


やっと^^

いや~
1ヶ月が経つのって早いですね^^;
もう、今日は3月
すっかり、月1の更新になってしまいました(汗

SK2マットで飼育しているネプチューンですが
目標としていた体重に乗ってくれました。

120301_1318~001

この色になってからも
少しづつですが体重が増えているので
まだ、延びるかも知れません。

しかも、添加剤が多いマットではないので
ガッシリ身が詰まっております^^

すでに、2年半の幼虫期間ですので
この調子だと3年はかかりそうですね(--);

はやく、カッチョエエ姿が見た~い!

来月には、レギも蛹化しそうですので
そちらも期待したいですね^^




コメント
2年半から3年・・・やっぱりネプは長いですね^^
その分無事に羽化したら、メッチャ嬉しいですけどね~
私がオオカブの飼育を辞めたのは・・・昔飼育していたヘラヘラの幼虫が3令中期~後期に掛けて全部★ったから><
それがトラウマで・・・
2012/03/01(木) 20:14 | URL | なおはる #-[ 編集]
3年かぁ~待ち遠しいなぁ~(笑^^
私なら、温度かけてさっさと、羽化させます(爆^^
2012/03/01(木) 20:40 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
めちゃくちゃ長いですね^^;
でも、めちゃくちゃかっこいいですけどね!

その★の理由はなんだったんでしょうね??
また、復活させて下さいな^^
2012/03/02(金) 08:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
ほんとサッサと羽化して欲しいですね^^
でも、140mmみたいですしね・・・
なかなか、難しい判断ですね~^^;
2012/03/02(金) 08:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプチューンはカブトで一番好きかも^^
飼育期間が長いのがネックですけど羽化したら
そんな苦労も忘れます^^

いい体重なのでこのまま順調に羽化してほしいですね♪
2012/03/03(土) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]

ネプかっこいいですもんね^^
私も好きですよ!

飼育期間は・・・わかっちゃいるけど
やっぱり長い・・・><
2012/03/05(月) 17:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
順調に成虫になって欲しいですね!
ここで★は痛いですからね^^;

それにしても3年は長すぎ・・・
2012/03/08(木) 18:50 | URL | わか #-[ 編集]
ここで★なら・・・><
想像したくないですね~

多分、問題ないと思いますよ^^
3年はホンマに長いです。
わかさんも如何~
2012/03/14(水) 12:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/338-12589487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


