


ポテンシャル

新年も明け
休みボケはないですか??

私は少し仕事もひと段落し
少ない連休を今週取れることに^^;
休み前で少し早く帰宅できたので
久しぶりにカメラをいじりました。(笑

我が家期待のヘラですが続々と蛹化が始まっております。

その中でも、期待の血統
inohiro109さんからのGA血統が1頭蛹化しました。

この幼虫は夏場に、オリジナルマットの生産が追い付かず
他マットをまぜ、拒食になってしまった幼虫で
しかも、1頭だけ早期です(;一_一)

しか~し!
さすがに血統のポテンシャルは素晴らしいです!

1頭目から
2_convert_20110107202414.jpg
3_convert_20110107202450.jpg
私の指の太さと比べてもわかりますよね~
太いです!
最終体重は7月に79g・・・そこから記載してないので
増えてないってことです。

他血統と比べても
hikau_convert_20110107202515.jpg

比べてる個体もソコソコの個体ですが
差は歴然です!

この血統は
そうたさん宅でも1頭目から太い個体が出ていますので
続く個体も期待大ですね^^

最終体重も
大したことないのにこの太さですから
血統のポテンシャルは素晴らしいと痛感しております。

100gupの幼虫もいるので
そちらの蛹化が待ち遠しいですね!

おそるべしinohiro血統(*^^)v

逆襲の雑談ブロガー(爆)

皆様
こんにちは
かなりの無沙汰になってしまいました・・・



知らぬ間に、某漫才コスブロガーのブログを徘徊すると雑談ブロガーになっていました・・・

夏休みも終わり、9月に入ってわが家のPCも
終焉を迎えてしまっていました。

約11年使ったMeから最新の7に変わり
データ移行などかなり時間がかかってしまいましたが
なんとか、落ち着きました。

しかも、PCを買い替える機に私の部屋のブラウン管TVの替わりも兼ね
一気に2台購入し、
私の部屋にも導入しちゃいました
20100919pc.jpg

今回、購入したのはメーカーパソコンではなく
オーダーPCです。
時間があれば、自分で組みたかったんですが
急を要しましたので今回は組んでもらっちゃいました

ってこの記事だけで終われば、また、雑談ブロガーに(爆

最近、虫ネタは全くupしていないので
飼育してるの?と疑われそうなので
久しぶりにパシャッと

我が家の本気モード


20100919123g.jpg

特に、この個体が一番大きいわけではないのですが
我が家では、♂の平均体重は110gupです。

いたってまじめに飼育しております(笑

マット交換等の作業が忙しく、
ブログはおろそかになっている状態です。。。

ネタも大してないですしね


そして、
来週は名古屋へ行っております。
予定では25日の21時頃に、名古屋の西区の友人ラーメン店で晩御飯を食べ、友人宅で泊まらせてもらって
東海BBQに参加させていただきます。

26日に現地でお会いするみなさん

車で行きますので、当日は飲めませんが
よろしくお願いしますね~

BBQの食材どうしょ・・・


本日、月曜日ですが仕事に行ってましたが
第6回陸王&ガッタプレ企画にて当選させていただきました
ノコギリクワガタ/カブトムシの管理人ソーさん協賛
超豪華!お菓子の詰め合わせが到着してました

ソーさん

家族も大喜びで
今日の夕食後のデザートで頂きます

陸王さん、ガッタさん、ソーさん
ありがとうございました

大量交換

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




今日は、何とか休めたので
気合のマット交換、菌糸交換の日としました^^;

まず、激烈×Fからの幼虫

100425GF78g

いい感じで成長しております。
しかも、めちゃくちゃ凶暴(笑

その他にも、60頭程一気に交換。


菌糸は
REパラワン幼虫

100425パラワン47g


REパラワンは初飼育なので
全く解りませんが、まずまずかな~
それと、アクベ、フォルフォル、ユダイの交換。

ユダイは25gでしたがmahitaさんどんな感じですか~??



そして、新しい道具も購入

100425リョービ

安物を使っていたのですが
パワーがない??(一応14.4V)為
ちょっとコマシな物を^^;

これで、ケースの穴あけも楽になりました^^


最後は・・・><
まんじさん血統sspがぁ・・・><

同居セットしておいたら
♀が真っ二つに・・・(T_T)

まんじさんゴメンナサイ

朝もはよから(笑

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




1週間に1度の更新を目標にしていましたが
残念ながら出来ませんでした・・・・

マット交換は
かなりしてるし、セットもガッツリしてるのですが
ネタらしいネタが・・・

ん~、どうしよ~と考えたのですが
まだ、upしていない種♂がいたので
こちらを紹介する事に(笑


そうです
もちろん、ヘラクレス(爆



100418-1



1001418^2

こちらは、去年、自分へのご褒美として
ビッダでポチしたinohiro109さんの“激烈”です。
♂君はすでに標本になっていますが、素晴らしい角の太さです
今我が家に居るヘラクレス幼虫の最大派閥血統です。
いや、ヘラクレスだけではなく、我が家のカブクワ最大派閥かな(笑

幼虫も順調に孵化してるので
楽しみな血統です。

来週位から
兄貴ことまんじさん血統のssp、久留米産オオクワ
をセットしようと考えてま~す。

さあ~、天気も良さそうですし
割り出しガンバロ~




ホンマにしんどいわぁ~

先週から超ハードな日程で仕事をしていましたが
何とか、今日は半休が取れました。

朝も早く、帰りも遅く・・・・
中々、皆様のブログへも訪問出来ない状況が
続いおります

ホンマにしんどいわぁ~


今も、ヘロヘロな状態で
記事をup(笑
折角早く帰れたので
今日は、早く寝ることに(爆


SK2マット試作1号に投入していました
HirokAさんC血統×inohiro109さん激烈からのC68-k

今日は、マットの消費が激しかった1頭だけ交換すると


10209へら112g


順調に伸びてます

色も、まだまだ、浅いので
これからも、ゆっくり伸びていって頂きましょ~



