


やっとこさ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先週に続き、
またまた、休みの日に雨です

まあ、ベランダで作業するには関係ないですが・・・・


午前中の天気の良い間に
大宮KUWATAで購入したネプチューン

せっかちな私が我慢に我慢をし、
成熟を待ってましたが、やっとこさ
いい感じになったのでのブリを始めました


0421nepukoubi.jpg


♂も♀も待ち構えてたかのように
すんなり、合体~~

ヘラに続き、ガッツリと採りたいですね~

さてさて、そのヘラですが
割り出しもせっせとしております。

C68-k1ですが、
あれから、5個、9個と採れ
現在の採卵数77個!
初めの採卵分がもうすぐ、孵化しそうです!


C68-k2は
7個、11個と採卵し
合計51個に

かなり、順調です

C68-k1の♀は
出張から帰ってきたら、追い掛けして
もう一丁頑張っていただきま~す








凹みMAX・・・・><

今日は、仕事が休みで

朝から、カブクワ!

といきたいところでしたが、

朝一で、病院に・・・・

って、インフルエンザの予防接種ですが^^;

帰ってからは、

菌糸交換、マット交換、割り出しと大忙しでしたが、

凹みネタばかりでした・・・・

まず、

とうちゃんさんから頂いた

①ホペイ(Real Black TT2A)
  幼虫1♂2♀のうち、なんと・・・・
  1♂幼虫が★に
  残った、2♀も11gから変化なし・・・・・

②ホペイ(湖南省吉首産)
  こちらも、1♂2♀のうち
  1♀が★に
  こちらも、残った幼虫は変化なし・・・・・

とうちゃんさん、すみませんm(__)m


そして、

ネプチューン幼虫が

全滅~~~


これで、ネプは飼育終了ですね

拒食になっていたので覚悟はしていましたが、

あっけなく終りを告げました・・・・(ヒューーーーー

さらに、

拒食になっていた

サタン幼虫までもが・・・・・★に


終わってしまった事は、仕方ないので、
空いた、スペースはなんとか、埋まりそうな位
孵化してきましたので 
現在、セット中のサタン幼虫に
期待しましょう^^;


最後に、
サタン4,5回目のセットの割り出し結果ですが、


サタン割り出し4.5回目


合わせて、22個(多分ダメ卵2個)

でした~^^;

これで、合計85個(ダメ卵22個)になりました。

♀ですか?


当然、生きておりますので、7セット目に突入~!

まだまだや~(>_<)

080422ネプ3


こちら、
コロンビア産のF2幼虫です。
昨年11月羽化

46g、38g、34g、26gという状態
まあ、順調かな???

サタンと同じ温室で管理してますが、こちらは衣装ケースに多頭飼育です(-_-;)
まだ、あと1年半かぁ~
ネプも先が長いな(T_T)

“次、羽化すんのはなんやねん!”


