


めっちゃ久しぶり(;一_一)

いや~かなり久しぶりになっちゃいました・・・^^;

皆さんの記事は欠かさず読ませていただいておりますが、
なかなか、更新は出来ませんでした。

まあ、今日も文字放送ですがね(--〆)

近況ですが、

ブラックアウト後ですが

オカマを掘られ

今も病院通いをしております><

そんな中でも、きっちり

カブクワはしております(笑)

昨日も、カワラのプリカが80個届いております^^

Dさん血統85upレギウスも無事に孵化がはじまってきたので

せっせと菌糸に移し

次世代でのさらなる大型を目指し頑張っております。


まんさん血統のマヤ

こちらは、無事に交尾を完了させましたが

♂の後食が予定より遅れたので

♀はすこ~しお年を取ってしまいましたので

次世代分採れればよしとすることに^^;

来週あたりに割り出し予定です。

さてと~

明日からはまた、仕事と病院通いの日々になりそうです。




何とか(汗

こんちは~

今日は、娘と嫁のソフトバレーボールの試合があり観戦に
行ってきました^^

結果は・・・・・(;一_一)

残念ながら0勝2敗><

何やら、打ち上げもあるとのことで

父の日ですが、寂しく一人での晩飯になりそうです(笑


ところで、KBファームのサマーセールが始まりましたね。

全く、サイトを見ない^^;が何故知っているのか??

昨日、MAXさんからお電話を頂き

無事にプロゼリーを注文することが出来ました(^^ゞ

先日、わかさんが来阪したときに話してたのを覚えてくれていたのですね~

ほんまに、助かりました(^^ゞ

ありがとうございま~す^^

さて、虫さんでも

かなり、前になるのですが

北のDr.sorapaさんから

プレッシャーが掛るものが届きました・・・

20110619mayamesu.jpg

そうです。まんじさん血統のマヤ♀です。

しかも、2頭!

その時のメールの内容が・・・

「飼育からすっかり離れたまんじさんではありますが、マヤには思い入れがあるらしく、
だれかに累代して欲しいと思っているようです。
こうじんさん、たのむね~(プレッシャー?笑)」←メール抜粋

♂はと言いますと

20110619mayaosu.jpg

まだ、触りたくないので画像は良くありませんが
完品にて羽化しております。

もちろん、触りたくないのでサイズは測っていませんが(笑

食べるまでじっくり待ってブリード予定です。

sorapaさんありがとうございます^^
ご期待に添えるよう頑張りますね~
また、送料までご負担頂きありがとうございましたm(__)m

よ~し!
まんさん、sorapaさん待っててね~
採れたニョロは知らない間に飛ばしますので(爆

今日は、もういっちょ!

2010年ビークワにおける

レギウスギネスブリーダー

Dさんから譲っていただいた

ギネス血統レギウスが羽化しております。

私の飼育技術不足でサイズのほうは(;一_一)

MAX
20110619regi.jpg
です。

初めて真面目に飼育(レギでね)して1年目と言うことで

許してね~

次世代では、もっとデカクなるよう頑張っていきます^^;





予想外

大阪も桜が満開になってきましたね
毎日、綺麗な桜を見ながら
仕事に行ってますが、花見した~い

さてさて
tomo2さんから援軍を頂いた
レギウスですが

密かにセットしておりました

もちろん、セットは800ppで

穿孔して、かなり立つので
割り出すことにしました・・・・


結果ですが






レギ10頭


800だったんで
5,6頭かなと思ってましたが

ニョロが10頭!

予想より多かったですね~

しかも、
頂いた♀はもう1頭!

当然、同じ様にセットに入ってます

こちらも、早く割り出さないと~

tomo2さんありがとうございま~す!
バッチリ採れました~

開始~

昨年羽化した
我が家のチビレギ♂ちゃんですが

tomo2さんから♀の援軍を頂き
同居はじめした~


レギ交尾後


さっそく、交わってくれたみたいです^^;

同居後、暫く放置して見に行ったら

合体後??見たいな感じでした

さあ~セットしますよ~



使う材は~・・・・・・・・・・









って




当然、菌床でですが(爆

♂君にはもう1♀頂いているので
まだまだ、頑張ってもらいましょう!

tomo2さ~ん
ありがとうございます!

無事羽化!

先日、記事にしていた


レギウスの♂が無事に羽化しました~^^


レギ羽化1
レギ羽化2


とりあえず、
我が家で、

採卵

孵化

蛹化

羽化

した、初のレギウスです^^;


サイズ・・・・



聞かないで~><

この子は、

♀もいないので

童貞のまま過ごしてもらいう事になりそうです-_-;

★になるまで、我が家でのんびりと

過ごしてもらいましょうか^^;


