


遠い所を^^

今日は、一段と寒かったですね~

そんな中、南東北?北関東??のT-GASHさん宅から遠路はるばる

サタンオオカブト【Dynastes satanas】
 原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 
  累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
のサタンニョロ10頭

【ante氏 大型×極太血統】 (H・H血統)
[ 親♂145mm ]ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3) 
[ 親♀67mm ]ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
♂(H・H血統) CBF3 147mm♀(H・H血統)CBF3   73mm
 CBF4
のドミヘラニョロ5頭が

我が家に(まだ、店ですが・・・)やってきました~
gashさんサタン


画像は携帯なので良くないですね

おまけでなんと“浜田大明神”まで

浜田大明神のお供で

ニョロたちも無事到着です

そして、全頭、無事に育つよう、浜田大明神に見守ってもらいま~す

我が家からのニョロも無事到着した模様で良かったです(ホッ

GASHさんありがとうございます

今後も、宜しくお願いしま~す


ボチボチ終りかな~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プレ情報~
いつも、お世話になっている、ヤフーブロガーの
ドルクスパパさんの所でプレが始ります!
な、なんと!ビッダで話題のHirokさんも協賛者として協賛されております!
興味のある方は、下の予告からどうぞ~
新春初夢プレ企画予告
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、連休も終り、忙しく仕事をしておりましたが・・・
明日からも・・・・・・・・・3連勤です(-_-;)

モセリが孵化するまでネタがな~い

そういうわけなので・・・・・

サタンの採卵ネタでも・・・

もう、何セット組んだか忘れてしまいましたが、

まだ、産んでます・・・

先日11、か12セット目の割り出しをしましたが、

16個の卵が取れました

これで
ダメ卵を含め150個近くになりました。

それで、♀はと言いますと

前足の符節は取れてますが

まだまだ、食欲旺盛

ここ、2日程、ガッツリと食べております

もう、いいか~と考えておりましたが


次、行っちゃいま~す

こんな私は鬼ですか?(笑




最後の最後に・・・><

明日で、2008年も終りですね。

大晦日を前に・・・・

2008年を締めくくる凹みが

08年2月孵化サタン♂幼虫

98g


に~


ガックリです・・・・・(フッ~

いつまでも、凹んでても仕方ないですが・・・・・(フッ~

ガックリです


最後になりましたが、

今年は、ブログを初め
皆様とお友達になれ嬉しい1年になりました。

来年も、宜しくお願いします!

皆様、良いお年をお迎えください!

頑張ってますね~

今日は、年内最後の休みで

朝のクソ寒い中、サタンの割り出しをしました~

何故、寒い朝からと言いますと

最後の休みと言う事で

嫁と、正月の買い物に行かなくてはいけません

元旦しか休みがないので(正月明けに連休ですが・・)

あまり、年末気分ではありませんが・・・

結果は・・・

9セット目

卵18個(内ダメ卵6個

10セット目(まだ産むか~)
卵4個

10セット合計で

130個(内ダメ卵28個)
孵化後★多数・・・・

最終的に、何頭位残るんでしょ~


そして、
まんじさん血統のアクベですが

菌糸に投入の1頭の菌糸交換をしましたが

なんと・・・加齢直後
お願い、無事に育ってね

我が家では、マットのほうが

成長良さそう~





いい感じ~^^

MAサタン♂

おのパパさんサタン♂

の幼虫がいい感じですね~

前回のマット交換時

MAサタン

85g、90gでした^^


約1ヶ月半でのマット交換で

それぞれ、90gと

・・・・・

サタン98g


98gに!

メチャクチャいい感じですね!


そして、おのパパさんサタンも

前回75gが

今回88gに)^o^(


ネプ、サタン♀ニョロと

★が続いておりましたが

♂は順調です^^


♀は今、孵化してるのと合うかも

知れないですので、ヨシとしましょう^^;


