待ですね
2011/01/09(日) 13:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ありがとうございます^^
蛹の扱いはクワと同じだと思いますよ^^
羽化まではソッーとしておきますね~
2011/01/11(火) 20:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
忙しそうですね~
みみさん忙しいなら、奥さんとからもうかな(爆

羽化したら、upしますね~
100upはまだまだかかりそうなのですが
期待大ですね^^
2011/01/11(火) 20:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/310-9a9426c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


