


短小血統ってことは・・・

あっという間に、4月も1週間がたってしまいましたね。

今日のお昼くらいから、春の陽気になっている大阪ですが

昨日は、めちゃくちゃ寒かったっ><

そんな、寒空の中

我が家の娘の中学校入学式に行ってきました。

2.jpg

初めて見る中学校の制服姿に

成長を感じましたね~

3年間の中学校生活を有意義に使って欲しいですね。

頑張れ!娘よ!(笑)

さてと~

ブログupするほどでもないのですが

たまには更新しないとね~ということで

巷では、短小?極小?血統で知られている

D様のババが羽化しております。

今期のババは、かなり悔いが残る飼育をしてしまいました・・・(T_T)

仕事も忙しく、交換するのがやっとという状態で

そのまま、ボトルの中で羽化しており、

今日の掘り出しを迎えました。

結果は

120408_1316~001

カメラの充電が切れたので、携帯画像です。

1頭だけ何とか75upでした。

あとは、70前後ですね。

我が家では、前から累代をしていますが

小さくはないですね~(笑)

そして、期待のレギは

手前にあるボトル2頭だけ人工蛹室に移しました。

蛹体重が26gがいましたが、

何となく、横にデカイ・・・><

80upは問題なさそうですが

さてさて^^;

一番期待している幼虫が前蛹なので

そちらに期待ですね。





コメント
うお!?やっぱ腕・・・なのか・・・v-12
70mm超えたババさんが見たい~!
2012/04/08(日) 22:01 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
娘さん、中学入学おめでとう御座います(^◇^)
しかし。。写真真っ黒ですね(;^ω^)

ババデッカイですねΣ(´∀`;)
レギも80up間違い無しですか~
羨ましい~!

オイラもちょろちょろ動き出さないと!
2012/04/08(日) 22:58 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
さすがですね~^^
おいらは70mm超えるのが夢です(笑)
いつか75UPしてみたいもんです♪
2012/04/09(月) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすがやね^^短小って(笑
極小血統もこのとおり!YESv-91
レギも期待してます^^V
娘さん入学おめでとう♪
入学式でたなんて見た目じゃ分からんですな(爆
2012/04/09(月) 00:51 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おめっとさ~ん うちのも中学入学だったから同級生になるんだね^^

ババもレギも流石ですね~
うちは・・・D様血統・・・やっぱり極小血統となりそうですv-406
2012/04/09(月) 01:02 | URL | なおはる #-[ 編集]
多分、菌糸と温度だと思いますよ~
72~3を超えるとかっこいいですよ!
2012/04/09(月) 13:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます。
笑・・・一応、嫁が気にしてたもので^^;

ババは何とか、ノルマクリアですね~
レギは最低85を越していかないと面白くないですからね!

ヘラのブリは始まりましたか??
2012/04/09(月) 14:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、たまたまですよん^^
70超えるとかっこいいですからね!
今期、越えるといいですね^^
2012/04/09(月) 14:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
えっ?違いましたっけ(笑)
極小=短顎=短小かと・・・(爆)
レギも続けると良いのですが
横幅がゴツイ・・・><

ありがとうございます。
一応、気を使ってみました(笑) 
2012/04/09(月) 14:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとさん(笑)
同級生ですか~
これから、心配事が増える年になってきましたね^^;

極小ではなく短小(顎)でしょ(爆)
2012/04/09(月) 14:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
娘さん入学オメです♪
ウチの長男は明日入学式です~
娘さんだと色々心配事が増えますなぁお父さん♪

D様のババは短小血統でしたか。
70以上あれば十分かと思われますが・・・
ウチのパスコも超短小血統ですが良いですかね^^;


2012/04/09(月) 19:56 | URL | わか #-[ 編集]
ありがとうございます。
息子さんも良かったですね!
そうなんですよ~
仕方ないことですが・・・(--);

うちでは、短小ではないんですがね(笑)
パスコもそこそこはいくと思いますよん^^
2012/04/10(火) 11:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/339-f0f1f9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


