


新たに!

かっつさん達がプレ発動で~す。

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ


『飼育者同士の交流を広げよう&深めよう!』


これが、プレ企画の本来の目的です♪
新しい虫友さんをゲットできるチャンスですので、ドンドン参加して下さいね!

23日からの応募とのことですのでお楽しみに~

私もヘラクレス幼虫を協賛させていただきました。
さあ~楽しみましょう!




今日は、東海BBQですね~
昨年の秋の楽しさが蘇りますが
今回は残念ながら昨日も遅くまで仕事でしたし、
仕事も溜まり~の今日は嫁との約束あり~のと
残念ながらいけませんでした(T_T)

まだ、楽しんでるんでしょうね~

さて、仕事もたまってましたが
クワカブの世話もたまってました(笑

今日は、新たなラインのブリードもしなくてはということで
隠し種親の紹介です。

20110522-1s.jpg

こちらの♂は
146.3mm
胸角基部も太く角の長さも良く、お尻も小さく
角と胴のバランスがめちゃくちゃ良いので種親にしちゃいました。

掛けた♀は
ダイナステスさんから直接譲っていただいた
深海×バカヤローです。

アウトブリードですが次世代は
太さ、サイズどちらも期待できる血統になったと思っております。

他にも数頭の花嫁候補がいますので
ブリードも忙しくなりそうです(笑


6月12日の関西BBQ
参加ご希望の方はきかしさんまでご連絡くださいね~
飲んで食って楽しみましょ~

コメント
格好良いヘラですね
実はヘラの実物をじっくり手に取ったりして見た事無いんですよね~
ぱぱゴリラさん家でチラ見程度しか

期待の個体のブリ、成功すると良いですね
どんな子が出るかは..2年先、...
長いなぁ
2011/05/22(日) 21:24 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
こうじんさん おはよ~。

東海EK BBQは始まって1時間もしないうちに豪雨・・・いやぁ~大変でした。
遠くからみなさん来てもらってたのでファミレスオフへと変更になりまして(汗)

おおっ またお見事なヘラちゃんですね!

関西BBQもあるのっ。
参加したいけど嫁さんが・・・。

2011/05/23(月) 05:28 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
めちゃめちゃイケメン君のヘラですねぇ

彼には、種搾り出してもらいたいですねぇ。



2011/05/23(月) 15:27 | URL | キッポヨ #-[ 編集]
おひさでございます。

さすがに凄い個体を持ってますね~。
それだけ凄いのが揃っていると、種親選びも大変そうですね。
いろいろ試したくなるでしょうし・・・ww

ところでマヤ♀どうしましょ?
噂では○○○全だっとか・・・。
今なら発送できますから、もし必要なら教えてくださいね。
2011/05/23(月) 21:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カッチョええ~

で、到着連絡ありがとね~
原チャリに段ボールのせれんかってねー
会社の前におった佐川の兄ちゃんに頼んだすよ~
着払いの用紙なかったんで頼んだんですわ^^
そいつは23年ぶりに会うた同級生やったんやけどね(笑

6/12。。。v-406

2011/05/23(月) 21:41 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
雨ですね~
さて、12日は、いい天気だといいなぁ~(^^♪
で、参加は、べつに、
私の了解は、必要無いですから~(笑♪
2011/05/23(月) 23:10 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^
そうなんですか??
それは、飼育が楽しみですね!

意外と早いですよ^^
2011/05/25(水) 18:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらでも、凄い雨でした・・・
残念でしたね。来年の春は行きたいなぁ~と思ってます。

ありがとうございます^^
関西もマネして開催決定です(笑)
2011/05/25(水) 18:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
でも、他にも種♂がいるのでほどほどで考えてます^^;
2011/05/25(水) 18:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご無沙汰で~す^^
そうなんですよ・・・
他にも3頭程種がいるのでーー;
全部行くと飼育できませんからね(爆)

私信しましたのでご確認ください。
よろしくお願いします^^
2011/05/25(水) 18:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます。
助かりました!

おおっ~23年ぶりの再会ですか!
カブクワの道に引き釣りませんか(爆)
2011/05/25(水) 18:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
12日晴れるといいですね~
場所取りの関係大丈夫ですか??
2011/05/25(水) 18:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/322-7cd73dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


