


思ったより簡単!

やっと、休日になり、先日到着のクーラーを装着しました。

まずは、購入先のHPと、ROSSOさんの記事を拝見し、説明どうり、コンパネに穴をあけスタイロフォームをはります。
コーナンプロでジクソーをかり綺麗??にできました。
↓表面

板

↓裏面
板1

正直、これが一番大変でした。

そして、温室上部です。
上

現在はこのようになっておりましたが、
シートをはがし、ガラスを取り
上1


こんな感じになりました。

そして、いよいよ
自作上部を乗せ
上2


最後にクーラーを!
上3

見事にはまりました。(^^)
実は、写真でもわかるように“穴”の部分の切り口がギザギザだったので
少し心配でしたが、おさまってくれました。

早速、スイッチを入れ運転開始~!
思ったより、静かだし、いい感じで動いております

これで、安心して、夏を迎えられます


コメント
なんだかすごいとしか出てこない・・・(笑)
2008/05/27(火) 19:07 | URL | mizuyama #-[ 編集]
来ちゃいました。

σ(^^)はクーラー買えないのでワインセラーB品のペルチェを引っ剥がして使っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/ito21cent/38660876.html

銀は外に向ける方が良いですよ!
2008/05/27(火) 19:21 | URL | みきぱぱ #oAi5wEJY[ 編集]
早速取り付けましたね!^^
上手に設置!さすがです^^

夏なんて怖くな~い(笑
2008/05/27(火) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キレイにできましたね!
おつかれさまm(__)m
2008/05/27(火) 21:28 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
mizuyamaさん
自分でも、ビックリしてます^_^;
嫁には内緒ですよ~(-_-;)

みきぱぱさん
来てくださったんですね~(^^)
ありがとうございます。
改造凄いですね~
実は、昔の冷蔵庫(ショーケース)をバラして改造したのですが
失敗して、あきらめました(-_-;)

銀は外ですね。次回に張替えま~す。

まんじくんさん
これ、凄いですね~
大阪、今日は暑かったのですが
室内が速攻で適温に!

かなり、気に入りました!
2008/05/27(火) 21:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
ROSSOさん
良いものを教えていただき有難うございます!
安心して眠れま~す(^^)
2008/05/27(火) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉ!!カッコよくできてるじゃないですか!!
温室用のクーラーはいいですねぇ(^^)
うちは狭い部屋ごと冷やして何とかしのいでます(^^;
2008/05/27(火) 22:02 | URL | TOMCAT #-[ 編集]
ついに取り付けましたね♪
かなり、工作技術が必要なような… 少なくとも私には。。。

値段と大きさを考えると冷やし~が無難そうで…

しかし、これで、こうじんさんの夏が無敵に!
2008/05/27(火) 22:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
TOMCATさん
われながら、上出来だと思ってます(^^)
虫部屋があるのはいいですね~
うちは、私と、虫の同居ですから・・・
2008/05/27(火) 22:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん
道具さえあれば出来ますよ~(^^)
だって、私ができたんですから^_^;

冷やし1台でたりますか?
私でよければ手伝いますよ!
2008/05/27(火) 22:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
いいな~
これでこの夏は安心ですね!
設置場所はベランダですか?
非常の際はここを・・・・
逃げれます~~(笑)
2008/05/29(木) 18:46 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
とうちゃんさん
ベランダですよ~
お隣さんも物置置いてるので、
ぶち破られる心配はなさそうです。多分・・・
2008/05/29(木) 22:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/49-2dc7835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


