


なんと、!

な、なんと今日
先日のオフ会でお会いした“とうちゃん”さんと
偶然、某ペットショップでお会いしました

店も落ち着き、休憩がてら、ペットショップに行くと
クワカブコーナーにその姿発見!!
ためらわず、お声をかけさせて頂きました

娘さんと息子さんと楽しい休日のひと時にお邪魔し
水うをさしたかもしれませんが、私は、楽しい休憩を過ごせました

本日は、河川敷にて材割り採集!

朝、5時半起床にて、
仕事前のひと時を楽しんでまいりました
枯れ木を倒し根っこ堀り掘り
ヒラタの幼虫がどっさり
チビ♂も発見
じ、時間がぁ~   たりひん~
名残惜しいが、途中で切り上げ仕事場にむかいました
結果
カブト      8匹
ヒラタ成虫   1匹
ヒラタ幼虫  12匹
コクワヒラタ  3匹
まあ、こんなもんか


コメント
凄いですね!
仕事前に材割り採集ですか?^^
それにしてもたくさん採れましたね♪
2008/04/21(月) 03:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
店の上?下?・・近所のショップですねぇ(笑)

朝から採集とは・・・(笑)

ヤフブロにも進出してましたね(笑)
2008/04/21(月) 09:51 | URL | ぱたりろ #-[ 編集]
まんじくんさん
8時頃から10時前だけですけどv-410
もう少し時間があればもっととれるんですが・・・

ぱたりろさん
私の仕事場が商業施設なんで
1階、2階とあるんですよv-410

採集はストレス発散ですv-407

ヤフブロはとりあえずで~す。
2008/04/21(月) 20:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
まだ、採集してるんですね~。(笑)
2008/04/21(月) 21:21 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
みーちゃんさん
(笑)どんだけとんねんv-363って感じでしょ
気晴らしに、楽しくなる事しないとねv-393
でも、今期はもう終わりです(-_-;)
2008/04/21(月) 22:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
大阪の河原でそんなに採れるとこあるんですか?

ヒラタかぁ ♀はいませんでしたか?

でも、仕事前にそれだけ採れると確かにストレス発散になりますよね^^
2008/04/22(火) 00:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
淀川かな?
2008/04/22(火) 00:25 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
おやじさん
たくさんとれますよ~
♀は今回は取れなかったですね~
こんど、一緒にどうですか??

【夢創】さん
当りです。v-315
広範囲で取れますねv-410
2008/04/22(火) 08:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
某ショップきになるな~(^^ とうちゃんさんも燃えてますね!
採集もがんばってますね!
2008/04/23(水) 20:51 | URL | もっさん #-[ 編集]
もっさんさん
岡山資本の中堅??ペットショップですよv-410
クワカブ関連の商品は高いv-405
人工蛹室しか買ったことありません(-_-;)
2008/04/23(水) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
どうも~
先日はもう少しお話したかったのですが実は嫁も居ましたので
当然別行動~(笑)この次はゆっくりしたいですね

2008/04/26(土) 08:49 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
とうちゃんさん
はい(^o^)
是非、また、ゆっくりお話しましょう!
2008/04/26(土) 19:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/34-9d92aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


