


痛恨><

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始まってますよ~

5月14日(木)当選発表中



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画も発表中
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
朝は寒く、昼は暑い
わけのわからない天気ですね・・・
温室の温度管理は、クーラーと、ヒーターの両刀使いです

ぜんさんのプレ企画の結果発表がされてますね
^_^;もめでたく当選させていただきました~
早速、当選表明メールも送らせて頂き準備です
私の協賛品にも応募があり、ホッとしています

ぜんさん、プレ企画お疲れ様でした
まだまだ、大変でしょうが、頑張ってくださいね

さてさて、
ここの所、我が家の産卵セットはいい感じで採れてましたが






ついに







来ました~・・・・・





痛恨の坊主・・・・





種はパプキンなんですが
ブルー♂、ブルー♀のペアが採れてな~い

やっぱり??
予想通り3回目もダメでしたので
次は、材を入れてセットしてみようと思いますが
どうなる事やら・・・・

ブルー♀は、もう1頭羽化してきてたので
そちらも同居セットすることに
しましたが、同じ結果だけは避けたいですね~

わかさん血統赤系♀は順調なのになぁ~



ふぅ~・・・・・



これって何色??

今日で、今年も3日になりましたね~

あと、2日程忙しいけど頑張りま~す

今年、一発目の

カブクワネタは、パプキン羽化でした~

この子は元旦の日に羽化した模様です


papublue.jpg




ブルーぽいですが、どうなんでしょ~??

♀のブルーとは、全然違うんですよね~

これで、わかさん血統パプと♂は3頭です

とりあえず、

ブルーとパープルの♀が羽化してますので

この2頭は、この♂を使ってブリする事にしま~す

わかさん血統♀は赤っぽいので

赤血統の♂で赤を目指します

さあ、仕事に行って来ま~す

わかさん血統♂羽化~

今年も、あと、1週間ですね~
昨日、今日とめちゃくちゃ寒くなってますね><

私の知り合いにGTカーのプロレーサーの方が居るのですが
その方に紹介してもらった、病院のお陰で
肩の調子も大分マシになりました

と言っても、完治までは3ヶ月位かかるそうです・・・・


さて、
先日、わかさんから頂いたパプの♀の羽化は記事にしましたが、

♂も無事に羽化しました~

わかさんパプ♂


立派な、顎のいい♂ですね~

わかさん血統はあと、もう1頭蛹が居ますので

そちらが、羽化してから、どちらをブリに使うか考えま~す

無事羽化~

クリスマスも近づいてきましたね~
皆さん、プレゼントはもうお決まりですか???
我が家の娘は犬を欲しがっております

残念ながら、飼えません・・・・・・

私も犬は大好きなんですが、
まだ、飼育できる環境にないのです・・・

マンション住まいだから???

いえいえ・・・

お世話できませんから・・・


さて、カブクワですが
わかさんから頂いたパプですが

1頭蛹化の時に★にしてしまいましたが
わかさんすみません

♀が1頭無事に羽化しました~


わかさんパプ羽化


画像取るのが難しいですね~><

今は、♀ばかりですが、

♂も順調に蛹になっていますので

なんとか、間に合うかな~

早く、ブリしたいですね~


さて、順調な採卵を続けておりました

サタンですが・・・・・

6,7,8回目の採卵結果

合計で23個!


1日1個強のペースで産んでおりました^^

割り出しが早かったせいか、

細長い卵もありましたが、なんとか、孵化してくれたらいいのですが・・・

この♀の結果は

108個採卵(ダメ卵22個)です。

当然9セット目に潜っております^^;


しかし・・・現在、孵化は止まっております><

孵化ラッシュはいつになる事やら~



なったぞ~~!

プレ情報!

sorapaさんの“クワガタ・カブトにはまってます”でブログ開設3周年記念プレ企画が始ります~
一応、私も、協賛してます。虫ではありませんが・・・
皆さん、ふるって応募しましょ~


タイトル通り、蛹になりました~!
(娘がDSでよいこの無人島生活をしていて、“とったぞ~”が聞こえてこのタイトルに・・・)
って、何がぁ~~ですよね

“クワカブにハマリそう”のわかさんのプレで頂いた
パプキンの幼虫が1頭蛹になりました~
4頭いただいて、1頭は蛹化で★に(わかさんゴメンナサイ~)
残る3頭は順調に育っております。
2頭はどうやら、♂のようでまだもう少し掛かりそうです。

確認した所、今日蛹になったので
神秘的な透き通る蛹でした
画像はボケたのでナシで・・・

無事に、羽化させたいですね~



